おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋を満喫

<<   作成日時 : 2012/11/16 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8



その前に

先日・日曜にKAITOちゃんと会った帰り

ドッグカフェへ行った時

花はこんな状態になっていたのです
画像

目や鼻の上が赤くなって

でも帰って夜には
画像

赤みもとれ ひと安心

一体原因はなんだったんだろうと考えましたが

思い当たる事があるとすれば

草の中に顔を入れた事か

よそののウ○チを口に入れた事か・・・


本題に入ります

最近は不安定なお天気の日が多く

15日はと変化が激しく

夕景
画像

に見えてしまう

そんな中我が家ではいちごの花が
画像


蕾だったサザンカもあと少し
画像



今日はお友達とランチ
画像


前回1300円からランクアップ1500円
画像

画像

画像


ランチを終えると昨日オープンしたばかりの
画像



そして
画像

画像

メニューにはコーヒージェリーと記されてありました

これだけのものが胃の中へ〜


お留守番をしていた花は。。。

きっといつものお出かけ(お仕事)と思っていると

散歩を終えて仮眠前
画像


仮眠
画像





食欲の秋

満喫しているのは


わたしだけ・・・・・かな



ひとりごと


ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!!
美味しそうなご馳走がキンキラキン
健康だということですね〜
ランチは 少しずつ いろいろで目でも楽しめますね
最近 この少しずついろいろ・・・っていうのが好きです
もちろん コーヒージェリーも好き
「ゼリー」じゃなくて「ジェリー」というところが面白い!!

花ちゃん きっと草にかぶれたんだと思います
りんごも お腹や口の周りが散歩後に赤くなってることがあります
花ちゃんもりんごもデリケートな箱入りお嬢様だもんね〜
あやっち
2012/11/17 07:09
ランチ、美味しそうですね。
少しづついろんなものが食べられるのっていいですよね。
しかもこれで1500円は安いかも!
コーヒージェリーも美味しそう。
ソフトクリームがいっぱいですね。

花ちゃんの仮眠は気落ち良さそうですね。
半目で可愛いです!
私も草にかぶれたんだとおもます。
ひどくならなくてよかったですね。
みーたん
2012/11/17 12:38
あやっちさんへ・ありがとう♪
元々和食が好きで油ものではフライより天ぷらって感じです。。。あっ・麺類も
おしゃべりしながらの食事はついついオーバー気味!デザートも(コーヒージェリー)も美味しかったですよ!

花の顔が変わったようになって心配しましたが
痒かったみたいでかぶれる事ってあるんですね
箱入りと言えば花は5か月までケージ暮らし
それって箱入りじゃなかった〜
りんごちゃんが顔出してた写真可愛かったですよ〜!
花ママ
2012/11/18 07:46
みーたんさんへ・ありがとう♪
ラブちゃんとの暮らしで少しずつ笑顔が戻って来ましたか?無理しないようにね!
お互い拾い食いに注意して頑張りましょうね
1500円はなかなか
この日はデザートでお腹いっぱいって感じでしたがたまにお友達との食事は楽しいですよね!

花のネンネはそ〜っと撮ろうとしてもすぐ気づかれてしまいます・・・がこの時は
マリーの晩年からブログを始めたのでネンネ姿を撮る事はありませんでした。
かぶれると言った事もなかったのでそれぞれですね。
これからは注意しなければ。。。デス!
花ママ
2012/11/18 07:59
花ママさま、こんにちは。
花ちゃんが素敵なスタイルでウトウトしていく様子、もう我慢できない位眠いのでしょうね。可愛いです
顔の赤み、すぐに治って良かったです。一瞬心配してしまいますよね。

お友達とのランチ、いいですね。この珈琲店はこちらにもあって、夏にニーナママさんとご一緒しました。以前にはシロノワールという大きなパイケーキのようなものもいただきました。
Betty
2012/11/19 11:47
花ちゃん、草むらか今の時期ならギンナンに触れちゃったとか?・・・でも、酷くならなくて良かったですね。
眠くて眠くて仕方がな〜いってな感じでまどろんでいますね花ちゃんよほど眠かったのかな〜可愛いっ

コーヒージェリーのお店、家の近く(スーパーの道路向かい)にも今年オープンしましたが、まだ行ってませんお友達とのランチは本当に楽しいです。
食欲の秋満喫はme tooでございますわよ〜

イチゴ楽しみですね〜
KAITOのママ
2012/11/19 12:06
Bettyさんへ・ありがとう♪
花はよく顔だけを傾けて居眠りするんですが
その様子を見ているとほんとに愛おしく
この時は食事をしているわたしを見ながら寝ないからね・・・って頑張ってるみたいでした

この珈琲店はオープン3日間だけのメニューだったので。。。
シロノワールって有名らしいですね。
何人かにお聞きしました。
また行って食べてみようと思います
花ママ
2012/11/19 17:34
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
赤みや腫れは数時間だけでしたがハラハラしました
アレルギーだったら親子で
ひとの事は言えなくてちょっとした事も心配ばかりで・・・パパは「大丈夫!」ってすぐ言ってますが・・・

KAITOのママさんちの近くにも
短い秋をいっぱい楽しまなくてはですね

イチゴは「とよのか」と書いてありましたが
さて無事に実るでしょうか
花ママ
2012/11/19 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋を満喫 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる