おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女

<<   作成日時 : 2013/07/18 09:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

年に一度帰って来るか来ないかの長女が帰ってきました

1時間半程の距離ですが忙しくここ数年ゆっくり話す事もありませんでした

が・・・

突然

迎えた花は



二度目の対面

日頃と触れ合う事がないので

それならと・・・

丁度ぱとちゃんやルークちゃんのお散歩時間だと思ったので

いっしょに夕散歩へ

公園に着くとみんなして
画像

草食

久しぶりのとの触れ合いを

その夜は花も喜び



記念
画像

画像


わたしはがすすみ早くに

特別なんという事のない会話をしながら

一日を終えましたが

長女は仕事の10何件かのに遅くまで返信していたようです


自立して10年

誰に似たのかとても強い女性に成長しました

わたしが長女の年には子育て奮闘中


いろんな生き方があり・・・

好きな事も仕事となると大変な事がいっぱいあると思うけど


これからも頑張って好きな道を歩んでいって欲しいと


そんなふうに想った一日



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい歌唱力の娘さん来日!ですね
花ちゃん すっごく嬉しそう!! すごく はしゃいでますね〜

娘さん 自立して10年なんて偉い!
好きなことをして暮らしていけるなんてステキ!! きっと すごく幸せなんだと思います。 花ママさんと一緒に応援してます
ぜひとも ステキな歌声をまた聞かせてくださいね。 あやっち 歌声に惚れました!!
あやっち
2013/07/18 22:29
あやっちさんへ・ありがとう♪
最近は娘の歌うところを見る機会がないんですが本人は上達したよ〜って言ってます(笑)
対面の様子を撮ろうと構えて後から入り
案の定ワンワン!怪しいと思ったのか歓迎なのか微妙です
今は教える側がメインになっているのでそれなりの苦労があるようです。
いずれにせよ自分の道を精一杯進んでいってもらいたいと思います!
花ママ
2013/07/19 07:47
花ママさん、おはようございます!

娘さんの訪問、花ちゃん大興奮でうれしそう。
花ママさん、ご主人も久々のご対面で安心されたのでは?
好きな事をやって自立しているなんてうらやましいです。
私も夢を追いかけていた時期がありましたがそれだけで食べていく事は難しくバイト三昧の毎日でした。
なのですごく花ママさんの娘さんの事、尊敬しちゃいます。


昨日検診で病院い行ってきました。
赤ちゃんは順調に育っていて不妊治療クリニックを無事卒業できました!!!
まだまだ生まれてくるまで安心はできませんがリラックスして頑張ります。
花ママさん、いつも
tasukesan
2013/07/19 08:36
花ちゃん、娘さんの訪問とっても嬉しそう!
ボールもって、遊んで!遊んで!って言っていますよね。
前に、遊んでもらった事を覚えているのかな〜

好きなことを仕事にできのって幸せだなぁ〜と思います。
やりたい事があるのも幸せだなぁ〜と思います。

母と娘っていいですね。
家には、子供はいませんが、母と何気ない話をするのは、好きです。

好きなことをしている娘さんを応援している花ママさん、ステキです♪
gakun
2013/07/19 11:04
tasukesanへ・ありがとう♪
長女は頑張りやな反面頑固で言い出したら聞かなくて本人に任せようと決めてからは子育ても楽でした(笑)
好きな道にすすむって難しいよね。
一時期本当にお金に困った時があったようですが泣き言を言って来なかったのはひととして尊敬しています。
わたしは諦めてしまった方だから
花は誰かが家に来てくれるととても喜んで興奮します。
お姉ちゃんとわかっているのかどうかは?
でもはしゃぐ様子は可愛かったです

たしか娘の検診日と同じだったと思い朝ブログを拝見しましたよ。
つわりも軽そうだし良かったね!
娘は15週でようやくつわりがおさまってきたと思ったら睡魔に襲われているようです(笑)
検診を受けると安心するけど次までが長いよね。
無理をせずリラックスして過ごすのがなにより
お薬とか大変だろうけど
次の検診も覗きにいきますね〜
花ママ
2013/07/19 14:57
gakunさんへ・ありがとう♪
長女の訪問を最初はワンワンでお出迎えだったけど
夜にははしゃいで遊んで遊んでの大興奮でした!長女が一番わんこと暮らしたがっていたけど今の住まいには5年ほどしかいなくてその後は触れ合う事がなくお互いに喜んでいました♪
好きな事がどんどん変わっていったけどその度頑張っている様子には感心しました。
ちょっと・いやすごく気が強いので・・・
親としては一度は結婚して子供をなんて事も思ったりしないでもないんですけどね(笑)
それよりもやっぱり好きな道でいきいきと輝いていてほしいかな!

自分自身が挫折ばかりしてたからこれからです!楽しまなくちゃね♪
gakunさんもモカちゃんとの暮らしを楽しんでね
暑くて気をつかわれるかも・・・ですが
毎日が穏やかでありますように!!
花ママ
2013/07/19 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
長女 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる