おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備中〜

<<   作成日時 : 2013/09/13 15:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

花のパパは16日が

なぜか今年は自分の誕生日を口にします


と言うのも


還暦なのです


早いですねぇ〜・・・・・って

花ママも同じように年とってるわけですが


お誕生日は わたしが仕事か などと

何度も聞くので


仕事と返事はしましたが

やはり 節目

普段はお祝いらしい事はなく

ただ一歳重ねるだけだと思っていますが

今回はいろいろ考え

最近夜中に目が覚めそれから寝れないらしく
(年のせいと思ってるわたし)

以前から固い枕が欲しいと言っていたのを思い出し
(枕くらいいつでも買えますが〜)

そこで
画像

画像

(真っ赤なカバーにしようと思いましたが100均ですます)

で 家にあった包装紙でラッピング
画像



と もうひとつ
画像

16日前後に届く予定

それにしてもお安い

ベーカリーは話してしまって

「最初は焼いてくれるんやな」と念押しされました

花パパは食パンが好きで毎朝食べてます


なんて旦那様想いの奥様・・・と 勘違いされませんように


夕散歩で見かけました
画像


今日は真夏日で


でも秋はすぐそこまで


花パパのお誕生日の翌日

我が家の一員になった 花ちゃん
画像

画像

気づかれました

昨夜もヘソ天
画像


元気に暑い夏を何事もなく無事過ごせました


花パパにもまだあとひと踏ん張り

ふた踏ん張り


元気に働いてもらわねば



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花パパさん、お誕生日おめでとうございます。
花ママさんのプレゼント、喜んでくれたでしょう。
ナイスなプレゼントですね。
あとは手作りパンがあれば、バッチリ!
これからも花ママさんと一緒に健康で幸せな日々を送れるように願っています。
みーたん
2013/09/15 14:00
お誕生日おめでとうございます。

枕とホームベーカリーとはナイスなプレゼント!

そういえば・・・我が家もホームベーカリーで食パンを作った過去が・・・ ほわほわの香りで2犬がソワソワして結局 さくら達が食べました
今は押し入れで眠ってますが また復活させようかな〜
美味しい写真 楽しみにしてます!
あやっち
2013/09/15 22:00
みーたんさんへ・ありがとう♪
昨日から台風の影響で大荒れのお天気です。
これから関東へ向かっているのでくれぐれも気をつけてくださいね。

お誕生日と言っても今まではなんの変わりもなく一日を過ごしていましたがやはり還暦となると重みがありますね。元気に!それが一番ですね。
プレゼントは喜んでくれたと思います(笑)
後は上手く焼ければですね〜
花ママ
2013/09/16 07:46
あやっちさんへ・ありがとう♪
最近異常気象って言うのか自然の猛威を感じますね。これから関東方面へ向かっているのでくれぐれも気をつけて!

枕とベーカリー。。。何の関連もなく・・・?
まっ・日頃自分の事ばかり考えている反省も込めて花パパの喜びそうなものをチョイスしてみました(笑)
あやっちさんのところでは眠っているの
もったいない。。。是非復活させてさくりんちゃんに
今日が本番上手く焼けてUPって具合になればいいけど
あやっちさんのように美味しそうに撮れるかな
花ママ
2013/09/16 08:00
花ママさま
そちらは台風大丈夫でしたか。
お昼頃に関東に接近するらしく、現在は強風と雨です。

花パパさん、お誕生日おめでとうございます
枕のプレゼント、良い品を選ばれましたね!高さ調節が出来るんですね。
そしてベーカリーでの食パンの出来具合を楽しみにしています。(ちなみに私はベーカリーを使ったことがないので…今夏は猛暑でしたのでパン焼きは休業致しました(涙)そろそろ再開しなくてはと)

花ちゃんのヘソ天可愛い〜です。明日は花ちゃんのお祝いですね
Betty
2013/09/16 09:01
Bettyさんへ・ありがとう♪
昨夜から今朝にかけて風雨が激しかったもののお昼にはすっかり晴れて空気も違うように感じました。
そちらはどうですか?大事なかったですか?

花パパの還暦・早速更新しましたが
なんと言う事なくです(笑)
パンも焼きましたが特別?カリカリに焼いてしまったので食感はフランスパンのようでした(苦笑)
Bettyさんも焼かれるんですか
お料理がお得意のようですもんね
せっかくベーカリーを買ったのだからいろいろなパンに挑戦したいと思います

花にもちょっとプレゼントをと考えていますが
パパ同様食べ物が一番喜びそうです(笑)
そうそうパパにも明日枕の感想を聞いてみなくては〜
花ママ
2013/09/16 20:56
こんにちは〜。お久しぶりです〜(^^)
花パパさんは還暦ですか!それは毎年の誕生日にプラスしてお祝いしないと!ですね(^∀^)
ホームベーカリーは、材料入れてコースをピピッとで後はやってくれるので楽ちんですよ♪もう焼いてみましたか?ただねぇ..案外音がしません?
miyo
2013/09/18 16:38
miyoさんへ・ありがとう♪
お久しぶりです。なかなか伺えなくてごめんね。
パンは大好きだけど自分で作るって言う事が今まで頭の中にありませんでした(笑)
でも焼いたらこれがなかなかのものでちょっとはまりそう〜!
そうなの。。。音ネ!けっこううるさいです
花ママ
2013/09/19 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備中〜 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる