おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月6日 後編

<<   作成日時 : 2013/05/07 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

前記事に加え

海の様子を・・・
画像

画像

これなら近所でも撮れるんですが

紀伊半島 有田を南下

御坊まで行くと
画像

画像

水平線が見えて感動です



午後から2時間ほどの滞在でしたが

弟夫婦と嵐(二代目)が花に会いに来てくれました

ここ数年母の介護などでバタバタ過ごすうち

我が家へ来てくれたのは4年ぶりです

花は大興奮



でも しばらくすると
画像

花のしっぽはフリフリでしたが嵐は

散々はしゃぎ
画像

画像

お水を飲んでいました

その後は
画像


前日にバーベキューをしたとかで

おすそ分け
画像

画像

パン粉がきれていて

バター炒めでいただきました


ごちそうさま


弟とは会えばわんこ話に花がさきます


来月5歳になる嵐はすっかり落ち着いていますが

4年前訪ねてくれた時

1歳だった時はおばあちゃんのマリーは

あっち行って・・・って感じで

嵐の遊ぼうよ〜はまるで今の花のようでした
画像

画像




母の事はあまり話題になりませんでしたが

今までありがとう

義妹への感謝は言い尽くせないほどです

義妹は実のお母さんが認知症でご飯の支度があるので早々にひきあげましたが

今度は泊りで


連休も終わり当分お出かけはありませんが

普段どおりの穏やかな生活が出来る事を祈って

後編を終わります


「生きる事」

当たり前のように明日を迎えていますが

決して当たり前ではなく

それだからこそ

一日一日を大切に

毎晩ほろ酔いで一日を終えていますが

しっかり心に刻み 生きなくちゃ



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美しいですね    海は・・・
栃木も故郷の弘前も海がなかったので日常のなかに
海という存在があるのが羨ましいです
今年は まだ海を見てないです〜

嵐くんと花ちゃん すぐに仲良くなったんですね
すごく 楽しそう
カキも美味しそう
弟さんと犬話題で盛り上がれるなんて良いですね!! 
あやっち
2013/05/08 22:12
あやっちさんへ・ありがとう♪
水平線を見た時は感動だったよ!
普段見慣れている海は湾内で向かいに淡路島遠くの対岸には神戸などなど・・・
でも贅沢かな
今の住まいに越して来るまでは電車の中から海が少し見えただけで感動だったものね。
栃木や弘前・一度も行った事がないけど
以前長野で木になっているりんごを見た時は感動したよ(笑)

嵐は穏やかな子で花に追いかけられまくって弟に助けを求めてた。
弟んちの初代とマリーは大ゲンカをしてそれ以後接近すら出来なかったけどね
カキ美味しかったですよ!
弟とのわんこ話で我が家の躾に難ありと指摘が
飛びつきは絶対にやめさせないと・・・でした。
花ママ
2013/05/09 10:02
御坊まで行ってこられたのですね
うちの辺りからすると、花ママさん家方面の海の様子でもきれいな蒼だな―って思いますが、御坊まで行くと更に蒼さが増したように思いますねKAITOの体調でなかなか遠出もお預けの我が家ですが、花ママさん家の記事で、海も山もいっぱいお出かけしているような気分になりとても楽しいです〜
嵐くんの尻尾が
やはり花ちゃんのテリトリーだと解っているのでお行儀よくしているのかな
仲良くお水も飲んで、何やら嵐くんとお喋りしているような花ちゃんも楽しいひと時でしたね。
弟さんと談議に花が咲く
私も姉との会話はもっぱら中心ですもの ハハハ〜
マリーちゃんと嵐くんとのかつての光景が、花ちゃんに重なりますね〜・・・
KAITOのママ
2013/05/09 11:07
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
5月6日は初対面でしたね
花パパは市内へ向けてのは好まないようで和歌山が多いです!
海・山で育ち岩場もなんのその・・・
帰ってからはグッタリですが・・・(笑)
だから市内へのお出かけはわたしひとりが多いです
花を迎えてからはそれもあまりなくなりましたが海へのお出かけは楽しいです
岩場も恐々歩きますが水の綺麗なのには驚きました!普段見ている海とはまた違い感動です
KAITOちゃんの体調をみてのお出かけだと思いますがやツツジと楽しいお散歩が楽しめているようで良かったです
突然の体調の変化にドキっとする事もあるかと思いますが

嵐は遠慮していたと思います
花の年頃の時はもっと動きが激しかったかな?
弟のわんこ育てはメリハリがはっきりしていて
さすが〜って思いますが義妹は甘々でどちらかと言うと我が家は義妹と同意見が多いです
6日はマリーの月命日で・・・
花が身軽に下りたり上がったりしていましたが
マリーの晩年 支えてあげていたな〜と思い出していました
花ママ
2013/05/10 08:19
花ママさま
綺麗な海・大きな海、…人間の心も綺麗で大きいと良いのですが…。
こちらも海がありますが、観光客・サーファ‐のための海です。海岸も狭いし…。

レトリバー2匹が戯れて〜いいですねぇ♪ 

前記事の落し物?酷いですね! あのような人達がいる限り本当の意味の美しい日本にはなりませんね。
ゴールデンウィーク楽しまれて良かったですね♪
Betty
2013/05/10 09:50
Bettyさんへ・ありがとう♪
どの海も綺麗でしたよ
前記事にあった事は唖然としてしまいました。
行った先々はあまり宣伝もされていないからなのか?ひとも少なくのんびり散策出来ました。
心無いひとがいるのも事実ですが自然はなるだけ自然のままでと思います。
Bettyさん地方は観光客でごった返す事も多いんでしょうね。何年か前に訪れた時もいっぱいでした。

レトリバー。。。いいですね〜!
花はいつもGレトリバーのルークちゃんに対してするように嵐にも同じように接していましたが
嵐はひいていました(笑)
花ママ
2013/05/10 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月6日 後編 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる