おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい♪

<<   作成日時 : 2013/06/07 15:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

5日

夕散歩に出たら

ゆきちゃん・ぱとちゃん・ルークちゃんに会いました

の公園へ一緒に
画像

画像

画像

なかなか集合写真が撮れません

公園にあるビワ
画像

画像

木から取って食べたのは

この時が生まれて初めてだったんです

ぱとこさんからは

今年いちごが豊作だったとの事でジャムをいただきました
画像

とても美味しかったよ


最近花は
画像

画像

遊んでいます

お向かいの紫陽花も見事に満開
画像



今日ブロ友さんの嬉しい報告を受けました

 tasukesan

ずっとずっと大変な思いをして・・・

ようやく第一歩を踏み出せました

スタートしたばかりでまだまだ期待や不安で毎日が落ち着かない事と思います

tasukesanのお母さんにしてはちょっと若いかも知れませんが

娘同様 孫を授かったような気持ちです


どうかどうか

無事何事もなく元気な

会えますように


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
びわって、こうやって木になっているんですね。
おいしかったですか?
ジャム、美味しそう。
花ちゃんはゴミ箱に頭突っ込んで、自分でペットボトル拾うんですか?
すごい!
ペットボトルはいいおもちゃになりますよね。
うちも昔はペットボトルで遊んでいましたが、ジャックんがかじって端を食べてしまうので、止めました。
今、思えばジャックんはよく食べちゃいけないものを食べてましたよ。
紫陽花と花ちゃんの写真いいですね。
いろんな色が混じっていてきれいです。
ブログ友さんの嬉しい報告、よかったですね。
孫が増える感じで楽しみ。
私の歳だと孫がいてもいいけど、いないので羨ましい限りです。
みーたん
2013/06/08 17:46
良いなぁ、犬集団(笑)それぞれ匂い嗅いだりとかで忙しくて集合写真は難しそうですね(^^)
ウチのご近所とかにもビワの木があって毎年たわわに実ってるのですが、余所のお宅のですからね..それに毎年ちゃんと収穫してるし。公演とかのだと採って食べれるのになぁ(^^) ジャムが作れる程なんて、本当に豊作だったんですね!イチゴまで手作りのジャムだなんてとっても美味しいんだろうな(^∀^)羨ましい♪
ペットボトルを物色してるハナちゃんの姿がとても可愛い〜(≧∀≦)自分で選んだペットボトルで遊んでご満悦ですね(笑)
ブログ友さんのご報告、とても嬉しいのが伝わります(^^)良かったですね♪孫か...。私の場合はとっくに親に孫をみせてて良い年齢なんですけどね...。
miyo
2013/06/08 18:36
嬉しい!タイトルどうり、1枚目の写真は、うれしいぃ〜って表情みんなしてますね♪
モカもお友達を見つけると、とっても嬉しそうです。
お友達と一緒にお散歩すると満足するようです。
びわの木って、花ママさんの方は、あまり無いのですか?
家の方では、庭に普通にあります。
木で熟した、びわはおいしいです。
どうでしたか?

ブロ友さん、おめでとうございます。
また、楽しみが増えましたね♪

花ちゃんへ
お友達たくさんでいいね!
お友達は、宝物です。
宝物は、大切にネ♪
毎日、楽しくね!元気でね!たくさん遊んでね♪

gakun
2013/06/08 18:48
みーたんさんへ・ありがとう♪
びわは母が好きで小さい頃よく買って来ていましたが種が大きくていつも少し食べる程度でした。
木から取って食べたのは初めてでしたが甘くておいしかったですよ。
ペットボトルは花のいいおもちゃですがふたが取れるとすぐ没収です。
あとはカミカミ・カラカラ賑やかです!
ジャックんは好奇心が旺盛だったんでしょうね。
それに食欲も(笑)
少し落ち着きましたか?
まだまだいろんな事を想ってしまうと思いますがゆっくりね!
紫陽花の前でどうしても撮りたくて・・・
でも座って撮れたのはこの一枚だけです
わたしも孫には縁がないかなぁ〜と思っていましたがいざ現実に・・・となってみると
顔を見るまでは不安です。
ブロ友さんもまだまだこれから。。。
来年にはいっぱい嬉しいニュースが聞けたらいいな
花ママ
2013/06/09 08:59
miyoさんへ・ありがとう♪
公園に着いたら桜の木の下に黒い実がいっぱい落ちていて皆夢中でした(笑)
今でこそご近所でビワの木を目にしますが
子供の頃は家が密集していてビワは買うものだと思っていました。
ぱとこさんは畑をしてらしてお世話も大変みたい!わたしはちっちゃな畑が欲しいです。
ジャム美味しいですよ!
花のペットボトル遊びは見ていて面白いですが賑やか過ぎて
ブロ友さんほんとに良かったです!
夫婦や親子・皆ご縁のもの
それぞれの人生だからmiyoさんの生き方もそれでよしだと思いますよ。
花ママ
2013/06/09 09:09
gakunさんへ・ありがとう♪
ご近所はちっちゃなわんちゃんが多いんですが
縁ですね。こうしてレトリバーの勢ぞろいです
お友達と散歩したあとはほんとに満足そう!
モカちゃんもですか
花はもちろんなんですがわたしもおしゃべりしながらの散歩は楽しいです♪
公園のビワは知っていましたが取ってたべるのは初めて。。。みんなが先に食べてからわたしも食べました(笑)
今の住まいに越して来るまではあまり見かけませんでしたね。
ブロ友さんの事はほんとに嬉しいです!
本文にも書きましたが娘同様無事元気にと祈るばかりです。
モカちゃんも毎日何事もなく穏やかな日々が続きいっぱい楽しんでね♪
花ママ
2013/06/09 09:19
ご無沙汰してます〜
相変わらず元気印の花ちゃん花ちゃんloveに元気を一杯もらっちゃいますね
ペットボトル遊びがお気に入りなんですねあの音と噛み心地が最高らしいですね花ちゃんそう?
ビワがお散歩道のお宅にも実り始めました。
実家ではビワの大きな木が有り、この季節になるとよくもらいに行ってたことが思い出されます

tasukesanおめでとうございます良かったですね〜・・・以前にちゃんの記事を拝見していました。花ママさんも娘さんとお友達とお誕生を楽しみにしております



ここにコメントすることでは有りませんがお許しを。5月の末に15年来の友人との突然のお別れが有り、なにか茫然としてこの数日過ごして居りました。何とも言えない複雑な思いを花ママさんに何度もメールを書きかけては止め、ついに出せずじまいでしたがやっと元気になりました。
KAITOのママ
2013/06/11 10:10
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
ご無沙汰は気にしないでくださいよ〜
毎日元気でいてくれるだけで
それだけで同様に
KAITOのママさんが花を見て元気になってくれる事がわたしも
ペットボトルはいまだに欠かせないおもちゃですがカミカミの後が要注意で落ち着きはじめたら没収!飲み込む前にです
実家にあったんですか?
わたしの実家近くは緑が少なく神社くらいかな

タスケちゃんは去年旅立ってとても寂しい想いをされていると思いますが
是非是非tasukesanの願いが叶うよう祈るばかりです
娘同様元気な

どんな別れも辛く悲しく寂しくてどうしようもない気持ちになって・・・
最近想います。
残されたものがどう生きるか
いつか自分自身の番が必ずやってきます。
それまでなるだけ笑って過ごしたい!
元気もボチボチ。。。(笑)
凹んだ時しますのでその時はよろしくお願いします
KAITOのママさん
花ママ
2013/06/12 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい♪ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる