おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて

<<   作成日時 : 2012/10/03 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 8



花の逃走が初めてというわけではありません


先日の台風で倒れたものもたくさんありますが

彼岸花をの時

✿の上に草があると思ってどけたところ
画像

だったのです

素手ではありませんでしたが

つかんだのです

大の昆虫苦手で・・・まだ感触が

でも最近は撮るようになってきたんですが。。。

で・撮った彼岸花
画像



2日の夕景はとても綺麗で仕事帰りに寄り道して
画像

海側も
画像



これからは秋の夕日が見事になってきます


わたしがカメラに興味・・・また空を撮ろうとしたきっかけは
画像

4年前 この秋の空を撮ったのが始まりです


街路樹の銀杏は
画像

色づき始めています


花が走り回った公園には
画像

台風で落ちた銀杏。。。


秋は大好きな季節です


花が家族になって

初めて感じた事があります

涼しくなってきたからなのか

ぴったり くっついて寝るようになりました

これで

もう遠慮していないと感じる事が出来たのです


花のおかげでいっぱいのをもらいました


今朝 ぱとちゃんちの前を通り

最近は時間が合わなくて

お散歩をいっしょにしていないので声をかけました

花がシーサーに興味を示し・・・

そしたらぱとこさんが抱っこしてくれました
画像

撮りましたが

ぱとこさんは今 膝をいためてたんです


話しがまとまりませんが


バッタを初めてつかんだと言うひとりごとです



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い。
シーサーよく撮れてるね!って何ほめてるんだか
最近夕焼けきれいよね〜。
私も虫大嫌いやけど、この田舎暮らしで
だいぶ慣れてきたわ〜。
ぱとこ
2012/10/03 23:21
花ママさん、おはようございます!

花ちゃんの動画、飛び跳ねてとっても元気ですね。
エネルギーが伝わってきてパワーをもらった感じです

バッタ、葉っぱと同化して存在が全然わかりません。
それは間違ってつかんじゃいますよー
彼岸花とってもキレイですね。
秋空もサイコー
ここ最近急速に秋を感じるようになってきました。
こちらはもう紅葉真っ只中です。
銀杏大好物です。
やっぱり私は花よりダンゴ派かな
tasukesan
2012/10/04 04:12
ぱとこさんへ・ありがとう♪
花 随分重かったやろ。。。
シーサーは固定されてますって書き忘れた^^;
今朝は曇ってるけど空綺麗よね!
田舎暮らしも随分長くなって虫にも慣れたけど
また・スズメバチが来てる〜
どないしよ
花ママ
2012/10/04 08:55
花ちゃん、思う存分"逃走"を楽しんでいるようですね

葉っぱの緑と同化してますねーうーーーん苦手なものを知らずに手にしてしまった時のあの感触解るなぁ・・・
私は葉っぱ掃除の時に青虫くんを掴んでしまったあのムニゅっとした感触がいまだに忘れられません

夕景がきれいですねぇ・・・思わず北斎の世界を連想させられました。
街路樹も色づき始め、秋の深まりを感じます家の小さな植木鉢にもギンナンから育ったイチョウの葉が色づき始めていますよ〜。まさに♪ちっちゃい秋♪です
花ちゃん、今日はシーサーくんとお友達になったのかな〜興味津々ですね
KAITOのママ
2012/10/04 08:59
tasukesanさんへ・ありがとう♪
花を呼び寄せても納得するまで走り回りヒヤヒヤです
でもそんな様子を眺めになってます!

バッタつかんだ時はドキっとしました。
でも動こうとしなかったので弱っていたかも?
彼岸花もそろそろ終盤で本格的な秋かな〜
tasukesanのところは紅葉。。。帰って来たら暖かく感じるかもしれませんね。
ダンゴ派
いっぱい日本料理を堪能してね!
これから秋の夕日はとても綺麗だし もうすぐね。
台風はちょっと遠慮したいけど
花ママ
2012/10/04 09:04
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
花は最近思いっきり走る事がなかったので
のびのび
呼び寄せても戻って来ないのでまったくぅ〜とか思いながらも楽しんでるわたしです
虫はなるだけ避けたいですが✿等の世話をしてるとそうもいきませんね
感触 忘れられない。。。わかります

夕景で北斎の世界を連想していただけたんですか
褒めすぎ〜
涼しくなって過ごしやすくなりましたね!
ゆきちゃんちのクマちゃんも調子がよくなってきたとおっしゃってました。
今朝もKAITOちゃんの足取りは軽かったかな
秋も深まってくるとますます綺麗な空が見れますねと同時に
花もわたしもこのところ体重が徐々に増えつつあります
花ママ
2012/10/04 09:19
花ママさま、こんにちは。
お尋ねが遅くなってしまいましたが、過日まとめて拝見致しました。

もうイチョウの葉が色づいているのですね…。ここ1ヶ月余り、近場散歩で全く周りの様子が―です。
夕景の画像、層になった微妙な色合いが素敵。さすが花ママさん 
花ちゃんは元気でママをハラハラさせて〜楽しい毎日のようで良かったです♪
Betty
2012/10/05 11:54
Bettyさんへ・ありがとう♪
こちらは気にしないでください!
ボス君の一日も早い回復を祈っています!

ボス君の目を見ると気持ちがそのまま伝わってきそうですね。
Bettyさんも気疲れで体調を壊されませんように。
わたしは花の元気に負けないよう身体作りに
季節がすっかり変わりましたね。
写真はいっぱい撮っていますよ
花には時々ハラハラさせられますがおかげで気持ちも少し強くなれたような気がします。
また伺いますね。
元気を出して
花ママ
2012/10/05 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めて おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる