おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉

<<   作成日時 : 2013/08/03 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

言葉って良くも悪くも・・・

凄い力があると思う

暑いかなと思いながらも陽が影っていたので

早めに散歩に出た


思ったより暑くなく

珍しいお花だと思い
画像

いつもなら帰って名前を調べたりするのだけど

その元気なし


近くに こんなのがあった
画像


余程 腹に据えかねていたのか

もちろん マナーを守らないひとが悪いと思うけど

言葉に驚いた


その後はゆっくりしたペースで歩きながら
画像

画像

鳥が啄んでいたけどスマフォじゃ撮れないし

そのうち飛んでった


いつもの場所からは
画像

雲間から射す光が海と空の境目だけを照らしていた
(正確には淡路島との境)

暑くてだけど

この光景を眺めると ほんの少しだけ気持ちが和らぐ


買い物に出かけた時見かけたイベント
画像

まだ開店前で。。。それに食欲もなくて

覗いてみようとは思えなかった


でも 夜のはすすむ


言葉は話さないけど

言葉を持っている

クッションを枕に仮眠
画像

転がっていたのを上手にうまい具合に態勢を整える

なんて事を考えながら


言葉は救いにも武器にもなる


以前少し手話を習った

使わないとほとんど忘れてしまう


ひとだって言葉を失うハンディを背負う事がある

手話を習っていた時交流会があって

ろうあの方達の明るさに正直驚いた


覚えている事と言えば


「ありがとう」

「わかった」

「頑張って」

他にも覚えている事は少しあるけど

一番大事な言葉のような気がする


また 
とりとめなくなってしまうので


もう少ししたら近所の花火大会を少し高台に上がったところから


後日撮った写真を



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

追記
20分経っても始まらず帰宅
その後音も聞こえず・・・どうなったやら
今年もを見る事はないなぁ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
少し暑さと忙しさと悲しみにやられてるようですね
休める時はゆっくりして まったりして元気をチャージしてください。
花ママさんの優しい声とほんわかした笑顔を時々 思い出します。
それで 私も元気が出ます!
もう少し暑い日が続くけど頑張ろうね!!

すごいインパクトある張り紙!
家族揃って「ふんふん」と見入ってしまいました。

本日 こちらも花火大会です。
終わり頃 雨が降り出しました
今年は落ち着かない天気ですね〜
あやっち
2013/08/03 21:50
あやっちさんへ・ありがとう♪
暑さも各地で違いがあるようですね。
まだ梅雨明けしない地域があるのを先日知って驚きました!
元気・元気と言い聞かせてもやっぱりしんどい!
あやっちさんの明るい笑顔と元気な声を同様思い出しますよ
年中ですが「紫外線過敏症」のデリケートな?お肌にも夏はよくないです!
じっと通り過ぎるのを待つばかりです(笑)

この張り紙凄いでしょ!
書いたひともマナーの悪いひともどんなひとなんだろうと想像してしまいました

花火ネ。。。
後日UPします!見れました〜
ほんの数分だけど満足
今年はほんとにややこしいお天気!?
あやっちさんのようにモリモリ食べてがんばらなくっちゃ
花ママ
2013/08/04 09:04
花ママさん、大丈夫ですか?
疲れているようで心配です。
いつも私のことを気遣ってくれる花ママさん。
元気出してくださいね。
少し、体も心も休めるといいですね。
まだまだ暑い日が続くので、体調管理も気をつけてくださいね。

貼り紙の内容がすごくてびっくりです。
そのままにしちゃう人も人だけど、貼り紙した人も人ですね。
飼い主さんはほんとにマナーを守ってほしいです。
みーたん
2013/08/04 19:44
みーたんさんへ・ありがとう♪
グッタリしているわけではないんですよ(笑)
心配していただいてありがとう!
元々夏に弱くそのうえ今年はいろんな事があったのでまたお盆に田舎へ帰る予定で気が疲れ気味かな!?9月の声を聞けば大丈夫

張り紙はもう何か月もしてあるようなので解決はしていないんでしょうね。
マナーを守って皆気持ち良く暮らしたいものです。
みーたんさんも心身共にゆったり穏やかな生活を楽しんでくださいね♪
花ママ
2013/08/05 08:11
花ママさま
猛暑続きの上に、多忙のご様子でお疲れが出たのでしょう。ご自愛下さいね。

珍しいお花ですが、私も名前が分からない?
張り紙の件は犬の飼い主に問題があるのですが、このような書き方も難しいですね。犯人は名乗ることはないでしょう。
私も2日前に小型犬2匹連れの女性の後、見付けましたが距離があり、はっきりとした証拠がないので黙っていましたが、証拠現場をはっきり見れば注意するところでした。マナーを守らない人には飼う資格はないですよね!
Betty
2013/08/05 11:46
Bettyさんへ・ありがとう♪
毎年の事ですが夏が来るとうんざりです!
年々その気持ちが強くなってるような気がします。
夕散歩でまだ陽が照りつけていると躊躇してしまいますがそうはいきませんね。
運動量が少ないのか花の体重がちょっとづつ増えているような!?気をつけなければです。
まだまだ夏は続きますがなんとか
お花はその後も調べてなくていずれ?

張り紙の文章は少々過激なような気もしますが
それにしても何故後始末出来ないかと思います。
わたしは遭遇した事がないのですがマナーを守らないひとは誰も見ていないとか思ったりするんでしょうか?やっぱり飼う資格はないですね!!
車の中からゴミを捨てるひともいたりして
大人が見本にならなければならないのに考えされられます。マナーのお話になってしまいました(苦笑)
花ママ
2013/08/05 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる