おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑!酷暑!

<<   作成日時 : 2013/08/09 09:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

言葉はどちらでもよくて

とにかく 暑い


今まで仕事前のご近所周りが習慣になっていたけど

最近はそれもままならない


夕散歩は欠かさず・・・汗だく

でもお友達といっしょだと楽しい


ルリマツリが髪飾りになり草食
画像


公園でムクちゃんとも会った
画像

14歳になって少々足腰は衰えているけど元気

マリーはその頃

後ろ足が不自由になっていたので

介助していた事を思い出す


ぱとこさんにいただいたお土産
画像

あんこが大好きで

パパが「冷蔵庫に入れておかなくて大丈夫?」。。。と

聞かれた時にはほとんどわたしがいただいた後

バテ気味でもあんこと


そんなバテ気味を知って

グーももママさんが送ってくださった
画像

夏バテにいいよと


そのあったかい気持ちに


気持ちは

猛暑・酷暑どんなにあつくても有難い


クーラーの効いた部屋で微睡む 花
画像

そろそろ・・・
画像



完全に
画像



画像


寝姿ばかりしてるけど

気持ちよさそうにネンネしている姿を見るのが大好き


節電にはなかなか協力出来そうにないけど

涼しい部屋でゴロゴロがいい〜〜


普段から眠りが浅く。。。年のせい

一段と早寝早起きに


猛暑・酷暑を乗り切るには

お休みの日のゴロゴロに限る


今日もゆっくりしよ



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました


元気 を調べたら

気の一つ - 儒教における生成論で宇宙の根源である太極に呼応する概念、「元気・陰陽・四時・万物」の一つ

難しい事はわからない


みんな元気でありますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も暑いですねぇ〜
今日は、本当に暑い!
家の中のエアコンのきいた部屋で待機です。

花ちゃん、暑くてもお友達と会うとうれしいよね。
そんな姿を見ると、暑くてもこちらもうれしくなります。

モカもお散歩は、短めに切り上げます。
みんな、お散歩の時間は、バラバラだけどたまに合うと嬉しそうです。

花ちゃんの寝姿かわいい!
お友達と会って満足して寝ている姿って
見ているだけで幸せです。
やっぱり、犬のいる生活は、いいです。

花ちゃん、花ママさん、お身体ご自愛くださいね♪
元気でね♪

gakun
2013/08/10 15:14
gakunさんへ・ありがとう♪
「暑い」って言葉しか出てきませんね
8月に入ってからはクーラーつけっぱなしでお留守番させています。
いたずらしていないかとヒヤヒヤしていましたが気持ちよくネンネしているんでしょうね
暑くてもお友達と会うと喜んで
また汗をかきながらもわたしも楽しんでいます♪
みんなこの時季早めに切り上げているかもしれませんね。

来月 花が家族になって2年です。
今ではすっかりリラックスして伸びきってネンネ(笑)その姿を見ているだけで癒されます♪
わんこのいない生活は考えられませんが
そのためにも暑さに負けずがんばらなくてはネ!
gakunさんもお身体に気をつけて5歳を迎えたモカちゃんと益々元気で毎日を楽しめますように
花ママ
2013/08/11 08:17
ほんとに毎日、暑いですね。
西日本はこちらと比べると、もっと暑いんですもんね。
お盆が過ぎたら、少しは涼しくなるのかしら…
ていうか、涼しくなってほしいですね。
花ちゃんのへそ天の寝かた、可愛い!
首も伸びてるのがすごいです。
ラブちゃんはへそ天で寝ないので、つまんない。
花ちゃんのへそ天の写真でいつも癒されていますよ。まだまだ暑い日が続くようなので、熱中症とかに気をつけてお過ごしください。
花ちゃんもね。
わんちゃんの熱中症も流行っているみたいだから。
みーたん
2013/08/11 18:20
みーたんさんへ・ありがとう♪
昨日は各地で最高気温が観測されたとか?
当分この暑さが続くのかと思うとうんざりです!
今朝は朝からクーラーです。
そんな中でもツクツクボウシが鳴いてたりして季節は変わっていってるんですね。
お盆を過ぎたら少しはと期待したいところです。
今思い出すとネ 花は我が家へ来た頃こんなにへそ天では寝なかったのよ(笑)
ラブちゃんはしないの?
この姿を見ると笑えるよ♪
ラブちゃんのお留守番の時やお散歩での熱中症みーたんさん共々気をつけてね。
まだまだ暑い日が続きそうだけど
お互い元気に乗り切ろうね
花ママ
2013/08/12 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑!酷暑! おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる