おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS やれやれの3日間

<<   作成日時 : 2013/02/15 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 8

お留守番で少々悩んでいましたが

何事もなく

3日間を過ごす事が出来ました
画像

画像

どうにか落ち着いてくれたようです

これだけが
画像


身体に入ってなければいいんですが


今朝はしとしと

少しづつ季節は流れ

最近は仕事を終えると

真っ先に飛び込んでくる
画像


大好きな夕景です


そして今日はお休み

午前中は以前 体験させていただいた

「さをり織り」の二度目の体験
画像

ランチョンマットを作りました

ルークママさんのブログ

「夢空の部屋」

詳細が書かれていますので

お近くの方で興味のある方は是非


帰ってきて端っこを結んだりあれこれしていると
画像

「遊ぼうよ〜」


でも もうちょっと待ってね〜・・・で
画像

シュン


書き終えたら散歩です

やれやれ


楽しいと思える事が出来るって


ご覧いただきありがとうございました


追加

散歩に出かけたらパトちゃんに会って

ルークちゃんちで遊ばせてもらう事に
画像

画像


やれやれ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん、おりこうにお留守番できてよかったですね。
ゲージでちゃんと寝てるのすごい!
落ち着ける場所ができてよかったよかった。
「さをり織り」でランチョンマット、素敵に仕上がりましたね。
半日ぐらいで出来るんですか?
花ちゃん、どろんこになっちゃいましたね。
帰宅後はまっすぐおふろですよね。
みーたん
2013/02/16 13:04
みーたんさんへ・ありがとう♪
この調子でビックリさせられる事もなくお留守番が出来たら・・・と願うばかりです
ルークママさんはがんばり屋で「さをり織り」を広める教室を目標に
2時間かからないぐらいでランチョンマットは織れるんですがわたしは
でも楽しいです!
ルークちゃんちで遊ばせてもらった時は恒例のプロレスごっこだったんですが可笑しくて
帰ってからは速攻お風呂です。
ぱとちゃんのブログ「ぽくぽく家のあれこれ」で花の様子を紹介してくれているんですが大笑いしてしまいました!
笑えるっていいですね
元気の素だと思います
みーたんさんもラブちゃんに元気をもらってゆっくりね〜
花ママ
2013/02/16 21:31
花ママさま
玄関でのお留守番が順調のようで良かったですね。
我が家でも初代のロックが存在を忘れないよう、残してくれた柱の傷が残っています。

セピア色の夕景、情緒がありますね。
さをり織のランチョンマット、早い成果でビックリです
その後の花ちゃんは自分の存在ををアピールして〜
お散歩時の花ちゃんは泥んこだらけで…ママさんのお仕事が増えましたね
Betty
2013/02/17 11:44
家にも思い出の柱のキズがありますよ〜
このまま 心安らかに落ち着いて留守番ができるといいですね!!

さをり織りのマット ステキ
いいな〜 織り姫だね〜
すっごく やってみたい事の一つです
ご近所だったら間違いなく習いに行ってました

泥んこ花ちゃん
めちゃくちゃ可愛い〜
思いっきり遊んだってかんじですね
あやっち
2013/02/17 21:49
Bettyさんへ・ありがとう♪
どうにか落ち着いたかな?ですが
まだまだ油断出来ない感じです
ロックちゃんもラブでしたよね。違ったかな?
我が家には楽しい・辛い両方の傷が残っています。
留守中もがき苦しんだ跡がはっきり。。。
じっと見つめるといつも胸がいっぱいになります。でも目の前にいる花がそんな気持ちを吹っ飛ばしてくれます。
今日はあいにくの雨ですがどんどん日がのび夕景撮りに忙しくなります。
「さをり織り」は動作は簡単なんですがやはりセンスなんでしょうね
力の入れ具合とかで奥が深いと思います。
花の泥んこは大笑いでした!
笑って過ごせる事がなによりです!
花ママ
2013/02/18 14:32
あやっちさんへ・ありがとう♪
Bettyさんのお返事にも書かせていただいたんですが留守中の発作で前足で引っ掻いた跡がくっきり残っています。
見つめているとその時の事がはっきり浮かんできて帰った時わたしを見て安心したのか膝で眠りました。

花のお留守番は今のところどうにかです
「さをり織り」素敵でしょ!
教室を開かれたら習いに行こうかなぁ〜って。
あやっちさん・近くだったら良かったのにな!
笑わせてもらえるし
花の泥んこにも皆笑って・・・
ぱとこさんが動画でも紹介してくれたんだけど
わたしも撮っとけば良かった。
なんか無邪気な花がとても可愛いです
花ママ
2013/02/18 14:46
花ちゃんのお留守番での居場所、大成功で良かったですね
囲まれた場所は落ち着くようですね。
でも・・・壁をカジカジですかー花ちゃんお腹大丈夫かな
日が長くなり、きれいな夕日もママさん楽しめますね
お仕事が有っても、花ちゃんのお散歩もゆっくり行けますものね
あらら花ちゃん泥パックかしらー

さをり織り、ルークママさん宅ですね〜
あとでちょい拝見させてもらいま〜す
KAITOのママ
2013/02/18 15:22
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
長時間の玄関でのお留守番は始まったばかりですがこの調子だとなんとか
狭いですがかえってそれが安心出来るのかなと思います。
でも・ひとりでお留守番はいやですよね
壁がどんな風になってゆくのか心配
お腹は強いみたいですよ

花はお友達と遊ぶ時ははじけてしまいますが
ふたりで散歩の時はわたしに合わせてくれての時も待ってくれています。
そばにいてくれて本当に良かった

さをり織り・とても素敵なのでまた体験したいです
花ママ
2013/02/18 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
やれやれの3日間 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる