おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 満喫〜♪

<<   作成日時 : 2013/05/20 12:35   >>

トラックバック 0 / コメント 8

19日

そろそろ見頃かなと近所のバラ園に行ってきました

午後からはの予報

市の一斉清掃の日だったので少し時間より早く始め出発

久しぶりにデジブックを作ってみました

お時間があればご覧ください





二度目の川遊びです






バラ園で撮った写真は数十枚とありますが

特に気に入っているのが
画像

画像


目でも香も


満喫


花はどうだったかな




いい事悪い事


生きるってその繰り返しだと思っています

辛い事 悲しい事 寂しい事

めげそうになる事もありました。。。いや・めげていました

でもそんな気持ちを経て

乗り越えるようなかっこいいものじゃなく

今 毎日を笑える事が


何が起こるかわからないんだから

半日でも満喫出来た事を

本当に



別れの後に

素敵な出会いがいくつもありました


ありがとう


ひとりごと




ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、こんにちは!
デジブック、楽しませていただきました。
画面からバラの香りが漂ってきそうでした。
綺麗でした♪

花ちゃんは、写真撮る時きちんとカメラ見てくれるんですね!
お利口さん。
初めてのホームセンターのカートも大丈夫そう。
一緒にお買い物できるね。

野のお花、好きです。
目立たないけど、自然の美しさが好きです。

小さな生命の誕生、おめでとうございます。
花ママさんのブログにあかちゃんの写真が増えると思うと今から楽しみです。
ワクワクします♪

花ちゃん、これから水遊びたくさんできるね!
お花の香り、緑の香りもたくさん楽しんでね。
楽しくネ♪元気でネ♪
gakun
2013/05/20 13:12
花ママさま
いっぱ〜いの綺麗なバラを魅了させていただきました♪ イギリスへ行った気分♪
私もオレンジ色?サーモンピンクのバラがお気に入りです!

花ちゃんはバラどころではなかったでしょうが、川で上手に泳ぎ、ペットボトルや枝を咥え、楽しみがいっぱいあって良かったですね♪
Betty
2013/05/20 14:59
花ママさ〜ん!先ずは。。。
次女ちゃんご懐妊おめでとうございます
小さい命、一生懸命生きていますよ!
大事に大事に健やかに育っていきますように〜私もお祈りします

バラ満開ですね〜!
いい香りが漂ってきそうでしたよ〜
こんなお庭にしてみたいわ〜。(すぐ枯らすくせに・・・
どの写真も素敵で「うわぁ〜」って溜息がもれました。
私はカウント10枚目の写真がスキです

雑草だって可愛い花をつけますよね。
私も『野の花』って呼んだげよ〜っと♪

花ちゃんは泳ぎが上手!!
パパさんとのお出かけもホノボノしていいですね
私も思います。
別れはとても悲しく辛いものだけど、そのあとには出会いがあって幸せを運んできてくれた。
花ちゃんは正に女神様のよう
マリーちゃんが花ちゃんにバトンタッチしたのかな〜って思いました
みきたま
2013/05/20 20:37
gakunさんへ・ありがとう♪
楽しんでいただけましたか
とにかくわたしは花を任せっきりで写真を撮りまくりああでもないこうでもないと頭の中は思い出したように花を撮ります(笑)
初めてのカートも一度飛び降りたんですがパパがおやつでなだめました!
写真を撮り始めて野の花にも目が向き自分でも良かったなぁって思っています。
お友達のお孫さんの話を聞きながらいいなぁ〜って思ってましたが無事元気に顔を見るまではドキドキです。
これからは水が楽しい季節になりますね♪
モカちゃんの事不安でしょうね。
gakunさんがいつも元気に楽しくと言われるお気持ちとてもよくわかります!
モカちゃんとの生活いっぱいいっぱい楽しんでね♪
花ママ
2013/05/21 07:59
Bettyさんへ・ありがとう♪
バラの事って言うよりお花の事詳しくないんですが(苦笑)イングリッシュとあるのでバラはイギリスが本場なのでしょうか?
たくさんの種類があって撮りまくりましたがデジブックにアップしたのはほんの一部分なんです。
花とのお出かけなので忘れちゃいけないと。。。
あっ・パパも(笑)
帰る頃には雨も本降りでしたがとても楽しいひとときを過ごす事が出来ました♪
花ママ
2013/05/21 08:05
みきたまさんへ・ありがとう♪
いろいろありましたが(苦笑)
でもまだ元気なの顔を見るまでは本人よりわたしの方がハラハラ

写真を褒めていただくと嬉しくてこれからもどんどん
10枚目どれだったかなぁ?と作っておきながら確かめたりしてバラのお庭ってとても大変そうで我が家も真っ赤なのがありましたが
虫の駆除も大変で切っちゃいました
雑草ってそれぞれ名前があるのになんで雑草ってひとくくりにしてしまうんだろうと素朴な疑問です
月に最低1回はお休みを合わせ花とお出かけしていますがパパもそれを楽しみにしています♪
マリーの晩年を見守ってくれていたよね
最近は散歩でのんびり空を眺めながらって感じじゃないけど
それでも飛行機雲を見るとみきたまさんのお話を思い出します。3年が過ぎましたね。2月6日間違ってたらごめんなさい!忘れっぽくて
7月で2年です。あの時は言葉にならないくらい
いやブログに書いてたけど辛かった!

今花との暮らしで癒されている事
マリーにそして気ままなひとりごとにお付き合いしてくれるみんなや周りの方達に本当に
最近お星さまになった子のママやシニアのお世話で大変なお友達やいろんな方たちがいますが
どうか穏やかな日々をと祈ります!
みきたまさんもくれぐれも無理のないよう
花ママ
2013/05/21 08:44
薔薇すごくきれいですね。
あまりにもきれいな写真で
引き込まれそうでした。
薔薇は匂いもいいから、目も鼻も癒されますね。
花ちゃんは楽しそうにしてて、私まで楽しい気分になりましたよ。
そうなんですよね。
人生、いい事もあれば悪い事もある。
その繰り返しでずっと悪いわけないんですよね。
半日でも何かに満喫できれば幸せかも。
私は1日何もなくて、何気なく時間が過ぎていくのも幸せなんだと思うようにしてます。
まったりできるのは幸せだからですよね。
みーたん
2013/05/22 23:28
みーたんさんへ・ありがとう♪
バラはほんとにいろんな種類がありどれがどれだかわからなくて名前を記する事が出来ませんでした。
綺麗で香に包まれてまだしばらく楽しめそうなのでまた行ってみようと思います
花はバラ園よりも川遊びの方が楽しかったみたいですけどね(笑)

以前紹介した事もあるんですが
「一日何事もなく無事終える事が一番の奇跡」と教えていただいて・・・
そうだよね!
みーたんさんの言われるようにまったりは
この上ない幸せよね!
写真を褒めてもらったり癒されるって言ってもらえる事わたしにとってすご〜く幸せ
花ママ
2013/05/23 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
満喫〜♪ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる