おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会い

<<   作成日時 : 2012/06/06 09:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

去年の今頃 もう歩けなくなったマリーを家の前に座らせてあげていた時

時々見かけた黒ラブマハロ君

ちっちゃな頃から見かけ今ではすっかり成長して2歳

そんなマハロ君ちの前を通りかかったら

中から出て来てくれてしばらく遊ぶ花
画像


でも花はすぐに息ぎれ休憩
画像


しばらくするとまた復活 カミカミ〜
画像


ちゃっかりお水もちょうだいして
画像


ほんのしばらくだったけどあとにした。。。マハロ君


この日 この夏の暑さ対策のために
画像

やっぱりピンク

おやすみで今日の夕散歩はどこへ行こうかと

何年も住んでいるけど一度も散歩した事のなかったところへ
画像


✿の前でと思ったけれどなかなかこちらを向いてくれない
画像


しばらく歩いて。。。

初対面のあこちゃん
画像

8カ月だそうです

初めまして〜から始まりました
画像

画像

画像

あこちゃん ちょっとこわい顔になってますが

はちゃんと心得ていて

延々とカミカミ遊びが続きました〜
画像


あこパパさんにもナデナデしてもらい
画像


名残り惜しいけどこの辺で
画像

また遊ぼうねって言ったのかな


職場への通り道にあり時々寄り道して

今は
画像

画像


帰ると
画像


場所を変え小さな枕
画像


と・・・6月4日の出会いです


6月6日

花は1歳2カ月になりました

と同時にマリーが旅立って11カ月

いつもいつも1カ月の時が流れると

マリーとの別れを想ってしまいますが

花と出会い

花のおかげで多くの素敵な出会いがあります

ありがとう



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まはろっちとかみかみできるんですね!
うらやましい。
ぱとは、一緒に遊んでも
わんこらわんこら吠えるだけで・・・。涙
クールベストいいな。
どこで買ったのかな。
また教えてね。
あこちゃんもかわいいね。
きっとぱとには無理ですが、私がなでなでしたいです。
ぱとこ
2012/06/06 10:05
ぱとこさんへ・ありがとう♪
マリーの時はとてもとても・・・本気でがぶりの勢いで今のわたしじゃ止められないやろね(^_^;)
その点花は上手にかみかみ。。。
見てて安心できるね。花との出会いに感謝!・・・
ってそんなにおおげさやないけど嬉しい
あこちゃん・にもひとにもなつこくてぱとこさん大好き〜ってなると思うよ!

ところでベスト・ポクポク家にコメントしたけど
イ○ンとナ○コ・ブルーとピンクがあったよ
花ママ
2012/06/06 11:17
花ちゃん、1歳2ヶ月おめでとうございます♪
過去記事を少しだけ読みましたが、花ちゃんは最初、体が小さくて痩せていたんですね。
でも今は花ママさん&パパさん&まわりのお友達に見守られて、すくすくと大きくなっていますね♪

マリーちゃんとの別れも読ませて頂きましたが、私自身も看取ることが出来ず後悔している過去があり、想い出が重なり涙が止まりませんでした・・。
その分、今はあこに精一杯の愛情を注いでいますし、空の上から見守っていてくれてると信じています!
ちなみにその子は、ラブのmixi(男の子)で、もしかしたら今頃、花ちゃんと出会えたように、マリーちゃんと出会って遊んでいるかもしれませんね。
(↑もし気を悪くされたらごめんなさい・・!)

この度は、先日の出会いを、すてきな写真とともにアップして下さり、ありがとうございます♪
花ママさんは1人でリードを持ち、カメラで撮影していたのに、とても上手に撮れてる〜〜〜!
こうして写真を見るだけでも、あの日の楽しかった時間が一気によみがえります♪ぽわ〜〜ん♪
miykaz
URL
2012/06/06 15:54
miykazさんへ・ありがとう♪
毎月・毎月数えてしまうんですよね
こちらでのブログは1年経ちました。
以前マリーと暮らす・・・だったので少しづつ覚悟し始めた頃引越したんですが・・・
なにせ不慣れで画像置き場がいっぱいと出たら写真を削除してしまって別の置き場にすれば良かっただけの事なんですが(苦笑)
花は5カ月の時我が家にやって来ました。
こんな言い方変ですが売れ残っていたです。
ガリガリに痩せてました。でも着いた日から元気いっぱいおもちゃで遊んだのが昨日の事のようです。
本当に来てくれて良かったです!

miykazさんも後悔がありますか。。。
だからなのか・・・わたしも花はただただかわいくて・それに空から見ていてくれてるような気もするし。。。気を悪くするなんてとんでもない。
あこちゃんへの想いがヒシヒシ伝わってきます!

近いのでまたいつでもお会いする事出来ると思うのでよろしくお願いします。
月曜はだいたいあの場所近くへ行くので・・・
そうそう今日ぱとちゃんと遊びましたが
ぱとちゃんもいっしょに
声かけときま〜す♪
花ママ
2012/06/06 22:08
花ママさん、おはようございます。

花ちゃんはどんなワンコともカミカミ仲良くできていいですね!
ご近所に沢山ワンコがいて花ちゃんには最高の環境だなーと

日本もすごく暑くなってきているようなのでクールベスト必要ですよね。
花ちゃんはピンクがすごく似合うから着ているところの写真が楽しみだわ

マリーちゃんが旅立ってもう11ヶ月も経つのですね。そして花ちゃんは1歳超え!月日の経つのはホントに早いですね。
マリーちゃんもお空から花ママの幸せな姿と花ちゃんの成長を見守っていてくれてるでしょう
tasukesan
URL
2012/06/07 03:23
tasukesanさんへ・ありがとう♪
花のおかげで知り合えた方・また今まで以上にワン友さんとお話できるようになり
心配事も受け入れるしかないなあと考えられるようになりました。
ベストもこれから活躍してくれると思いますが
はたして嫌がらず着てくれるのかな

ところでtasukesanどうだったの
また伺いますね。。。

月日の流れはほんとに早いですね。
去年6月だんだん弱っていくマリーを見ながら一日でも長くそばに・・・そんな事を想いながら暮らしていた日々。。。と・こんな風に書いているとすぐです
でも今は毎日があっという間
バタバタ・ギャーギャー言いながら暮らしているのをきっと笑いながら見守ってくれているかな
花ママ
2012/06/07 07:59
花ママさん・花ちゃんお久です。 
マリーちゃんつながりの、そしてフレンドリーな花ちゃんの周りにはこれからもいっぱいのお友達が増えそうで

亡き子の姿を追い求め、共に過ごした幸せな日々を思い出さない日は無いですよね。知らず知らずのうちに月日が巡るから、その悲しみもいつしか乗り越えられ笑顔でその子の話もできるようになるのですね。私はそうでした・・・
KAITOにどれだけ癒され助けられたことか。

今のママさんもマリーちゃんへの思いを胸に秘めお転婆花ちゃんに癒されながら(あっ、花ちゃん失礼(^^ゞ)、その月日の巡る旅へと歩み始めておられるのだと思います。
ママが笑顔で居ると、きっとマリーちゃんも安心してお空からママと花ちゃんを見守ってくれていると思います。
KAITOのママ
2012/06/14 10:58
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
マリーがいたから花がいると思っています。
マリーは気が強くなかなかお友達と上手に遊べなかったけど
だから今度は花をよこしてくれたのかなと思う事があります。
あどけなくお転婆な花に(笑)どれだけ癒されているか・・・笑顔で過ごせる毎日が続けばいいなあ〜
そんな風に思います。

KAITOちゃんとゆっくり・ゆっくり。。。過ごせる毎日を祈っています。
花ママ
2012/06/15 07:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出会い おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる