おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 大活躍

<<   作成日時 : 2013/09/20 15:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨夜の中秋の名月

綺麗でしたね〜

最初薄雲に隠れ

どうかなぁ〜と思いましたが
画像


雲がなくなり
画像



夕景をの時は雲がある方が変化を楽しめますが

中秋の名月となると・・・


18日の夕景
画像

このところが続き毎日このような素敵な夕景に出会えます
(雲がなくても綺麗です)


さて 大活躍

昨夜は

団子もススキもありませんでしたが
画像

画像

好きな くるみとラム酒につけたレーズンでなかなか

美味しかった〜
食べたのは今朝




ここしばらくはホームベーカリー・フル活動です


先日 7か月の検診のエコー写真を送ってくれたんですが
画像

画像

おさまりきらず説明がないとわからない状態で

658g 平均で順調だそうです

今の時代 妊婦さんの体重管理は厳しいようで

昔は・・・・・思いっきり食べてたかなぁ〜


ホームベーカリーは大活躍だけど

この頃Gパンのホックがきつくなってきた花ママ

ここにも
画像

体重管理が必要かなとちょっと心配な・・・


気にかかりながらも

いろんなものを作ろうとあれこれ考え中〜



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、こんにちは!
昨夜のお月様、きれいでしたね。
何度も外に出て見入ってしまいました。
神秘的なお月様でした。

来月の十三夜のお月様も楽しみです。
十三夜のお月様は、十五夜のお月様よりやさしい輝きのように思います。

赤ちゃん、大分大きくなりましたね♪
もう、7ヶ月。
時間の流れが速いです。
順調でなによりです。
私もわくわくしながら、赤ちゃんの誕生を
楽しみにしています♪

ホームベーカリーで焼いたパンて、焼きたてよりちょっとおいた方が味がなじんで美味しかったと思います。
私は、その方が好きでした。
レーズンとくるみのパン、美味しそう・・

花ちゃんも丸まって寝てますね!
朝晩、涼しくなったので風邪などひかないように、ご自愛下さいね♪
花ちゃんもママさんも今日も楽しく元気でね♪
gakun
2013/09/20 16:08
ホームベーカリーは活躍してますね〜
私もドライフルーツやチーズ・ベーコンなども入れて焼きました
(チーズは溶けてなくなったけどね〜)
花ちゃんは興味がないなんて良い子だ!
さくりんはソワソワと大変でした。

ベビちゃん! 大きくなりましたね!
楽しみ楽しみ。
妊婦だった頃を思い出します。確かに体重管理って大切なんですよね〜
上の子の時は5キロしか増えなかったので優等生だったのですが二人目の時は8キロも増えてしまって大変でした(今は もっと凄いけど〜)

お月様 素晴らしい!
私のカメラはボロだからダメでした。
あやっち
2013/09/20 21:20
gakunさんへ・ありがとう♪
毎日お月様を見るってほどでもないけど真ん丸で輝きが凄かったね♪
十三夜?来月なんや・・・知らなくて
また見てみたいと思います。

お友達のお孫さんの話を聞いているとそれはもう可愛いみたい!特に娘の孫となると格別で気をつかわないからかな!?
本人は日に日に大きくなってゆくので毎日がそんなに早いとは感じていないかもしれないけど
わたしはあっと言う間の毎日だから来年なんてすぐかもしれないね。。。楽しみです♪

ベーカリーはここしばらく活躍しそう
メニューに書かれている事は一通りやってみようかなと!
自分で作って食べるパンってひと味違う?
気のせいかな・・・

花は丸まったり伸びたり夜中もふと気がつくと横で寝てたりとあちこち大忙しのネンネです。
涼しくなってきたので今までべったりのネンネはなかったけどこれからは多くなりそう(笑)
gakunさんも身体に気をつけてモカちゃんと楽しんでね♪
季節の変わり目だけどモカちゃん元気で穏やかな日々でありますように!
花ママ
2013/09/21 08:28
あやっちさんへ・ありがとう♪
活躍していますよ〜
ドライフルーツ・チーズ・ベーコンどれも好きなものばかり!また作ってみたいと思います♪
花にはパンをあげた事がなくクンクンと少し匂っているかなぁ〜って感じ。それと言うのもマリーにはパンはもちろんいろんなものを食べさせておデブさんになるわ よだれタラタラ大変だったの

花の事が孫みたいな感覚なので実際の孫となると今からワクワクほんとに楽しみです♪
あやっちさんの妊娠中の体重増加って少ないね。わたしは最初の時はあの時代二人分食べなさいて感じだったから20kg増加ビックリでしょ!
今は?(笑)

お月様綺麗だったね!
もっと望遠があれば模様などもクッキリだけどまだ今ので我慢です
花ママ
2013/09/21 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
大活躍 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる