おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日には暑い中を・・・

<<   作成日時 : 2013/07/09 09:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

相田みつをさんの詩を借りてみました


「雨の日には 雨の中を」


「風の日には 風の中を」


早朝散歩は済ませていますが

もう一度 午前中に

あんまり暑い中は避けます

あちこちで見かけるようになりました
画像



空家に・・・主はいなくとも綺麗に咲いていました
画像

名前は後で調べる事にして・・・

ご近所のむくげも
画像



昨日ぱとこさんにを披露

花は嬉しくて
画像


ぱとこさんはご自宅で育ったドクダミでお茶を飲んでいます

快調(快腸)との事

デトックスの効果もあり血液サラサラと聞き

アレルギーにもいいかなと思い

安価ですがブレンドされたものを買ってみました
画像

画像

早速 今日からお試しです

パパも最近湿疹がひどいので効果があるといいけど

なんでもそうですが

継続


夕散歩は一緒に出掛けました

でもまだまだ暑く
画像


夕散歩の前に飲み干した
画像

持って来てくれました

ひとも


帰ってきてグッタリ
画像

その後は部屋の中でもクーラーがよく当たる場所へ移動
画像



これからは

暑い 暑い と言い続けるかと思うとウンザリですが


暑い夏を乗り切るからこそ


大好きな 秋を迎える


暑い日には 暑い中での

楽しみも 見つけなくちゃ


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました


皆さま 熱中症には気をつけて〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
あっついですね〜>_<
散歩から帰ると、まるで蒸気機関車のシュッシュ!のようなハッハ!ですよね

どくだみ。。。若い頃じんましんが出た時ひたすら飲み続けたら、一晩でひいた経験があります。ニキビに悩んでいた従兄弟もお茶代わりに…

散歩前のノンアルありですね!!
いただき〜です^^b
グーももママ
2013/07/09 20:16
こちらも暑くなりました^^;
お散歩後の花ちゃん、クーラーが効いたお部屋でリラックス^^
鈴も同じです〜!

暑いけど、秋を迎えるために…何か私も探します
夏鈴ママ
2013/07/09 20:38
グーももママさんへ・ありがとう♪
暑くて暑くてまいりますね〜
元気ですか?
遊びに行きたいなぁ〜と思いつつお休みごとに予定を立てて自分の楽しみを見つけてと想ってしまう今日この頃です
お盆以後は栃木へ?
涼しくなって戻られたら是非こちらへも
わたしもグーももランヘ

わたしは小さい頃からアレルギーとの闘いで昔はアトピーって言われてなかったと思いますがあれこれ試してみましたね今は薬でなんとかなので卒業したいです。

散歩前糖質は0だけどしっかり4%です〜
花ママ
2013/07/10 08:11
夏鈴ママさんへ・ありがとう♪
今お仕事はどうなのかな?
ゆったりまったりされているのかなぁ〜?
暑くなりましたね!
鈴ちゃんのお散歩での様子可愛いですね
花は我が家の一員になって2度目の夏
去年はクーラーをつけた部屋でお留守番でしたが
毎日帰ってくるのがヒヤヒヤ(いたずら)
今年は・・・思案中です
夏鈴ママさんは今までお仕事一筋だったから
これからは楽しい事いっぱいして鈴ちゃんとの暮らしをエンジョイしてください
ちなみに花はすっかりパパっ子になりました〜
花ママ
2013/07/10 08:22
今日も暑いですね。
暑いのは苦手なので、ただ暑いのが通り過ぎるのを待つだけです。
あと、3ヶ月も続くかと思うとうんざりです。

どくだみ茶、前に飲んでいました。
今は、ルイボスティを飲んでいます。
お茶とか紅茶が苦手です。

花ちゃんの寝姿、かわいい♪
お腹、なでた〜い!

花ちゃん、暑さに負けずに元気でね。
お友達と楽しくね♪

花ママさんも熱中症に、気をつけてね♪
gakun
2013/07/11 15:32
もう 焦げそうです〜
お元気ですか〜
食欲だけは通常営業の私で〜〜〜す。

gakunさんが飲んでるルイボスティは飲みやすいので
我が家も食事中に飲んでます。
ドクダミって凄いんですね〜
お隣の便所付近に生茂ってます

こちらも ひまわりが満開です!!
隣町では ひまわりの迷路を期間限定でやるのですが・・・暑くて暑くて・・・かき氷の迷路にしてほしいです!!
花ちゃんは気持ち良さそうにお昼寝ですね〜
元気で猛暑を乗り切ろうね!
あやっち
2013/07/11 20:22
gakunさんへ・ありがとう♪
わたしも暑いのはだいの苦手で夏ごもりをしていたいくらいです(笑)
でもそうはいきませんね!
花の散歩で汗を流します。

昔ドクダミ茶を飲んでとても印象が悪く苦い!
なのでブレンドを試してみたらウーロン茶のちょっと濃いくらいの味でいけましたよ!
お茶は苦手ですか?
わたしはコーヒーも好きだけどミルクティーが大好きです。

花のネンネ姿も数えられないくらい撮ってます

gakunさんも暑さに負けずボチボチやりましょうね!
モカちゃんと一緒にネ♪
花ママ
2013/07/13 16:45
あやっちさんへ・ありがとう♪
毎日毎日暑い!!
そんな時にいつクーラーがぶっ壊れるかヒヤヒヤの毎日です・・・って言うか
わたしの部屋のは最初クーラーなのに途中から暖房にこれって
毎年夏には食欲が落ちてしまうけど今年は

そうそうgakunさんが書いてくれてたルイボスティ知らなかった〜お茶?
ドクダミって強いみたいね!
どんどん増えるようなので植えようかな!?
お隣の便所付近っていうのはちょっと気になるね

ひまわりの迷路。。。なんか素敵!
写真に撮るのはでもやっぱい暑いのは嫌ですねぇ〜
花のネンネを見ていると笑えてきます!
冷たいものの飲み過ぎには注意して・・・!
お互い乗り切りましょうね
さくりんちゃんもぼちぼちねぇ〜
花ママ
2013/07/13 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日には暑い中を・・・ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる