おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 横着しました

<<   作成日時 : 2012/09/08 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

父方も母方もわけあって絶縁になり

父と姉のいる。。。

お寺へお盆・お彼岸まとめて一回でお参りしてきました

宗派を問わず受け入れて下さるお寺で今や全国的だそうです

天王寺にある一心寺
画像

納骨堂
画像


10年ごとにお遺骨で仏様を作られます

相変わらずの

それでも時折吹く風に秋を感じるようになってきました

帰りにおもちゃのサングラスを買って

花につけてしようとしましたが

嫌がって。。。そりゃそうよね〜
画像


なんとかやっと
画像

嫌がるのに

もうしないから



夕散歩でゆきちゃんに会いいっしょにの公園の近くへ

ツーショットは難しい〜
画像


その時久しぶりのに会いました

ゆきちゃんのママは いくつにと聞かれ

もうすぐ20歳


わたしはKAITOちゃんやタスケちゃんの事が頭に浮かび

声をかける事ももすっかり

ゆきちゃんのママは 頑張ってねって声をかけていました



9月8日

また虹が見えました
画像



最近ほんとによく見えます


「暑さ寒さも彼岸まで」

年二回必ず口にする言葉

お彼岸が近くなったせい

いろんな事を思い出す。。。


「虹の橋」を渡って行ったマリー

旧ブログで使っていた写真
画像

横着してパソコンの画面をカシャ


花の写真も変えた


これからも思い出しては気ままに書いていこうと思います


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、おはようございます!

お寺へお参りですか。
私はしばらく行ってないです。
実家に戻った時に行きたいのですが、本家(母の実家)はお嫁さんがすべて仕切っていて(叔父が早くに他界した為)お参りに行きたいというと露骨に嫌な顔をされるからです
なので今は空を見上げてはおばちゃん、おじいちゃん、おいちゃん、おばちゃん、、、、と手を合わせています
親戚付き合いも大変ですよねー

花ちゃんおサングラス姿、様になっていますよ
お散歩はやっぱりお友達がいると楽しいですよねっ。
タスケの事を思い出してもらってです。

虹とってもキレイですね。
花ちゃん地方はホントに沢山虹が出ますよね。
マリーちゃん、元気に駆け回っているでしょう
tasukesan
URL
2012/09/09 10:15
tasukesanさんへ・ありがとう♪
実家のお嫁さんは気性が激しい方なのかな?
亡くなった方を偲ぶ想いは尊いものなのにね。
空は大好きだけど時としてすごく切なくなる時があります。とは言ってもいつも楽しい気分でしていますが〜
わたしの母は超・気性が激しくことごとく皆と喧嘩ですでもその母もすっかり年老いて

花のサングラス・きょう破壊されてしまいました
だから記念の一枚です
タスケちゃん・KAITOちゃん20歳って凄いと思う!穏やかな毎日をといつも願っています。
最近虹を見る事が多くてほんとにビックリ。。。
マリーの事ずっと想ったりしてしまうけど夢には出て来ないのよね。

そうそうtasukesanの住んでいた円山町知っていますよ都会は疲れるなんて言ったけど市内にも別宅がほしいわ〜便利だし・贅沢!
来月は東京へ遊びに行くの
花ママ
2012/09/09 14:48
一心寺さんにお参りに行ってこられたのですね。うちの父も主人の父も両方ともご本家が遠いので、一心寺さんに納骨しています。年に何度かそれぞれの母親連れてお参りし骨仏様も拝んできます。お彼岸前後は気が遠くなるほどの人出で混雑するので、いつも時期を少しずらせていきますが、それでもあそこはいつもお参りの人が多いですね。
花ママさんはもうお彼岸のお参り済ませて来られたのですね。

花ちゃん、ハート型のグラサン格好イイーお似合いよ〜
↑画像、必死で外そうと↓画像、まんざらでもなさそうなお顔可愛い〜

大好きないつもお友達も一緒で楽しいねっ花ちゃん
わぁーもうすぐ20歳のちゃんにも会ったのね。KAITOと同級生だ〜同い年の子達が元気で頑張ってるのを聞くととても励みになりますよ〜
花ママさん

前記事・・・「雨降り地区」「虹の橋」のページ読んできました。
色んな思いがこみ上げてきてしまい・・・
胸が詰まりレス出来なかったのごめんなさい。

KAITOのママ
2012/09/11 11:41
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
わたしも少しずらして年2〜3回お参りしています。
いつもいっぱいですよね!
自分も一心寺へ入れてと今からまわりの者に言ってます
ママさんちもでしたか。。。偶然とは言え縁を感じます

花にいろいろやってみようとするんですが
これがいっぱいいっぱいです

だいたいお散歩時間が皆いっしょなので誰かしらに会いますが
ワンコの縁って素敵だなぁ〜とつくづく思います
少し秋の気配が感じられKAITOちゃんの身体への負担も軽くなるのでは・・・と思っています

「雨降り地区」「虹の橋」はリンクさせていただいているDOG&dogのみきたまさんに教えていただいたんですがマリーが旅立った時見てみてと・・・
辛くて悲しくて寂しくて・そんな言葉では言い表せない気持ちでした。
でも見ながらでも自分の気持ちをなんとかしなければと想ったものでした。
こみあげてくる気持ちは痛いほど。。。
コメント気にしないでください!
それぞれに いつも
花ママ
2012/09/12 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横着しました おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる