おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気と元気!

<<   作成日時 : 2013/06/23 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

前記事の続き

娘さんは元気です

明日お宮参りですが娘さんは姑さんにお断りしたそうです





わたしなんですが

夢とか希望とかあまり考えないようになっていたのに

毎日が穏やかに過ごせればそれだけでいいと思っていたのに


ちょっと変わってきて

ぱとこさんにいただいたチラシを
画像

(ユリさんは無料なんですよ)
俄然やる気が出て

コンテストです

明日すご〜く苦手な高速道を使って

行ってこようと思います

身体は少々ガタついていますが

やる気は充分

今日仕事前に見上げたら隣の公園に赤い花の木が
画像

名前はわかりません
調べたら アメリカデイゴとわかりました

となりにはネムノキ
画像



綺麗に咲いていたらいいのになぁ〜


そして今日も笑えました


パパの部屋から鳴き声が聞こえ慌てて用意しましたが

ほんのちょっとでした



パパから

「電車で行ったら。。。」と言われましたが

挑戦しなくては


やりたいと想う事は今やらなくちゃ


なんか 最近飛ばしてる〜


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま
写真コンテストに挑戦するのですね。ファイト!
楽しみにしていますよ。

前々記事のギリシャの国花のアカンサス、公園へ行く道のお家に咲いています。ブログを拝見した時何処かで見たような花と思っていたのですが、どこだったか?でした(涙)
そしてアメリカディゴ、過日のカメラを持たない日に見た花でした。

花ちゃんのひと声?、お上手時折声を出すようですね。ボスは全くないです。
Betty
2013/06/24 12:07
お友達のお嬢さん、元気でよかったです。
お子さんが生まれて、一番幸せな時だと思うのに、お婿さんが浮気なんて・・・
お姑さんも・・・・まったく!
お子さんにとって、お母さんが元気でいてくれることが一番だと思うので、頑張ってね♪

花ママさん、コンテストに挑戦!
すごいです。ガンバッテ♪

ネムノキのお花って、涼しそうでいいですよね。
派手さは、無いですが好きです。

花ちゃん、何か言ってますね。
何、お話してるんだろう???
前にいたななは、いっぱいお話していました。
「ななのおしゃべり」とみんなに言われていました。
私が言われているようでちょっとでした。
モカは、あまりおしゃべりしません。

花ちゃん、今日はお留守番かな?
いい子でね♪元気でね♪





gakun
2013/06/24 15:01
Bettyさんへ・ありがとう♪
実はコンテストに応募中もあるんです。
発表は7月なんですが無論入賞するはずはないですが挑戦・参加する事に意義がある・・・なんて
お花の名前に疎く調べるのもまた楽しみでもあります♪
わからない時は何がなんでもと思わないようにしています(笑)
アメリカデイゴも変わっていますよね!
毎年咲いてたはずなのに今年初めて気づきました。気持ちにゆとりが出来たのか?
毎日笑わせてくれる花のおかげで楽しいです♪
マリーはおしゃべりしなかったような・・・?
花ママ
2013/06/24 17:38
gakunさんへ・ありがとう♪
お友達の娘さんは母譲り!ジタバタしている様子などなくお婿さん次第だと言ってるようですよ。
姑さんの言葉はショックだったけど無事男の子が元気に生まれ子育てに奮闘しています。
ほんと・子供にとってはお母さんが元気でいてくれる事が何より!!

そうそう 今日行く予定をしていたんですが朝から雨で昼には晴れましたが今度のお休みに延期です。残念!せっかく意気込んでいたのに。。。
ちょっと遠いので車の運転はあまり好きでないので決心がいるんです
でも頑張って挑戦します♪

花はよくおしゃべりするの(笑)
マリーはそんな事は少なかったような・・・
ななちゃんはおしゃべりだったの。
その子その子で違うね。
gakunさんはおしゃべりなの
どんな方なんだろう〜想像してしまいます♪

花のお留守番は今週木曜に延期です。
お利口さんで待っててくれたらご褒美あげないといけないかも・・・ですね!
花ママ
2013/06/24 18:14
舞洲に今年ゆり園ができたんですよー行こうと言ってたのですが、このエリアはワンちゃん入れずでした。
photoコンテスト
イイのが撮れたかなー

アメリカデイゴを初めて知ったのは浜寺公園でした。赤く咲いている大きな木が見事でした花ママさんの近くにも咲いているのですね
ねむの木は今うちの辺りでも咲いていますよ〜。

花ちゃんのお喋り可愛い〜
KAITOのママ
2013/06/27 11:07
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
行ってきましたよ〜
花はお留守番でした(笑)
何枚も撮ったんですがどれにしようかなぁ〜と思案中です

アメリカデイゴは職場近くなのに今まで気がつきませんでした。
勤めて4年が過ぎたのに今年・・・
周りを見渡す余裕がなかったんだと思います
ネムノキも同様・・・かわいいですね♪
花のお喋りはもっとかわいいかな
花ママ
2013/06/28 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
やる気と元気! おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる