おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お寺参りと久々の町〜

<<   作成日時 : 2013/09/09 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

最近はお盆とお彼岸をいっぺんに済ませてしまう事がしばしば

父と母と姉がいるお寺へ参って来ました
画像

正面
画像

画像


画像

境内にありました

夫婦はどうなのかな

と 一瞬思いましたが・・・サラ〜っと流します


帰り道そびえる様子
画像

画像

画像

デパートはどうも馴染めなくて

以前から行ってみたかったところへ
画像


中はごった返して
画像


レジで精算するのに30分程かかりました

雑貨屋さんが大好きで

かと言ってこれが欲しいという目的はなかったんですが

買いました〜
画像


以前は撮る事もなかったのに

今はすっかり田舎暮らしに慣れ

せっかく来たんだから
画像



6時間程お留守番をしていた花は

いつものようにお出迎え
画像

画像



安心したのか

ふと気づくと
画像



久々の町は楽しかったけど。。。

疲れました〜

しばらく休憩して夕散歩

早く出過ぎてぱとちゃんちへ

花はおうちの中へ初
画像

画像

画像

興奮してぱとちゃんのお水をガブガブ。。。こぼしていました

その後ルークちゃんと合流
画像


いつもの場所からですが
画像


とても綺麗な夕景に出会え一日を終える事が出来ました



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま
ご両親が眠るお寺、とても立派なお寺ですね。
法句経、面白いことが記されていましたね…。
混雑している場所は私も疲れます。好きな雑貨ももう今は増やさないことにしています(涙)
レトリバ‐が3匹一緒に〜我が家近くには大型犬がほとんどいないので寂しいです。

夕景はいつもながら綺麗です。雲の勢いがとても素晴らしい!
Betty
2013/09/10 13:34
花ママさん、こんにちは!
法句経、意味深いなぁ〜と思いながら読みました。

雑貨屋さん、この前テレビで見ました。
原宿だったかな?新出、お手ごろ価格で可愛いのがいっぱいなんですよね。
行ってみたくなりました。雑貨、見るの大好きです。

ぱとちゃんちで立って、お外見てるのは、花ちゃん?ぱとちゃん?可愛い♪
花ちゃんとぱとちゃんの嬉しさが写真から伝わってきました。
ルークちゃんと会えて、またまた、嬉しそう♪

花ちゃん、今日もみんなと楽しくお散歩できるといいね。

夕日もきれい!
花ママさんのように、夕景の写真を撮りたくて昨日は、カメラを持って出かけてみましたが、夕景が綺麗な場所がなかった(泣)
海の近く、羨ましいです。
今日も、綺麗な夕日が見られますように・・・
gakun
2013/09/10 14:31
Bettyさんへ・ありがとう♪
こちらのお寺は宗派を問わずお墓を持たない者にとっては有難く他県からも大勢納骨されます。
今年のお盆は慌ただしくまたお彼岸に行くとひとひとひとで凄いんですよ。
最近は大阪市内へ出る事もないのでちょっと寄り道と思って行ってみましたが疲れますね〜

こちらも小型犬がほとんどでこうして集まってお散歩出来るのが楽しいです♪
写真を撮る時三分割にするといいよと教えていただきそうしているつもりでもなかなか(苦笑)
でも褒めていただくととても嬉しいです
花ママ
2013/09/11 07:51
gakunさんへ・ありがとう♪
法句経・毎月変わっているんでしょうけど今まであまりじっくりは見た事がなかったんです。
でもちょっと反論したいのはどんなひとからも学べるんじゃないかなぁ〜と?

この雑貨屋さんはオープンしてまだ間もないですが最初は整理券が配られるほどの大盛況だったそうです。
特に何が欲しいと言う事もなかったんですが見ていると楽しいですね♪
安いのも魅力です

ぱとちゃんちで立っているのは花です。
珍しかったんでしょうね。おおはしゃぎしていました(笑)
今からの季節が仕事から帰って丁度良い夕散歩の時間帯で季節が進むと真っ暗になってしまいます。
今のうちにいっぱい楽しまなくちゃです♪

日の入りの位置がどんどん変わってきて海へは沈まなくなりますがそれはそれでまた雲の動きなど空はいいなぁと改めて思います!
gakunさんも挑戦されましたか
きっと思わぬところで素敵な夕景に出会えるかもしれませんよ。
昨日はカメラを持って出かけまたまた素敵な空に出会えました
花ママ
2013/09/11 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お寺参りと久々の町〜 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる