おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花 ごめんね

<<   作成日時 : 2012/09/22 11:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おばさんの気ままなひとりごと


金曜はだいたいお休みで

ヨガのお友達に誘われるまま
画像


ゆっくりゆっくり

ヨガにも共通していて

若いひとには物足りんかもしれんけど


それでもヨガを1年半やったおかげで腰痛で接骨院へ通う事はなくなった

帰りにお気に入りのnunu cafeでランチ

家からもは見えるけど

目の前に広がる海を眺めるのはとても気持ちが安らぐ

看板のマックちゃんがいて


マックちゃんはマスターにベッタリだそうです

ゆっくりトイレにも入っていられない・・・とか


そう言えばマリーもそうやった

先日KAITOのママさんのワン友さん3人のラブちゃんたちが

夏を越せなかったと聞いて

マリーもやったなぁ〜

急に ここ数日思い出されてしかたない


以前 花はちょっと遠慮してるようなところがあると言ったら

娘が

「お母さんのそばにマリーがいて遠慮してるんとちゃう。。。」


そんな会話があった


帰宅後 早めの散歩

太陽は雲に隠れ陽ざしもやわらか
画像


いちじくも
画像


ムクちゃんのおじさんにナデナデしてもらい
画像


ムクちゃんは段差があるのでおじさんは降りないよう注意されてた
画像


ここでもマリーの事が・・・



最近はいろんなものを撮るようになった

苦手だった昆虫も
画像

セセリチョウ。。。名前は教えていただいた


ヨガもシニアエクササイズも写真も


楽しいと思える事いっぱいしようと思ったから


花といてもすご〜く楽しいからね

ネンネを見ていると ほんとに愛おしい
画像



花のためにも足腰強化

時々つまづいてるけど〜


目がしらの傷もカサブタになったね
画像



花 ごめんね

マリーとの16年はやっぱりこころの中にいつもある


でもね

これからやからね


大好きやよ



ご覧いただきありがとうございました


パソコンの調子が悪いのか現在YouTubeが再生出来ないのです

何がどうなっているのか?解決いたしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秋です
想う秋 
いつまでも いつまでも 想ってくれるママがいてマリーちゃんは幸せですね
花ちゃんも きっと分かってるはずだと思います
花ちゃんと紡ぐ歴史は始まったばかり・・・マリーちゃんの優しい笑顔が見えそうです

マックちゃん 凄い技
楽しそうにやってますね!!

私も ようやく食事制限と運動に目覚めました〜
これ以上 肥えたら・・・さくりんの散歩も危ないかんじです〜

あやっち
2012/09/22 22:37
あやっちさんへ・ありがとう♪
お彼岸だからなのか?・・・ってご先祖さまよりマリーの事を
まだまだ記憶が鮮明で同じ散歩道・シニアを見る度などなど思い出されます。。。
花との暮らしが始まって1年 これからですよね
マリーの晩年はそれまでの目と違いほんとに優しい目になりました。時々気にいらないと怖い目になってましたが

マックちゃんもとてもひとなつこくてかわいいですそう言えば花には全然・技教えてないですね〜

あやっちさん・食事制限と運動。。。
その前に食欲の秋〜〜
花ママ
2012/09/23 09:11
シニアエクササイズ、脳トレ&筋トレが同時にできるなんて、すっごく良いですね
昔はエアロビやジャズダンスなどハードな動きで思いっきり汗をかくのが心地よい時代も有りましたが、今は私も"ゆる体操教室"が自身の身体にピッタリな気がします
ゆるゆる〜お互いに
可愛いちゃん達の為にもママが元気はつらつ健康で居なくちゃね私もつくづくそう思います。

お☆さまになってしまった子達もいつまでも可愛い我が子です
ママさんがマリーちゃんの事を深く思い続ける気持ちも当然ですよ〜マリーちゃんが居て、そして花ちゃんが居てくれてママさんとても私もシズカちゃんに手を合わせる事から一日が始まりますが、目を閉じると毛の感触、声、しぐさなども鮮明に思い出され、いつも傍に居ることを感じ安心しています・・・
看板犬のマックちゃん可愛いですねうふっマックちゃんがベッタリなのか、マスターがベッタリなのか愛情タップリに育てられている子達は優しい眼差しとイキイキとした表情に溢れていますね。

花ちゃんの目頭の傷もかさぶたになりましたね ヨカッタ
今日も花ちゃんに癒されて帰りま〜す
KAITOのママ
2012/09/24 12:14
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
ママさんもエアロビやジャズダンスされていたんですかわたしも若い頃はジャズ体操やスイミングに通ったりしました
でも今はついていけません
とにかく つまづかないよう・こけないよう・・・骨折でもしたら。。。です
でも継続は力なりを実感しています。
ぼちぼちでも・ゆっくりでも続けていると身体もほぐれてきて肩こり・腰痛がなくなってきたんですよ
ママさんも

シズカちゃんの生前の姿を拝見出来なかったのは残念ですがママさんにそう言っていただけると
花に対して申し訳ないなぁ〜って気持ちが半減します。
マリーがいてくれたおかげで花がいるんですもんね

マックちゃんはマスターにべったりで姿が見えなくなると泣いて訴えていました
マスターは口では派だとおっしゃっていましたがマックちゃんを見る目はやはり愛情いっぱいの目です

そうそう かさぶたがとれました
涼しくなって過ごしやすくなりましたが油断せずKAITOちゃん共々お身体には気をつけて
こちらこそ
花ママ
2012/09/24 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
花 ごめんね おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる