おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS とどまる事のない時間

<<   作成日時 : 2013/04/24 20:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

お花だらけです


職場近くの公園では満開
画像

画像


我が家では黄木香バラが咲きました
画像



15日 の頃に行った愛宕山へ

ゆきちゃん・ママさんと
画像

3分咲きほどでした

でも綺麗でした
画像

画像

少し花弁が欠けていましたが珍しい

八重桜はまだ
画像

画像

画像



記念撮影
画像


ゆきママさんに撮ってもらいました
画像

画像



こんな風に以前トム君マリーも一緒に撮ってもらったな〜

5月3日
トム君が旅立って3年になります

マリーは7月6日で2年です

 ゆきママさんと話していて

クマちゃんが捨てられていて

ゆきママさんちの家族になったのが7月6日だったそうです


帰り道

とても可愛い坊やが



次女の事をふと思い出していました・・・

よちよち歩きの頃から

同じようにを追いかけていました

花はママさんたちには勢いよく飛びついてしまいますが
画像

画像

ちっちゃな子には そ〜っと。。。

花のそんなところが大好きです


ゆきママさんは看護師さんでご近所の方々をよく知ってらっしゃって

近所ですが行った事のない

とても綺麗なお庭を見に行こう

と言う事になって・・・

眺めも
画像



綺麗なお花がいっぱい
画像



花は疲れたのかな・・・
画像



目覚めて


何かって感じで
画像



そんなこんなで


毎度の事ですが



お花だらけ&花



4月23日 母が亡くなりました(享年89歳)
前日に書きかけていた本文に加えます。
母は1年5カ月入院していました。
わたしの正直な気持ちはもう
母は辛い思いをしなくていいようになった。。。
父と姉がお迎えに来たのかなとも思いました。

時はとどまる事がありません
当たり前の事ですが
あらためて
生きる事と死を考えました
その日が来るまでの生き方
このままでいいのかどうかわかりませんが
「ありがとう」を素直な気持ちで言える自分でありたい
今まで母を看てくれた弟・義妹に

ありがとう


ひとりごと




ご覧いただきありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさんへ・・・
お母様のご冥福を心よりお祈り致します。

>"時"はとどまる事がありません

そして、今のこの"時"と言うものは二度と無いのです。今を大切に・今を悔いなくと言う気持ちでいつも時を刻みたいですね。
ママさん心身ともにお疲れの出ないようになさってね。
KAITOのママ
2013/04/25 11:20
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
どんな別れも辛いものですが母にとって姉が亡くなった事が最大の悲しみだったと想います。
以前紹介した事がありますが
「生きる」という詩集で
「多くの人の死を見送るということ
いつか見送られるその日まで」
見送られるその日まで一日一日を大切に!
少し気が抜けてぼんやりしている状態ですが
花がそばにいてくれてほんとに・ほんとに良かったです!
花ママ
2013/04/26 08:08
花ママさま
お母様のご冥福をお祈り致します。
たとえ病院のベッドで伏せていたとしても、いつでも会うことが出来たことでしょうに。
さぞお辛いことでしょう。
花ママさん、お疲れが出ませんように。
Betty
2013/04/26 10:34
Bettyさんへ・ありがとう♪
一昨日見送ったばかりでまだ実感出来ていないような感じです。
入院中数えるほどしか見舞わなかった親不孝な娘です。でも行く度とても喜んでくれて
ありがとうを繰り返していました。
ご心配いただきありがとうございます。
いい事悪い事
世は常ではないとつくづく想います。
花ママ
2013/04/26 14:03
お母様のご冥福をお祈り致します。
長い闘病生活を頑張り抜いたのですね。
花ママさんの哀しみを思うとどう言葉にして良いものか...。言葉足らずな者ですみません。
心身共にお疲れでしょう。ご自身の体調等も御自愛くださいね。
miyo
2013/04/27 19:20
miyoさんへ・ありがとう♪
何度も家へ帰りたいと言っていたそうですが
その事を想うと辛かっただろうなと・・・
ただ 気性の激しい母だったので弟夫婦は大変でした。
特に義妹は苦労が絶えなかったと思います。
自分自身より弟夫婦への感謝でいっぱいです。
わたしは普段通りの生活に戻り元気です。
お気遣いありがとう!
花ママ
2013/04/28 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
とどまる事のない時間 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる