おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配症

<<   作成日時 : 2012/04/09 08:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

花が1歳を迎えた日

狂犬病の予防接種を病院へ受けに行きました

ちょっと興奮してハァ〜ハァ〜してます
画像


もらったシールをさっそく玄関に
画像


以前は味気ない感じでしたが
画像

マリーが生きた証ですこんな貼り方はしないんでしょうけど・・・

プレゼントはなぜか
画像


早速


10分もしない間に
画像

まっ・結果はわかっていましたが

ほかにも

画像


画像

手作りのケーキには程遠いですが

まめじゃありません

接種のあとはしばらく安静にという事だったので

お留守番させて買い物へ出かけました

その後夕方散歩に出るとゆきちゃんに会い

いっしょにの公園へ
画像


記念撮影もしました


ゆきちゃんは横を




ほぼ満開でとてもよい記念になりました


ゆきママさんは初代トムのママでもあり

一昨年同じ頃トム君をに乗せ

この公園で花見をしたそうです

その翌月旅立ちました


花が公園へ散歩に行く頃から

おう吐・下痢が始まり

だんだん元気がなくなって家の近くまで来た頃には

歩くのもだるそうに

帰って水を飲んだあと寝たり起きたりと


予防接種に何か原因があるのかなと思いネットで調べると

副作用でそんな症状も書いてあり

まれに死にいたるとも・・・

もし・・・・・

もし・・・・・

いろんな事が頭の中をかけめぐりました

ゆきママさんも元気のない花を見るのは初めてだったので

夜心配してメールをくださいました

遅くには少しづつ調子が戻ってきたかなという感じで安心しましたが

翌日には普通に食べ ホっと

何かにつけ心配になってしまうわたしです


安心して7日撮った夕景です
画像


同じ場所で近付けて
画像


画像


ひとりごとにお付き合いくださってありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま、こんばんは。
花ちゃん、心配でしたね。もう大丈夫ですか?
我が家のはなも、以前ワクチンの後グッタリで、その後は免除ということになりました。
花ちゃんには強すぎたのかしら…?
注射後のシール、可愛いですね。保健所からノートとオモチャのプレゼントがあるのですか? ぶたさん可愛かったけれど…(涙&苦笑)

夕景の画像、素敵です。この目で見たいです。
Betty
2012/04/09 22:42
花ママさん、おはようございます!

花ちゃん、予防注射頑張りましたね。
プレゼントなんてあるんですか?
ピンクのブタさんかわいいー
でも、無残な姿に変わっちゃいましたね

花ちゃん、元気が戻って良かったですねっ。
私もかなりの心配症なのでママさんの気持ちすっごくわかります。

夕景の写真すっごくキレイです癒されるなー
tasukesan
URL
2012/04/10 06:25
Bettyさんへ・ありがとう♪
この日一日だけだったのでホっとしました。
でもこれから何種かのワクチンを受けるのが怖くなってしまいます
プレゼントはわたしが選んだものでその時おまけでいただきました
花のカミカミは見ていてすごかったです!

毎日陽が沈む頃ソワソワします。
ところがやっぱり春ですね〜
もやって雲が出て・・・一度くっきり海に映る夕日を撮ってみたいんです!
でも過ごしやすい季節がいいですね
花ママ
2012/04/10 07:34
tasukesanさんへ・ありがとう♪
だるそうに横になっているのを見てたら
悪いほうへ悪いほうへ考えてハラハラ・ドキドキしてました。
でもいつものように旦那は大丈夫大丈夫・・・
それを繰り返すだけです。
結局大丈夫だったんですけどね
豚さんはわたしが選んだんですが
ブーブーの音がおもしろくて・・・
でもあっと言う間に無残な姿に

tasukesanもいろいろ考えてしまうと思いますが
旦那ちゃんとがんばってくださいね

空のは何度も書いてますが
大好きです
花ママ
2012/04/10 07:44
予防注射は菌を体内に入れるんですものね。元気いっぱいの花ちゃんも元気が無くなるのも無理は無いですね。うちは超高齢なので、予防注射の悪影響を考慮されて去年から免除されてます。先のシズカと言う子はアレルギーの強い子で、予防注射すると必ずアレルギー症状が出ていました。副作用をもろ受けてましたので、注射の中の作用する何かの種類は抜いて6種混合だったかな?していました。
いまどきのシールは可愛くなりましたね〜。

花ちゃんの動画、うーんやはり・・・
でも少しの間だけでもカミカミお楽しみしたようで
桜も満開
やっと過ごしやすい気候になりました。
夕方のお楽しみ、夕陽も美しくなってきて・・・
季節の移り行くのをひしひしと・・・
KAITOのママ
2012/04/12 15:39
KAITOのママさんへありがとう♪
マリーは注射を受けても一度もこんな事がなかったので・すぐ病院へ連れて行ったほうがよかったのかなと
また・あれこれ考えてしまいました。
毎年の事なので不安になります
今月末に病院へ行く事になっているので相談はしてみますが・・・

シール・かわいくなったでしょ
わたしも知らなかったんです。
去年は歩く事もままならなかったし受けませんでした。

これから楽しい事もいっぱいあると思いますが
何かある度ヒヤヒヤです!

プレゼントはたぶんこんな結果になると思って写真や動画を笑いながらです

KAITOのママさんと同じような夕景を見ていると思いますが
穏やかな日々が続きますよう祈っています
花ママ
2012/04/12 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心配症 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる