おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなもの発見

<<   作成日時 : 2013/09/03 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

キノコです
画像


最近続きのせいか

それにしても珍しいなぁと思って調べましたが

なんと種類の多い事

その中で これかなと思ったのが

「コカブイヌシメジ」
ムスカリンを含む毒キノコとありました

花が口にしようものなら大変

すぐに取り除きました


発見はこれで おしまい



お休みの日はゴロゴロしていようと決めたものの

やっぱり ゆっくりとしていられない

で30分くらいのところに大きな園芸店があります

今日は前から欲しかったものを
画像


どこに植えようか

寄せ植えにしようかなどなど・・・

それもまた考えるのが楽しい



窓にはシールを張りました
画像

じゃまをするわけではないんですが

わざわざそこで寝なくても。。。と言った感じです

園芸店で売っていた
画像

貯金箱です

外に置いてどうなの・・・

知らない間に入ってたり・・・

なんて事はないよね


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお! 毒キノコでしたか。
なんか 真っ白で可愛いのにね〜

花ちゃん 雨の日の散歩は苦手な様子ですね
頑固ちゃんな様子が超可愛くて笑っちゃいました。 そういう素直なところが花ちゃんらしくって好きです。

貯金箱なんですね! 知らない間にいっぱいになってる〜という報告を楽しみにしております
あやっち
2013/09/03 21:55
あやっちさんへ・ありがとう♪
白くて可愛いし香もキノコだし(笑)
でも怖いよね!

今は薄日がさしていますがまた台風の影響で雨になりそう・・・9月の声を聞いた途端雨ばかり!
猛暑からは抜け出たものの雨もそろそろここらでひと休みして欲しいものです。
花はやりやすいといえばやりやすいんですが一度言い出したら聞かない。。。誰かさん?に似ています
貯金箱ほんとに知らない間にいっぱいになってないかな!切に願いますぅ〜
花ママ
2013/09/04 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなもの発見 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる