おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛の花

<<   作成日時 : 2013/05/18 09:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

アガパンサス 
画像

ご近所で咲いていたのを 

花はまた〜と言った感じで
画像


たぶん名前はあっていると思いますが・・・

ギリシア語

アガベ(愛) アンサス(花)の2語からなり

「愛の花」 という意味


5月17日はとても充実した一日でした


その前にいつの頃からか咲き始めるようになった
画像

我が家はまだ蕾です



夏用のストールをまたまたさをり織りで
画像


いつかぱとこさんのような服も作ってみたい
画像

画像


その後3人でランチ
画像

ヘルシーで手作りパンの美味しいお店

夕散歩の後ルークちゃんちで
画像

画像


が遊んでいる時末娘から

訂正 第一報はさをり織りをしている時でした

病院へ行って来たらが・・・と

おめでとう


来年1月が予定です

まだ姿は見えませんが画像を送ってくれました

よくわからないので画像は省略ですが・・・


無事元気に生まれて来てくれる

ただそれだけを祈るばかりです



ルピナスの花が咲き始めました
画像


花言葉は

「あなたはわたしの安らぎ」

「いつも幸せ」

「母性愛」


もう始まっている子育て


穏やかな日々を過ごせますように



我が家の 「愛の花」
画像



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま
来年はおばあちゃんに〜 おめでとうございます

涼しげなさをり織りのストールが完成し、今後が楽しみですね。

ルピナスの花、絵のようですね!
黄色のお花はビヨウヤナギ、我が家でも以前咲いてくれたのですが…挿し木で増えますね。
最初の青紫の花はアガパンサスでなく、シラー(ユリ科)という花のようです。アガパンサスの方が花の筒?がもう少し長いです。
Betty
2013/05/19 13:50
Bettyさんへ・ありがとう♪
シラーを調べてみました。やはり!となると意味が全然違ってきて
Sciiiaはギリシャ語の「skyllo(有害)」が語源と書いてあってエライコッチャです!
アバカンサスはまだ先ですね。
近所のお花が咲いたら写真を差し替えます(笑)
とにもかくにも嬉しいです。
無事元気にと昨夜お婿さんのお母様ともお話した次第です。

お花の名前は難しいです!よくご存じですね
まだ先の事ですがあれこれ考え離れているだけに不安です。
念願のおばあちゃんになれるのが嬉しいです
花ママ
2013/05/19 14:26
お孫さん、おめでとうございます。
今から楽しみですね。
元気な赤ちゃん生まれてくるの、願ってます。
涼しそうなストールすてきですね。
今度はお洋服にも挑戦、期待してます。
今回もきれいなお花!
とにかく、種類が多くてびっくりしてます。
お花には花言葉があっていいですよね。
私はお花に詳しくないので、いつも花ママさんのブログ楽しみにしてますよ。
これからも花言葉教えてくださいね。
みーたん
2013/05/19 17:13
みーたんさんへ・ありがとう♪
とても楽しみな反面離れているので
実は自分が初めて授かった時以上に不安なんです。
想いはただ無事母子共に元気にと願うばかりです。

沙織織りは指先の細かい作業がないので色を選ぶ楽しみやどんな風になってゆくのかワクワクします!
お洋服は手荒れの状態が治まったら挑戦したいです。
わたしはお花は好きですが名前に疎く調べてもすぐ忘れてしまいます
でもこうして記しておけば後でまた読み返す楽しみもありますね♪
楽しみにしていただいて
花ママ
2013/05/20 08:05
わあ!! おめでとうございます

若くして おばあちゃまですね!!
わくわく・ドキドキ
小さな命は幸せをたくさん運んできてくれますね

さをり織りのストールはステキ
ランチは更にステキ!!

追伸・先日は失礼しました
   グーもも母も元気になってホッとしてます
   これからも よろしくお願いいたします
あやっち
2013/05/20 08:57
あやっちさんへ・ありがとう♪
若くしてと言うのは・・・?
小さな命はほんとにそうですね!
子育てにハラハラ・ドキドキさせられましたが
今度は嬉しいドキドキです!でも心配です。
無事元気にそれだけですね!

年々日焼けの跡がひどく日焼け対策には万全の対策をとらなければです。
ランチもとてもヘルシー!パン好きなわたしはgood

こちらこそ楽しくお話が出来嬉しかったです。
グーももママさんとも初めてお話する感じでなくとても楽しかったです!
もうすぐ1カ月。まだまだだと思いますがボチボチです!
でもブログはあやっちさんからも急かしてください。待ってるからと・・・
あやっちさんのおかげでお友達に出会い友達の友達はみな友達!!そんな感じです!
こちらこそ
よろしくお願いしま〜す
花ママ
2013/05/20 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛の花 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる