おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 集合〜♪

<<   作成日時 : 2012/06/30 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 10

6・29

ゆきちゃん(黒ラブ)あこちゃん(柴犬)初対面です
画像

集合写真は難しい〜
あこママさんからおやつをもらい

いざ散歩

梅雨の合間の暑くて木陰のコース
画像


しばらく歩くと4はハァハァ

一番足取りが軽かったのはあこちゃん

休憩タイム
画像

花はぱとママさんが持参した2リットルのお水を
画像


その後逃走〜毎度の事なんですが・・・
画像

画像


わたしが呼んでもなかなか帰ってきませんが

のママさんが呼んでくれると戻って

みんな後ろ向き
画像


その後発見

尻尾がシマシマだったのでアライグマ・・・と言ってもわかりませんが
ほぼ中央にいます
画像



散歩をきりあげカフェへ。。。nunu cafeです

着いた時

またしても花は逃走〜
画像


まったくぅ〜とか思いながらもおかしく思えるのです

ただに気をつけないとそれだけは


カフェでは
画像

かき氷を食べました

大豆あんが入っていて・・・名前は

これもまた花の事は言えませんが
画像

美味しかったのですが暑くて。。。

もう少し氷があったらなぁ〜

カフェでの様子は

ゆきちゃん・やっぱりおとなしくてぱとママさんに抱っこ
画像


花はゆきちゃんのおもちゃを

いつもの事ですがそのボールで遊びたいのですぅ〜のぱとちゃん

決して無理に取ろうとはしません
画像


案の定
画像


お隣にはドッグラン建設予定地
画像


マスター早く

かき氷を食べ始めた頃から蜂が・・・甘い匂いにつられて

退治に
画像


時間の流れは早く

あこママさんはご用があって先に帰られましたが

その後の
画像

画像


帰ってからの花
画像


楽しかったわぁ〜・・・と思っているのかどうか



楽しい一日を過ごしたのでした

花ママはでしたが


ふと去年の事を。。。



5月以降寝たきりになってしまったマリーが

最後の最後に身体を起こした30日
画像

旧ブログでも紹介しているのですが

忘れられない瞬間でした


虹の橋を渡ってくれていると想うけど

こころの中にはいつもいるからね


いろんな事あってめげそうになっても

天真爛漫?自由奔放?決してお利口さんとは思えないけど

花で癒されている毎日です



ご覧いただきありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま、こんばんは。
犬友さんとのカフェ良いですね。冷たくて美味しそう〜♪
早くドッグランが出来ますように。

集合写真は難しいですね。私も挑戦しているのですが何時も失敗。でもみんな仲が良いのが何よりです。
そちらもアライグマ出没するのですね!

海と空の画像は、一日の終わりが近づいている情景の雰囲気が伝わって素敵です。才能がおありなのですね。

マリーちゃんも我が家で過ごした愛する子達も今は空の上で仲良く一緒に過ごしていることでしょう。
Betty
2012/06/30 21:49
Bettyさんへ・ありがとう♪
この日はほんとに暑くてワンよりこちらの方がバテバテでした。
美味しかったですよ〜(*^_^*)

なかなか集合写真は思うように撮れないですね。
でもこうしてみんなでお散歩楽しいです♪
Bettyさんのところもアライグマいるんですか?
越して来た頃ペットにしてらしたのを見かけた事がありますが
大人になると難しいと聞いた事があります。

空・特に夕景を撮るのが好きですが
これも自然が創り出す事・ワンの集合写真同様難しいです(^_^;)

マリーが旅立ってもうすぐ1年です。
今・花のおかげで楽しい毎日を過ごせていますが
きっと見ていてくれてるでしょうね!
花ママ
2012/07/01 08:13
楽しそうな写真がいっぱい!見ながら私も幸せな気持ちになったよ!
大阪は暑そうやね!宮崎は涼しいよ〜!
体力つけて大阪に帰ります。
nunucafeの新メニューにお散歩の新顔ちゃん。
やっぱ柴わんこちゃんはタフやねー。
みんなに会えるのを楽しみにしてマース。
マリーちゃんが天国に行って1年かー。早いね!?
ワンちゃんを失った悲しみはワンちゃんでしか癒されないというけど・・・花ちゃんがいてよかったね!
muku
URL
2012/07/01 08:44
いや〜。暑い一日でしたね。
はじけた花ちゃん、満足したでしょうか・・・。
孫をおいかけまわすおばあちゃんのような(笑)
お互いこかされないように
足腰きたえないといけませんね。
ますます暑くなったら
またるーランでプールに入れてもらおう!!!
ぱとこ
URL
2012/07/01 12:55
先日はどうもありがとうございました♪
とてもいい天気で、暑くてバテバテだったけれど、
念願のカフェへ行くことが出来て嬉しかったです。
アサイボウル美味しかった〜〜♪

花ちゃんの逃走・・花ママさんは大変だと思うけれど、見ていた私は和んでしまいましたw
あこも大概やんちゃだけど、花ちゃんもなかなかだね〜〜♪

今回はあまり時間がなくて、ゆっくりお話が出来なかったけれど、
(急いで帰宅したけど、夫の帰宅はもっとずっと遅かった・・汗)
次回は時間のある時に会えたらと思っています。
ぜひまた誘って下さいね〜〜♪
miykaz
URL
2012/07/01 14:09
mukuさんへ・ありがとう♪
大変やったね。お疲れさま。
げっそり痩せてない〜?なんて・・・
大阪は蒸し暑くてきょうは夕方になってやっと太陽が!
わたしは花を連れながらのでブレブレ!とにかくこけないよう注意して。
あこちゃん・かわいいよ♪
今度はルークちゃんもいっしょにね。。。

時間の流れは早いね!
悲しくても楽しくてもどんどん流れる
同じ流れるなら楽しい方が!
花と出会った事感謝です!!
花ママ
2012/07/01 21:30
ぱとこさんへ・ありがとう♪
相変わらずのはじけた花(笑)
満足やったと思うよ〜
ハラハラしながらも楽しんでるバアちゃんは身体がついていかへんから・・・
ほんと足腰は鍛えとかんと!
ぱとこさんめがけてチュー
これからも油断せんといてね〜

るーランも早く再開出来たらいいのにな〜♪
花ははじけまくるけど(^^ゞ
花ママ
2012/07/01 21:40
miykazさんへ・ありがとう♪
暑かったけど楽しかったね♪
あこちゃんがカフェで大丈夫かなって心配してたけど花を見て安心したでしょ(笑)
落ち着く事なくこのままだったら・・・なんて思ったりするとちょっと不安になったりもするけど
やっぱりバアちゃんかな!?
何をしてもかわいく思えます(*^_^*)
あこちゃんは落ち着いていて・それにあらいぐま発見は一番やったね!

今度は旦那さんのお仕事に合わせてゆっくりね(^_-)
これからますます暑くなるので今度はかき氷もいいよね〜
また会えるのを楽しみにしています♪
花ママ
2012/07/01 21:53
花ママさん、おはようございます!

わーワンコが沢山、楽しそうですね。
お散歩でも大ハッスルの花ちゃん。
ワンコもやはり皆性格が違いますね。

カフェでのかき氷おいしそうです。
蜂はかんべんしてほしいかな
それだけおいしいかおりがしていたのかな(笑)
夕日きれいですね

マリーちゃん、力を振り絞って起き上がったのでしょうね。パワーを感じますよ。
今ごろマリーちゃんはお空で思いっきりかけまわっている事でしょう。
そして花ママさんもいつも見守っていると思います
tasukesan
URL
2012/07/02 03:32
tasukesanさんへ・ありがとう♪
大丈夫?少し時間がかかると思うけどなるだけリラックスしてお友達との楽しい時間をいっぱい持って
次に進んでいってくださいね

わたしはこうして花に楽しいひとときをもらって過ごせる事去年は思ってもいなかったものね。
いろんな性格のと。。。とても
ここからの夕日は綺麗でついつい夢中になってしまいます

マリーの時からずっと見ていてくれて励ましてもらったり
あらためて
わたしも遠くからだけどtasukesanの願いが叶うよう祈ってるからね!
ぼちぼちね
花ママ
2012/07/02 07:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
集合〜♪ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる