おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 早いもので・・・

<<   作成日時 : 2012/10/27 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今年もあと2カ月とちょっとになりました

まだそんな事を言うには早すぎるかな

26日朝

山茶花に蕾があるのを見つけました
画像


朝晩はめっきり冷えて秋本番

買い物に出た時

サギ撮りに行きましたが鴨さんがいっぱいいて池の雰囲気も変わっていました
画像

(鴨いっぱいでしたがサギ狙いです)

帰ってきたら花はひなたぼっこ
画像



振り返るにはまだ早いのかもしれませんが

今年もいろんな事がありました

先日あこちゃんと金曜遊ぶ約束をしていて

海まで

相変わらず



あこママさんにおやつをいただく時は真剣な目
画像


ムシャムシャです
画像


なにやらお話
画像


水際のあこちゃん
画像


花はちょっとだけ泳ぎました。。。冷たかったかな



その様子を撮っていてくださってました
画像


日も傾き始め

「海を眺める花とママ」みたいな〜をお願いしました

何枚か撮っていただきましたが

なかなか思うようにはいきませんね〜
画像


おやつの時だけは
画像



少し高台から撮ってみました
画像


沈む位置が変わって来て

輝きはさほど感じられませんが

とても綺麗な夕景でした


そろそろ時間になってきて

「あこちゃ〜ん」って呼んだだけ
画像


目線


そんなこんなで時間は過ぎていきました


あたりはすっかり暗くなってお別れしましたが

また遊ぼうねの

とても楽しいひとときを過ごす事が出来ました



ご覧いただきありがとうございました



追記
年のせいか突っ走ると息切れがします
ブログもちょっとお休みです。。。ほんのちょっと
戻りましたら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サザンカのつぼみ、もう出来てるんですね!
我が家は、水仙(小さい早咲きタイプ)とハナニラの芽が出てきました。

今週は2回もデートしてくれてありがとうございました^^
花ちゃんにたくさん押し倒されて、ペロペロされて、幸せでした♪
前回も今回も写真&動画を楽しませていただきましたよ〜。
無言で転げまわってる2人、相変わらず楽しそう〜。
来年の夏は、ぜひぜひ泳ぎを教えてもらおうと思います!
(私はまだ画像のリサイズしかしてません><ごめんなちゃい)

昨日は暗くなるまで話し込んじゃいましたが・・お互いにブログはボチボチと^^
私なんて息切れハアハア&涙腺ユルユルで困ったちゃんです。
似たもの同士、今後もごゆるりとよろしくお願いします^^
miykaz
2012/10/27 11:12
miykazさんへ・ありがとう♪
蕾を見つけるとうれしくなって毎年撮ってるの。
水仙も葉が伸びてきたよ。ハナニラのプランターが見当たらなくて^^;

昨日はこちらこそありがとう!!
あっという間に暗くなってたね
転げまわってる姿を見ているとあどけなくてかわいくて・・・このままいつまでも元気でと願わずにはいられないね。
来年は海水浴・楽しまなくちゃネ!

今日nunucafeのミニライブを少しだけ聴きに行ったの。
沖縄の歌もあったりして。。。
わたしは「花」という歌が大好きで聴くたびにウルウルしてしまうんやけど
泣いたり笑ったり自然のあるがままの心で生きたい
最近特に思うようになってきたの。わたしくらいになると
いつ・お迎えがきてもいいように生きなくっちゃ。。。なんてネ
miykazさんには早すぎるけど〜(笑)
これからもよろしく
また遊びにおいでね
花ママ
2012/10/27 21:52
ホント 一年があっという間に過ぎていきますね
秋は足早に駆け抜けて もう冬の足音が・・・

花ちゃんとあこちゃんは仲良しですね
お近くに海があるなんてステキ
さくりん地方は海なし県なので羨ましいです
花ちゃんは沢山のお友達と遊べて幸せですね!!

わあ!!  しばらく お休みですか
ぼちぼちゆるゆるでも ぜひ更新してくださいね
お互い・・・っていうか たぶん 私の方が年上だと思うので(笑)無理のないように頑張ろうね!!
あと・・・みーたんさんに励ましをありがとうございます
花ママさんの優しい心を彼女も喜んでいると思います
あやっち
2012/10/27 22:56
あやっちさんへ・ありがとう♪
ほんとに早く感じる今日この頃です(^^ゞ
大好きな季節はあっという間です。。。

あこちゃんとの出会いはほんとに偶然でもし早めに駐車場まで戻って来なければ今はなかったのかなと思うと前記事にも書きましたがご縁ですね。
あやっちさんのブログを拝見し・さくりんちゃんのイラストが胸にグっと来て
これもご縁だと思っています♪

海が近くにあるのは大満足です!
我が家を別荘にして市内にワンルームのマンションでも・・・なんて考えたりしますがムリ・ムリ
花のおかげでお友達に恵まれ感謝です。

ブログはちょっとだけ休憩ですがあやっちさんのところへは飛んでいきますよ〜(*^^)v
年齢は不詳ということで・・・!?(笑)

みーたんさんが今どのように過ごされているのか
とても気になります。
一日も早くと言ってもなかなかですが元気になられる事を祈っています!!
花ママ
2012/10/28 09:56
山茶花のつぼみが冬の訪れももうそこまでって感じですね。今年もまたあっと言う間の一年でした。ゆっくりと時が流れて欲しいのに、年々早く感じられますー

花ちゃん、あこちゃんととても仲良しね〜
きっと相性が良いのでしょうね
ママさん同士もお話が弾まれたようで、こんな素敵な出会いも達が居てくれたおかげですね
本当にちゃん達は多くの縁を紡いでくれますね〜
なかなかお会いできませんが、花ママさんがお近くに居られると言うだけでも私とても
充電されたらまた再開ですね〜楽しみにお待ちしてまぁす
KAITOのママ
2012/10/28 12:19
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
毎年蕾を見つけると撮っているんですが段々速度が増してきているようで怖いです
KAITOちゃんは10月でしたがママさんもじゃなかったですか
あってたらおめでと〜

あこちゃんとは・ちょっとローカルですが里海公園の端っこ和歌山・大阪寄りでで10分程なんです。
月齢もそんなに違わなくてあこちゃんは1歳1カ月お互いにピチピチです
が繋いでくれたご縁は本当に素敵です

運転に自信があればKAITOちゃんちへもすぐ行けるんですが
でも来月11日・お休みが決まったので
KAITOちゃんの体調やお天気など気になりますがお会い出来るのを楽しみにしています
その時からブログも再開しようかと・プチ休憩です
でも・KAITOちゃんの様子はチェックしているのでまた伺いま〜す
花ママ
2012/10/28 20:46
いつもコメント遅くなっちゃってごめんなさい。
いつも励ましていただきありがとうございます。
花ママさんの優しさうれしいです。

ほんとに早いもので今年もあと少しですね。
ジャックんが亡くなって、あと少しで1ヶ月になります。
あっという間・・・時間が流れて少しづつ悲しみが薄れてくると思っていましたが、まだもう少し時間がかかりそうです。

花ちゃんとあこちゃん、仲良しで癒されますね。
お散歩で海が望めるのも羨ましい!
うちも海なし県なので・・・
私は今は非常勤ですが、スクーバダイビングインストラクターの仕事で、海に行く機会があります。
でも自家用車がないため、ラブジャクは一度も海へ行ったことがないので、いつか連れて行ってあげたいと思ってます。

ブログ、私は今では週一ペースで更新するのが目標になっています。
昔は毎日更新していたんですが・・・
花ママさん、少しお休みとのことで寂しいですが、再開を楽しみに待ってます。
では季節の変わり目で、体調など崩さないようにね!


みーたん
2012/10/30 12:23
みーたんさんへ・ありがとう♪
わたしねマリーが目の前からいなくなった時
これ以上つらい事はないと思えるくらい気持ちが落ち込んだの。ましてやみーたんさんの場合は突然すぎて気持ちの整理がつかないんじゃないかと思っています。
いまだにわたしはマリーの写真の目を見つめると泣けてきます!
でもすぐに花を見るんですけどね。。。(笑)

コメント全然気にしないでくださいね!
それにブログも無理しないでね。

みーたんさんはインストラクターのお仕事をしていらっしゃるの
すごい!!
海は眺めるだけです
ラブちゃんもいつか連れて行ってあげられるといいね!最初はビックリするかも?

わたしの休憩はちょっとだけ
カメラの勉強も少ししてみたいし母が入院中である事やヨガ教室のお友達との相談事やなどなどいろいろ重なって・・・でも伺いますのでよろしくねぇ〜
ほんとにぼちぼちでいいから元気になってね

花ママ
2012/10/31 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
早いもので・・・ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる