おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS なるほどなぁ〜

<<   作成日時 : 2012/07/27 09:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

わたしは話しがコロコロ変わると

娘に言われますが・・・確かに


このところるーランで遊ばせていただく事が多く
画像

花もわたしも

花専用。。。飛びつき汚れ防止のエプロンを

ぱとママさん(ぱとこさん)
画像


るーママさん(mukuさん)
画像



ぱとこさんの事を花はお友達と同じように思ってます


で・るーランにはプールがあるのは先日書きましたが

花はホリホリがひどく破いてしまうので

るーママさんが教えてあげないと。。。と

そこで しっかり目を見てホリホリした瞬間に「ダメ」を

るーママさんが持っているのはパチッとするものではありませんよ


るーママさんは決してたたいてはいけないとおっしゃってます

土を掘り出した時
画像


すぐに飛んで行きしっかり目を見て言い聞かせ
画像

理解出来た時にはおもいっきりほめて

その後いっぱい遊んでくれました


こうやってするんだなぁ〜と

わたしは感心するばかり

長年と暮らしながら


「なるほどなぁ〜」と


ここでタイトルです


毎日暑くて これからだと言うのにウンザリ


でもそんな中でも✿は咲きは楽しいです


千日紅
画像


寄せ植えにした一部の千日小鈴
画像



そしてきょうは抜け殻でなく本物
画像

写真は撮りましたが昆虫は苦手で種類もわかりません

撮ろうとしたら鳴くのをやめてしまいました



一昨日気がつくと
画像

またはじまった

その瞬間に・・・頭にしっかり入れておかないと


まあ〜いろんな事がありますが



暑さ対策
画像

眠くなったのか


そのうち
画像




そんな様子をただただ愛おしく眺めている

花ママ(花ばあちゃん)です



ご覧いただきありがとうございました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
石タイルの上でしょうか・・・
花ちゃん冷たくて涼しい場所をよく知っていますね
うちはお風呂場のタイルの上でよく身体全体を冷やしていましたねぇ

ぱとママさんとるーママさんの"飛びつき汚れ防止のエプロン"はナイスですね
るーママさん仰るように「アイコンタクト」が一番褒めるときも叱るときもですね。
花ちゃんはお利口ちゃんだからすぐに学習できますね
家具の丸い取っ手は喉に詰めると大変 こんなネジ式のものも旨く外しちゃうんですねー

千日紅、とても深度があるのでお花が際だちますね千日小鈴と言うんですか?可愛いですねぇ

フー BGMは過激なまでのセミの大合唱今日も猛暑のようですがママさんも花ちゃんも
うちはKAITOくん涼しいお部屋で爆睡中ですー
KAITOのママ
2012/07/27 10:49
KAITOのママさんへそれぞれにコメントありがとう♪
花の事を書くのが楽しみで最近はかなりたくさん書いてますよねぇ〜
玄関タイルはマリーの時と同じで
ふっと思い出したり重なったり。。。
そうそうマリーは風呂場のドアを自分で開けたので入っていってました。

ぱとママさん・るーママさんナイスでしょ
ビニールで100均です
飛びつくのは花だけなので申し訳ないやら
ちょっとおかしいやらなんですが。。。
るーママさんはおっとりしている方なんですが
その実・とてもしっかりした・・・育てを見習わなければいけない事がいっぱい
でも自信はありません〜
花はお利口かどうかちょっと
どうしてもマリーと比べてしまい・・・マリーは賢いの前に「悪」がつきました
なんだかんだ言っても花の性格は大好きです
家具のカミカミは治まっていたんですが〜
気をつけなければ

千日小鈴は今年初めてでほんとにちっちゃくて5mmほどなんですよ
かわいいですけどね!

午後はセミもお昼寝・・・静かです
花も一番涼しいところで

始まったばかりの夏ですが
元気に乗り切りましょうね〜
花ママ
2012/07/27 15:31
花ママさん、おはようございます!

花ちゃん飛びつき対策のエプロンを皆がしてるのを見て思わず吹き出しちゃいました
犬のしつけはすごく大事ですよね。
ご近所にしっかり教えてくださる方がいるのでいいですね。
タスケは最後まで飛びつきはなおりませんでした
花ちゃんはまだ若いですしラブは頭もいいから
トレーニングすればすぐに覚えると思いますよー

お花の写真すっごくキレイです
まだまだ暑さが続くとは思いますが花ちゃん共々元気に乗り切ってくださいね
tasukesan
URL
2012/07/28 04:17
花ちゃん 楽しそう
大好きな人達に囲まれて嬉しいのでしょうね
飛びつきたくなる気持ちがわかります!!

お花の写真の最後に・・・抜けがらではなく本物ですね〜
実は・・・私も虫が苦手・・・抜けがらは好きなんですけどね
我が家もタンスの取っ手は木端微塵・・・頭にきたので陶器で出来た取っ手にかえました
ツルツルしてるので齧れなくなって つまらなそうな顔をしていました
私の勝利です!
あやっち
2012/07/28 08:26
tasukesanさんへ・ありがとう♪
エプロンはなんか笑えます
ところがね・わたしにはあまり飛びつきません。
ひょっとして嫌われてる〜
ラブは昔から大好きで賢いイメージがあったんですがそれはあくまでも飼い主の接し方だというのをつくづく感じています。
は飼い主に似るって言われますが
花もこのままず〜っと。。。のような気がして(笑)

暑い中で撮ってその後クーラーで涼む状態です
まだ始まったばかりの夏ですがこの先思いやられますでも花を見てると気持ちはです
花ママ
2012/07/28 08:47
あやっちさんへ・ありがとう♪
初代の晩年・ぱとちゃんやルークちゃんのお散歩をお見送りしか出来なかったのに
今は一緒に遊んでいます
その時からは想像も出来なかった事ですが
が大好きなお友達に囲まれ花はもちろんわたしも

抜け殻でなく本物をしたのは初めてです
たぶんこれっきり。。。かな

さくりんちゃんもカミカミしてましたか〜
これは台所シンクの下の引き出しなんですが
食事の用意をしていると丁度よい高さで
目を離したすきにアッと言う間です!
陶器のものもありました・ありました。。。
あやっちさんの勝利
わたしは負けてしまいそう〜
花ママ
2012/07/28 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なるほどなぁ〜 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる