おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 山と海

<<   作成日時 : 2013/01/15 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8

寒くて各地が雪になった14日

も午後から上がり

近所の山(展望台)・海へと散歩に出かけたのでした

だったら少し遠くへと思っていましたが

時間も余裕がないし

パパに任せると・・・・・同じ場所です

でも花にはそんな事は関係なく

のびのび散策

少し上がったところの展望台ですがの跡が
画像


ひともいなくて
画像


どんどん進み
画像


気が向いた場所へ
画像

シャツを着せて正解でした

泥除けとセンダングサ予防

ご機嫌で

走り回っていました

西の空は少し明るくなって

ぼんやり明石大橋も見え
画像

ここから眺める景色は大好きです

(赤い屋根の街並みが住まいです)

梅も咲いていました
画像


一番上までは行かなかったんですが途中に

パパの後を追って
画像

上ってみたものの

さあ大変

その後 パパが下してあげましたが


そして海へ
画像


近所に住んでいるという

ハナちゃんに会いました
画像


相変わらずを撮りまくるママ

陽も傾き始め
画像


まだ 来ないなぁ〜と気にかけてくれる花
画像



そんなこんなの2時間ちょっとのお散歩


おしまい


ちなみに今日の留守番はお利口で

いつものようにルンルンで迎えてくれました



何年か前 雪が積もって大変な思いをした事があります

雪国の方は大変だなぁと つくづく想います


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おうちの近くに自然がいっぱいで、いいですね。
リードなしで、好きなところへ行けるのも花ちゃん、羨ましい。
写真、たくさん撮りたくなる気持ちわかります。
海辺へもすぐ行けるんですか?
うちのラブちゃんを海に連れて行ってあげたいんですが、埼玉は海なし県なので、車がないと海へ行けないの。
お留守番、いい子にできてよかったね。
みーたん
2013/01/15 22:43
みーたんさんへ・ありがとう♪
越して来た頃・もう17年になりますが旅行気分でした(笑)でも町へ出るには不便です
花にとってはいいかな。。。
ひとやワンコがいるとそっちへ行ってしまうので周りを確かめてからの自由散策です。
海辺の公園も整備されていていいところですよ。
ラブちゃんも海へ連れて行ってあげる事が出来たらいいのにね。

お留守番・今日はどうかな?
毎日がドキドキです
花ママ
2013/01/16 08:37
花ママさま
花ちゃん貸切の展望台広場で思いっきり走れて良かったですね
やはり高台は雪が降ったのですね。
景色も良く、その上もう梅が咲いているとは…寒梅かしら。
「カメラ撮りまくっているママさん〜ワタシを忘れないで〜〜」とでも…

この日はオイタしてなかったのですね! 良かった
Betty
2013/01/16 14:23
Bettyさんへ・ありがとう♪
以前にも少し紹介した事のある展望台ですが
最近はあまりひとも行かなくなって
それに天候も悪かったので貸切でした
寒梅と言うのがあるんですか?
樹木に疎くて・・・
老人施設に植えられていた1本でなんだか寂しそうに見えたのは考え過ぎ!?

一緒に出掛けた時はこの時とばかり撮りまくっています
写真を撮っている時は楽しいです!

今日のお留守番は・・・
あまりにひどくて写真を撮る事さえ忘れていました。
どうすればいいのか?
難題です
花ママ
2013/01/16 21:47
花ちゃん 楽しそう

やっぱり自由に出来る所があるって良いですよね〜
オマケに絶景だし!!
憧れの海辺の町 いいね〜

梅も咲いてるんですね!

花ちゃんが階段から降りれなくてちょこちょこしてるのが可愛い
さくりんも一段一段に隙間がある階段は苦手です
お留守番中の「花ちゃん的お仕事」が どんどん減っていって心 安らかに留守番が出来ると良いですね
あやっち
2013/01/16 22:01
あやっちさんへ・ありがとう♪
お出かけした時の花はとても楽しそうでのびのび
さくりんちゃん専用のランもなかなかいいですよ
こちらは越して来てから大きな変化はなくお店が少し増えた程度
その分自然に恵まれ・・・田舎かな!?
町に出ると迷ってしまいます

階段での様子はとても可愛かったですが
お留守番が目下・悩みの種です!
わたしが家にいると寝てばかりいるんですよ。
ひとりだと安心して寝ていられないのかなぁと
こんな時花とじっくり話し合ってみたい気分です。
花ママ
2013/01/17 14:56
花ちゃん凄く楽しそうですね(^∀^)走り回ってるのを観てとても和みました(^^)そして階段を降りられなくなってるのを観て、花ちゃんは必死なんだけど思わず笑ってしまいました。可愛い〜(≧∀≦) 海で出会った子もハナちゃんて名前なんですね♪実はウチの猫も『葉奈恵(はなえ)』という名の子がいまして、ハナちゃんと呼んでます(^^)
miyo
2013/01/19 20:10
miyoさんへ・ありがとう♪
パパについてトントンと軽やかに上っていったのでなんともなく下りれると思ったら
さあ大変!
でもそんな様子を撮りながら可愛くて
miyoさんちはのハナちゃん・・・
調子が悪いのは?
ごめんね。伺ってもすぐ忘れてしまって
また伺いますね。。。
花ママ
2013/01/20 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
山と海 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる