おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今のあるがままにて満足するもの万歳!

<<   作成日時 : 2013/06/29 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昔々

何で読んだか

たぶん新聞に投稿された文章だったと思います


今年収穫予定の寂しい〜ひと房
画像


水ナスではないのに大きくなれなかった
画像


ミニトマトがミニミニトマト
画像


今日なのでパパがいます

そのパパのマットのスポンジを中から引っ張り出し

とうとう花のものに
画像




せんべい布団でいい〜と言っています


そんなに怒っている様子もなく遊んでいます


先月バラ園に行った帰りに買った

名前は〜〜

ともかく元気です
画像


ポーチュラカはつまんで植えるとどんどん増えてお得
画像



今 娘ふたりとLINEグループでやりとりをしています


楽しいです


末娘が子供を授かってすぐにお参りに行ったようです
画像



時々 今を不満に思う事もあります

いや しょっちゅうかな



でも



「今のあるがままにて満足するもの万歳」


大好きな言葉です



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました


昨夕はとても綺麗な空でした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
家庭菜園

自分で作ると美味しいですよね〜!
2〜3ヶ月毎の遊牧民としましては、とっても羨ますぃーーです!!!でも、考えました。一鉢くらいなら、コンテナごと車で運べるじゃんと… どこまでワガママなんでしょうね(笑)

花ちゃんの、茄子のチラ見、かわゆいですこの瞳に、パパはやられちまうのですね〜

お孫さん、みんなの想いを受けて、スクスク〜♪スクスク〜♪楽しみですね〜!水天宮、懐かし〜い
グーももママ
2013/06/30 11:28
グーももママさんへ・ありがとう♪
家庭菜園って呼ぶには失礼な程のプランター菜園
それも一鉢一個です
例え寸足らずでも実がなるとうれすぃーー(笑)
今度一個持ってってみては

パパのコラー!は全然効き目がありません!
ご主人様はわたしかも知れないのです
グーももママさんは水天宮だったの
わたしは3人とも中山寺へ行きました。
末娘のお礼参りに行った時
もうここへは来る事ないかなぁ〜などと想っていましたが5カ月に入る前に行く事にしました。
元気な顔を早く見てみたいですぅ〜♪
花ママ
2013/06/30 20:03
追伸 奇遇ですね〜!
私も2人とも中山寺ですよーー!
実は水天宮、主人が東京に単身赴任中遊びに行った時、地下鉄降りてすぐだったので何の神様か知らずに2人でお参りしました。あとで「この歳で授かったらどうするの!?」爆笑しました
グーももママ
2013/06/30 23:59
グーももママさんへ
奇遇〜〜
ご縁って不思議だよね
まずお名前を聞いた時にはビックリしたもの!
関東は水天宮へお参りするのが普通なのかな?
いくつで行ったのかな?
授かるは別として(笑)お参りする気持ちが大切なんだよね
花ママ
2013/07/01 07:46
花ママさま
たとえどのような形でも、ご自分が育てて実がなったものは我が子のように可愛いのでは…。

はなちゃんはマットのスポンジの出入り口を分かっていて素晴らしい頭脳の持ち主ね!
パパさんの声は全然怒っていないようですね。楽しんでいるようですよ
Betty
2013/07/01 13:34
Bettyさんへ・ありがとう♪
お花が咲き実が成ってゆく様子を見るのが楽しいですね♪お仕事がスーパーなので特売ではうんと安い値段で売ってたりしますが自分で育てたものは一味違います(笑)

今夜もマットで遊んでいました!
スポンジを取り出して・・・見事
パパは相変わらずコラー!ですが怒っているでもなく後片付けにため息をついていました。
わたしは眺めて写真をとるだけです
花ママ
2013/07/01 21:57
花ママさん、こんにちは!
「今のあるがままにて満足するもの万歳」
よい言葉ですね。
私も好きです。
今のままを受け入れ、先に進む。
無いものを望んでも、羨んでも仕方ないですもんね。
今の現状を幸せと思えることって、幸せだなぁ〜と思います。

花ちゃん、マットで遊んで楽しそう♪
中身出すの好きですよネェ〜

花ちゃん、今日も元気でね!
無邪気にネ♪
今日もきれいな夕日が見れますように・・・・


gakun
2013/07/03 11:11
gakunさんへ・ありがとう♪
ブログ拝見しました。
毎日毎日心配でたまらないのにそんな時コメントをありがとう!!
今を受け入れるって大変な時もあるよね。
自分自身は年を重ね病院通いもあるけれど今は気持ちが元気って言うかな。。。
花の元気についていかなくちゃと(笑)
やんちゃもするけど遊んでほしい時にするみたいで
見ていて笑ってしまいます。

今日は夕散歩をお友達と雨の中を・・・です♪

モカちゃん
何事もなく穏やかな日々を過ごせますように!!
花ママ
2013/07/03 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今のあるがままにて満足するもの万歳! おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる