おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしなら どうする?

<<   作成日時 : 2013/06/22 11:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

以前間違えてUPした・・・

今度こそ本物の アガパンサス
画像


「愛の花」です

「誠実な愛」ともありました


さて 本題


お友達の話です
彼女には娘さんがいて女の子のお孫さん(4歳2歳)そして先月3人目に男の子が生まれました
3人目を授かったとわかった時姑さんは
「わたしたちは面倒を見れないよ」と中絶を匂わす発言をしたのです
娘さんはショックを受けお友達に相談したのです
お友達は激怒しました
別に一緒に暮らしているわけでもなく
でもふたりの孫さんにはとてもよくしてくださっていたようですが・・・
やってやったってる感が強く
お婿さんは姑さんの発言になんの意見も述べませんでした
無事生まれたまでは良かったのですが
当然娘さん夫婦はギクシャクしてしまいます
二人女の子がいて次に男の子とくれば
嬉しくて今まで以上に可愛がると思う考えは古いでしょうか?
何かにつけ子育てから逃げようとするお婿さんに不信を抱くお友達が
お婿さんに問いただしたところ浮気をしていたのです
お友達は一発
子供の喧嘩に親が出る・・・とはまた違う次元だと思いました
わたしなら?
お友達は「後は娘夫婦が決めていくだろう」と・・・
娘を守り抜くと言っています

書きたい事はいっぱいあるけどまとまりません
わたしも お友達のようにかも


重い話でしたが

先日 花のハイタッチを動画でとgakunさんから

撮ってみました


よく観ると パパから手を持っていってました


まだ小雨の降る中

滅多に会う事のないリティ君に会いました

越して来た頃 半年違いのがいて・・・

マリーを介助しながら

なんて元気なんだろうと想い遠目で見ていました

必死だったので声をかける事もなくて

そしたら二代目だったのです


リティ君は6歳との事。。。と言う事は

元気に歩く様子は当たり前2〜3歳なのに15歳と勘違いしていたのでした

そのリティ君と
画像

ご挨拶

始まったかな
画像




しばらくこんな感じで


生きてると

楽しい事 悲しい事 寂しい事 辛い事・・・・・いっぱいあって

それが生きてるという事


お友達の娘ちゃん

頼り甲斐のある たくましいお母さん(お友達)がついてるからね


「誠実な愛」


難しい〜



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しょっぱなにゴメン。
ムカつくわーーーー
面倒見ていらんしっ!なんで中絶をすすめる?おかしい!!
お姑さんにそんな事いう権利ない。
やってあげたってる感。想像つくわ。
もう頼らんでええと思う。
私もたい!!
姑も姑なら婿も婿や!
いや・・・他人さんのことやけど腹立つやん〜。
私やっても娘守るで
あ〜止まらない止まらない
頑張ってくださいっ!!お友達さん!娘さん!

花ちゃんの周りは大きなワンコがいっぱいでいいね〜
我が家の周辺は番犬タイプの子が多くてフレンドリーじゃないのよね〜。
田舎だから・・・

みきたま
2013/06/22 19:35
花ちゃん ハイタッチとっても上手
ご主人の声が嬉しそう!! 可愛くってしょうがないって感じ

嫁姑問題に婿様まで・・・(汗)
お母様としては心情穏やかではないですね
「花も嵐も踏み越えて ゆくが女の道」と突き進む娘さんを背後で応援するのが母かな〜
いろいろな困難を乗り越えて強い女性になっていく娘さんこそ「誠実な愛」の真髄を理解出来るようになるんだよね〜
まっ!! 本妻は いろいろな法律で守られているので オタオタしないでドッシリ笑顔で構えているのがグットだと・・・・偉そうに あやっちオバチャンは言います(わははは)
あやっち
2013/06/23 07:21
みきたまさんへ・ありがとう♪
話を聞いた時わたしもムカついた
友達は旦那さんがいないからよけいに娘さんを守る気持ちが強いのかなとも思う!
けど言ってたよ
姑も婿も子供や・・・って!舅さんは最初のいきさつを知らなくて話し合った時謝ったそう。
子育てが大変な時旦那さんに目を向けられないのは仕方ない事でそれをわからない婿は子供だとわたしも思う!
娘さんもやっぱりお母さんの娘さすがに太っ腹の娘さんなんよ
いい方向に進んでくれる事を祈るばかり

こちらはね以前は大きながいっぱいいたけど最近はちっちゃな子が多いよ。
新しい街と言ってももう20年近く経って家の中から吠える子が多いよ
みきたまさんちも大変そうだけど少しづつ元気を取り戻しているようで安心した
花ママ
2013/06/23 08:56
あやっちさんへ・ありがとう♪
花はパパべったりで可愛くて仕方ない様子
マリー以上に可愛がってる

お友達は男っぽいって言うかちっちゃな事でくよくよしてたりすると喝!って感じのひと
だから言うべき事を言ってしまえば後は本人たちが決めるって・・・
「花も嵐も踏み越えて ゆくが女の道」ってあやっちさんのお母さんの口癖だったっけ?
友達は娘さんにもバシって言ったの
「あてにするから不満も出るひとりで育てるくらいの覚悟を」ってね。
思い出すと子育て中不満も言いつつ。。。でも
なんとか今まで来れたのは協力してくれてたのかなぁ〜って!
あやっちオバチャンは小柄やけど肝がすわってる感じがするよ(笑)それでいて細やかな気配り優しいし
たぶんお友達の娘さんも母譲りドッシリ構えていると思う!
もし自分がお友達の立場だったら娘よりオロオロ・ジタバタかも
その時は自分自身に笑顔で構えてって言い聞かせないといけないね!
そんな事態は起こらないように祈るけど
花ママ
2013/06/23 09:21
花ママさん、こんにちは!
動画UP、ありがとう♪

花ちゃん、「はい、タッチ」上手!上手!
可愛い♪
パパさんの一生懸命さに感動。
芸は、別に教えなくてもいいけど、やると絆が深まる感じがします。
教える事で、アイコンタクトも取れるし、聞く姿勢も出てくると思います。
次は、何?って楽しんでくれると思います。
花ちゃんもパパさんも楽しそう・・・♪

花ちゃんは、リティ君が好きなんですね。
同じお友達でもお口をペロペロする仔としない仔がいますよね。
お口をペロペロするのって仲間というしるしのようです。
モカも同じ弱虫の仔にペロペロする事が多いです。弱虫仲間???

花ちゃん、パパさんと仲良く楽しく遊んでね♪
芸、パパさんといっぱい覚えて、また見せてくださいね♪

パパさんの花ちゃんへの愛情が伝わってきました♪



gakun
2013/06/24 14:38
gakunさんへ・ありがとう♪
動画のように毎日してますよ(笑)
パパは花が可愛くて可愛くてって感じです!
表情が豊かで花もパパの事をお友達のように?
それではいけないのかな。。。
どちらかと言うと花の主人はわたしのような・・・

リティ君とはあまり会う事はないんですが
会えばペロペロしていますね。
最近花も好き嫌いがはっきりしてきたようで
気が合わないかなと感じると警戒しています。
モカちゃんは弱虫なの?
花も気が小さいよ!
ひどい事をするわけじゃないけど何をしても怒らないの。
優しい花が大好きだしパパもそんな花が大好き!
今度はどんな芸を覚えさせるのか楽しみです♪
花ママ
2013/06/24 17:58
花ママさん、花ちゃんこんにちは〜今朝はKAITOも少し調子も良いので私も余裕でPCの前に座れてますーいつも応援してくださって嬉しいです〜。

花ちゃんのハイタッチ、動画が見たいなと思っていましたら↑upがあり、しっかりと拝見しました
花ちゃんとパパさん楽しそうです〜
リティくんと花ちゃん、相性が良さそうですね〜
花ちゃんはホント、みんなと仲良く遊べてお利口ちゃんね
KAITOのママ
2013/06/27 10:55
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
ようやく雨もあがりましたね。
でも暑い夏が
KAITOちゃんの状態が日々気になる事と思いますが
更新されているのを見ると安心します
最近は娘の事もあったりしてなんだか
更新も頻繁に。。。です
それぞれにコメントありがとうございます
暑くなってガクっと元気がなくなるかもしれませんが毎日花とパパが遊んでいる様子は見ていて楽しいです
花は気が小さいってパパがよく言いますが
わたしは花の性格が可愛くてとても好きです
みんなと遊べてわたしもです
花ママ
2013/06/27 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしなら どうする? おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる