おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花」 1歳4カ月

<<   作成日時 : 2012/08/07 08:32   >>

トラックバック 0 / コメント 12

きのう 1歳4カ月になりました

初めて我が家で夏を迎える花は少々バテ気味

散歩の後 身体を冷やすため濡れタオル
(Bettyさんに教えていただいて。。。)

その 1
画像

その 2
画像




タオルとは関係ないですが

ベタベタすると移動してしまう花

ヘトヘトなのか

違う 捕まえられている
画像



一夜明け

朝からバタバタ出かけたわたしをお出迎え

ピンぼけまくりですがしっぽはビュンビュン
画像



お休みで家にいると散歩が待ちきれなくて

まだ暑そうだなぁ〜と思いながらも・・・
画像



途中 名前はわかりませんが✿を
画像


海も
画像

画像



じっと待っていてくれます
画像

仕方ないなぁ〜と思っているかどうか


引越して来て17年になりますが

末娘だけが通った小学校の門に
画像


ず〜っと昔からある問題ですが

最近は陰湿さが増してきたように思えてしかたありません

大人社会でも目にしてきました

わたしは見て見ぬふりをしていたかもしれない



そんな事を考えながら歩く事1時間


空は夏そのもの
画像

ちょっとかげった
画像



帰った時には


花はヘトヘト

しばらくこの状態が続きました
画像


お付き合いする間にも蚊はウヨウヨ。。。

そこで100均大好きなわたしは購入
画像

確かに香りはキツイ

日付けを記しておくあたりが几帳面

違う違う ほんとに1カ月 この香りが持つのかなぁ〜と

効き目は

刺された



以前より欲しかったデュランタを思いきって購入
画像

と言っても 398円也



花と共に


「空」や「花」の写真を楽しむ

おばさんの 気ままな ひとりごと


これからも続きます



ご覧いただきありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん、1歳4ヶ月おめでと〜。
暑くてへろへろ感が、
よく表現できている表情ですねっ!
よく見ると蚊逃げ草もあるじゃありませんか。
効き目どお?
ぱとこ
2012/08/07 17:37
ぱとこさんへ・ありがとう♪
へろへろ感出てる〜
暑さに弱いのか・体力がないのか?
あまり持久力はないみたい。。。

蚊逃げ草は・・・その草だけに寄らないでこっちには寄ってくるので・それってどうなの
まあ・あった方がいいかな・・・くらいです〜!
花ママ
2012/08/07 21:13
昨日は母の誕生日でした!!
花ちゃんは一歳と四ヶ月でしたか

空の表情は本当に神秘的
花ちゃん地方と さくりん地方は同じ空で繋がってるんですね

いじめの問題は悲惨ですね・・・
我が子には「友達をいじめるようなことをしたら絶対に許さない」と小さい頃から話したもんです

今日は さくりん地方 ちょっと暑さも和らぎ 散歩も ゆっくり楽しめました〜
濡れタオル いいですね〜
黒い子は すぐに体の表面が熱くなります
あやっち
2012/08/07 21:24
あやっちさんへ・ありがとう♪
おかあさんは御主人の?実の?
おめでとう

小さな国なのになんでこうもお天気が違うの・・・
ってくらい こちらは毎日カンカン照りの毎日です

いじめの問題では幸い 子供たちに関しては悩む事はありませんでしたが
自分自身・過去の事ですが職場で
これって絶対いじめやん。。。って思うオバハン(失礼)がいたのにわたしは助けてあげる事が出来なくて結局やめてしまわれた方がいたんです。

いろんな事がありましたが今は花のおかげで楽しい毎日です
初代は黒だったので熱いし・蚊もよけいに寄ってくるような気がしましたがどうですか?
早く涼しくならないかなぁ〜と心待ちです!
花ママ
2012/08/07 22:00
花ママさま
冷たいタオルの反応はいかがでしたか?(本当は花ちゃんにお聞きしたいのですが…
3枚目の画像は押し付けられていますね
お散歩が待ちきれないのはどの子も同じなのですね。

いじめの問題はきっと大人がいけないのでしょうね。幼い時から周囲に優しく育つような心を身につけることが一番だと思いますが。

我が家はいつの間にか消えてしまった紫色の花デュランタ、綺麗ですよね。
Betty
2012/08/08 22:30
花ちゃーん、1歳4ヶ月おめでとうございます☆
スクスクと育ってくれるのは嬉しいけれど、急いで歳をとって欲しくない気持ちもあり…(´・ω・`)

花ちゃん、逃走してもいいけど(いやダメだけど)車には気を付けてね!
お隣さんちにお邪魔してたのには、笑っちゃいましたw

虫除けリングの効き目は…あらら、刺されましたか(-∀-ノ)ノ
蚊取り線香を首から下げて歩くしかない!?←私のガーデニングスタイルです。(笑)

タオルは、凍らせて与えると、カミカミ遊びながらクールダウンも出来るそうですよ!
最近、ブログ友達から教えてもらい、あこにも試したら、楽しそうに遊んでました♪
あ、でも、柴犬の毛はダブルコートだからあまり冷たくないみたいだけど、花ちゃんには冷たすぎちゃうかも…?
miykaz
2012/08/09 00:51
花ママさん、花ちゃん1歳4ヶ月おめでとうございます

暑い夏はワンコにとって大変ですよね。
花ちゃんお散歩の後はホントのびていますね。
早く涼しくなるとよいですが。。。
こちらは湿気がないので家の中や日陰にいると
全然暑く感じません。でも日差しはかなり強いので
日が射す所は要注意ですね。
花ちゃんも花ママさんももう少し暑さが続くとは思いますが、元気に乗り切ってくださいね
tasukesan
URL
2012/08/09 03:34
Bettyさんへ・ありがとう♪
タオルは嫌がるかな〜と思っていましたが
じっとして気持ちがよかったのか?
それとも動けないくらいヘトヘト?
これからもしてあげたいと思います

主人がギュっと捕まえています

昔 子育て真っ最中の時
「身体は育つもの・心は育てるもの」と聞いた事があっていつも頭の中においていました。
でも難しい事かもしれません。

デュランタはお向かいが鉢植えで立派なので我が家もですが育ってくれればいいな〜デス
花ママ
2012/08/09 08:03
miykazさんへ・ありがとう♪
1歳をすぎてもやはり毎月毎月数えてしまいますね
ゆっくりとは思ってもあっという間に・・・
何事もなくすくすく育ってくれれば
ただ逃走だけは気をつけないと車にはほんとに注意です!

リングの香りはきついですが手首に寄って来ないだけとわかりました
去年・一昨年はわたしも携帯用の蚊取り線香で
それが一番効き目があるような気がします

タオルを凍らせて。。。
それもおもしろいですね!
なんでも試してが気持ちのよいのが一番

あこちゃん・その後はどうですか?
また訪問させていただきますね
花ママ
2012/08/09 08:13
tasukesanさんへ・ありがとう♪
去年・一昨年も同じように毎月毎月数えていましたが覚悟を決めなければ・・・と
そんなせつない気持ちとは大違いな毎月・毎月です
こちらは暑さに加えムシムシするのでよけいには辛い季節です!
あとしばらく・・・
でもクーラーをつけてのお留守番がまずまずなので
その点だけは
tasukesanのところも気温が高いので身体には気をつけてしっかり食べて
いつも素敵なこちらでは目にする事の出来ない風景楽しませてもらっています
花ママ
2012/08/09 08:24
花ちゃん、1歳4カ月おめでと〜
立秋も迎えましたが、まだまだ猛暑が続きそう
花ちゃんもママも
冷たいタオルで身体を冷やしてあげる方法は
うちも以前は散歩の後はお風呂場の冷たいタイルの上に身体から熱気が抜けるまで自分で横たわっていましたが、今は手足を洗ったらそそくさとお風呂場から出たがるので、絞ったタオルで頭や身体をしばらく冷やしています。コノタオルを冷やしておくと良いのですね φ(..)メモメモ
暑さもあと少しの辛抱・・・そう思いながら日々
KAITOのママ
2012/08/09 11:24
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
珍しく雨上がりの朝でしたね。
ムシムシしていつまでこの暑さがと思ってしまいますが
乗り切らなくてはね
KAITOちゃんもネンネの時間が長くなっていると思いますが充分体力をつけて

そう言えばマリーは自分で風呂場のドアを開けてゴロンとなっていました。。。あとはやっぱり玄関のタイルです。
タオルはいろいろ役だって
虫よけやら暑さ対策など忙しい夏です
10月の頃には気持ち良い季節になってますね
それまでゆっくり・ぼちぼち
KAITOのママさんもたしか10月
あと少しの辛抱
花ママ
2012/08/10 07:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「花」 1歳4カ月 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる