おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 一泊二日で東京へ〜♪ 後編

<<   作成日時 : 2012/10/18 08:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

15日娘とスカイツリーへ行きました




着いた時は真っ青な空
画像


先に入場券を買うための整理券をもらわなければなりません

とにかくすごいひとで入るまでにかなり時間があったのでランチ
(わたし付)
画像


デザートも
画像


しばらくすると雲が
画像


隣のビルでは清掃
画像


やっと中に入って入場券を購入するのですがここでもすごい行列でした

こんな看板が
画像


展望台に上り真下は
画像


硝子の上には立てませんでした
画像


娘は展望台のせり出したガラスのところでも寝ころべるよ・・・なんて

気温が上がってきたせいか遠くは霞んで
画像



でも夕日はとても綺麗でした
画像


あちこちにハロウィンの飾り付けがありました
画像


ここでも時間はあっという間


もっと長く娘といたかったなぁ〜と

帰る時間になりました

東京駅へ。。。

工事も済んで天井
画像


一旦外へ出て
画像

少し前ニュースで東京駅の壁面を使って素敵な映像を観たんですが

毎日だと思ったら・・・勘違い


昔のイメージとは少々違っていましたが立派

末娘だけがわたしのブログを知っていて見てくれています


心配やハラハラする事もあるけど

一生懸命生きて頑張っている事誇りに思ってるよ

よちよち歩きの頃からを追いかけてたね

これから先わんこは飼えないかもしれないけど

花の事いつも見ててくれて


お母さんのところへ

生まれて来てくれてありがとう


余談です
昨日散歩に出たら大

花は動かなくなり抱っこして帰ろうと思いましたが5mが限度

帰ってからはよほど驚いたのかそばを離れませんでした
画像


マリーは大雨であろうが雷が鳴ろうがへっちゃらな子でした


でも花のそんなところが かわいい


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさんの私までしてますよ〜今は留守が出来ないので花ママさんの楽しいお話だけで大満足

娘さんとスカイツリーにも行ってこられたんですねまだまだ人が多そうで、入場するまでそんなに時間がかかるだなんて
でも、良い記念になりましたね
東京駅の様子、TVで見ましたが↑きれいですね〜

娘さんが親元を離れ立派に自立されていても、やはりそこは母にとっての娘はいつまでたっても子供・・・ハラハラが尽きません
花ママさんと全く同じ境遇の私なので気持ちがとても解ります〜

花ちゃん、昨日の大変だったねー
KAITOでも抱っこで歩くのは重いのに、花ちゃん抱っこで5mには腰に気をつけてねー(お互いに (^^ゞ)
KAITOのママ
2012/10/18 11:44
花ママさま
お嬢さんとお会い出来て良かったですね
そしてスカイツリーも新しい東京駅も見られて良かったですね! …でも大阪の方が良いでしょ?

花ちゃんは雷でビックリしたのですか? 大型犬は抱っこ無理です。腰を悪くしてしまいますよ。
花ちゃんもママが帰ってきて安心したことでしょうね
Betty
2012/10/18 14:06
スカイツリーで娘さんとデートなんてオッシャレ〜ですね
まだ ずい分 混み合ってますね
今度は一緒に行きたいですね〜(私の小さな願い)

我が家では りんごが雷ダメダメです
しばらく ハウスに隠れます
抱っこは・・・無理ですね
私が「お姫様抱っこ」してほしいくらいです〜
あやっち
2012/10/18 21:26
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
去年は東京へ行かなかったので2年ぶりです
2年の間にいろんな事がありました。。。
特に出会いと別れ大きな出来事でした。涙と笑い・どちらもかけがえのないものだと思っています。
末娘とは性格が似ていると思っていましたが
もっと強かったです
スカイツリーや東京駅・とても楽しい思い出になりました
ひとももちろんですがも性格がいろいろですね。
まったく動こうとしなかったのにはこちらが驚いてしまいました
腰がぬけたって感じでした
わたしは力を入れ過ぎたのか頭痛がしてどこか切れたんじゃないか・・・
それはともかくママさんは今も抱っこして階段を上がっているんですか?
腰にはほんと。。。お互い気をつけましょう
花ママ
2012/10/18 21:28
Bettyさんへ・ありがとう♪
連休をとって今年はスカイツリーと思って行きましたが一日はお友達との再会・一日はスカイツリーの他にも行けると思いましたが
とてもとても大勢のひとでそれどころではありませんでした
田舎暮らしに慣れたせいかひとに酔いそう

花の初めて見る様子に驚きましたが
抱えられると思ったのは間違い。。。
Bettyさんもギックリ腰を・わたしも若い頃
その後繰り返して・・・気をつけなければいけませんね!
花の性格を再認識しました
花ママ
2012/10/18 21:43
あやっちさんへ・ありがとう♪
去年は行ってないんですが一昨年は2度
ディズニーシーとランドを制覇したのです・・・なぁ〜んて初めてだったんですけどね娘と行きました
わたしね日光へ一度も行った事がないのでそのうちきっと・その時はあやっちさんともお会いしたいです
ブロ友さんと会えるって素敵ですよね〜

マリーがとっても強い子だったので花が普通なのかなぁ〜って
あやっちさん・誰に「お姫様抱っこ」してもらいたいの〜
花ママ
2012/10/18 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
一泊二日で東京へ〜♪ 後編 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる