おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 続きです。。。

<<   作成日時 : 2012/09/13 08:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

花を迎える事が決まった去年の9月11日

そして1年後の9月11日


朝晩は少しづつ秋の気配が感じられるようになりましたが

まだまだ残暑厳しい毎日

11日の夕景です
画像

画像
画像


相変わらず足元で待ちながら
画像



いっしょに夕日を眺める

そんな後ろ姿をしたかったのですが暑くて
画像

ハァハァ〜です


近くでムクちゃんに会いました
画像


おじいちゃんとお孫さんいっしょに

ムクちゃんは13歳で自力で歩けますが

お孫さんが少し介助し うちわを携え蚊を払って・・・


とても微笑ましく また優しさを感じ

同時に介助しながらのを思い出していました

お散歩しているといろんなに会い

ついつい立ち話
画像

ちっちゃいルークちゃんにも会いました
画像


記念日の記念のおもちゃ
画像


ちょっと疲れたけど遊ぼうかな
画像


やっぱり眠い
画像



そんな穏やかな一日なのでありました

仕事から帰って出迎えてくれた花

嬉しいです


昨日新しい発見です

「おうちへ帰る時間です〜」の午後6時の放送の時

たまたま拡声器の下でマリモちゃん(トイプー)のママと話していたら

花が歌ったのです

遠吠えと思うひとは遠吠え

歌っていると思うひとは歌っているように・・・

マリモちゃんのママは

花ちゃんが歌ってる〜とおっしゃってました

カメラを持っていなかったのです

今日また6時に。。。


乞うご期待




ご覧いただきありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜花ちゃん歌えるのですね
お姉ちゃんに似たのかな〜
サイレンなどにも反応しますか?
うちはサイレンにもにも全然反応無しでした。今は当然それらの音は耳に入ってこないので、すごいが鳴っても知らん顔。ただ小型犬がキャンキャン吠える声には顔そちらに向けて反応しています私がいくら真似て高い声をキャンキャン発しても無反応ですが

ワンちゃん連れていると大勢の人たちと話す機会が有りますね。とくにシニアになった今は皆さんに声をかけて頂く事が多いです。

花ちゃん、記念日のおもちゃこの太さなら、なかなか破壊できないねーそれとももう・・・
KAITOのママ
2012/09/14 09:44
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
初めて聞いた時はびっくりしたんですよでも可笑しかったです
も少し驚きますが怖がるふうでもなくサイレンも関係ないみたい。。。
kAITOちゃんは高い音に反応するんですね
かすかに聞こえているのかも
ママさんが真似ているのは笑えます〜

わたしもシニアになってからの方がよく声をかけてもらいました
いつだったかマリーを介助しながら歩いていた時
何人か悪そうな(笑)中学生が
おばちゃん頑張ってなぁ〜って言われた時は嬉しかったです

おもちゃは頑丈そうで大丈夫そうです
花ママ
2012/09/15 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続きです。。。 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる