おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の事(ひとりごと)

<<   作成日時 : 2011/10/07 08:40   >>

トラックバック 0 / コメント 14

10月6日
少しづつ秋めいてきた
画像


マリーが旅立って3カ月

花は6カ月を迎えた

我が家の一員になった時は8.7kgしかなかった体重が11.6kgになった
一週間1kg。。。増えすぎ

朝からヨガへ行って買い物して花の事気になりながらも

いつもの海岸で

昨日はがいっぱいで奥の方へ行くとこんな看板が
画像


この海岸は夕日が綺麗で以前お盆の帰省で紹介したものやけど
画像


海岸に目を向けたら
画像


恋人・夫婦
まあどちらにせよとても楽しそうにおしゃべりしてたので

失礼して盗み撮り

けっこう日差しがきつくて
わたしは写真だけ撮ったら・サッサと帰ろ〜って

やっぱり仲良さそうでほほえましかった

わたしもあんな時があったんやろな〜

今だったら紫外線きついし 長い時間よういてんわ〜

ぐらいに考える

海も撮ったし。。。
画像


午後からは花といっしょに

そうこうしてるうちに夕方のお散歩

まだ散歩らしい散歩になってないので

立ち止まる事も多く・・・で夕景
画像


ご近所のと会うと必ず止まってしまうので

いつの間にかすっかり日も暮れ
画像


帰って来てからまた始まった・・・
画像


ダメ・ダメの連発で家の中ではわたしの声が響いてる

外にも聞こえてるかも

でも何事もなく ドタバタの毎日やけど

わたしも花に負けんくらい元気に・・・と思った

最近よく書いてる。。。

きっと・こういう事がしあわせ・・・っていうんやろなあ〜

(メールのお友達から半月ぶりに・もうわたしはこんなに元気になったんやから
自分はもう必要ないってさよならを告げられた。
楽しい思い出をありがとう・・・って。
わたしの気持ちなどおかまいなしにすぐアドレスを変えるって)


そんな事があったので海を見に行ったんやけど

あれこれ考える間もなく夜に。。。
足元で寝ていた花はいつの間にか
画像


もうすっかり我が家の子になったね

マリー がんばるよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん こんにちは^^

ほんとに秋めいてきましたね
一枚目の写真からいいですが、夕焼けも海もいいですね〜♪
どれも綺麗です
何かを探しているかのような花ちゃん
可愛いです

マリーちゃんが旅立って、もお3カ月ですね
花ちゃんは6カ月になって、順調?にスクスクと
成長しているようで良かったです
メールのお友達さんとのことは
ワタシなどが何も言えませんが、またご縁のあることもありますよね

ママさん花ちゃんにとって
今日も善い日になりますように
れい
2011/10/07 10:57
素敵な写真♡
花ちゃんも可愛いですね。
我が家のヒロ(子供)は18s・・まだ抱っこしなくちゃいけないので大変です(汗)
ヒロママ
2011/10/07 15:21
れいさんへ・ありがとう♪
毎日花に振り回されていますが
とても楽しいです
最初アバラがくっきり驚きましたが毎日元気いっぱい走り回っています。
写真をゆっくり撮る機会があまりなくなりましたが
それでもOK
綺麗と言っていただけて嬉しいですよ
メールのお友達はわたし同様短気で
いつかまた・気をとりなおし下さればいいなあと思っています。
れいさんの言葉をお借りしますが・・・
れいさんも無理されないよう
ちょっと?ちょいと?
頑張ってください
今夜も美味しいお酒が飲めますように
ママ
2011/10/07 17:21
ヒロママさんへ・ありがとう♪
子育てを卒業してしまったわたしは
育てに夢中です
18kgの子を抱っこするのは大変だけど
ヒロママさんのように初めての子育てを楽しめるのはすごいと思いますよ(*^_^*)
でも腰痛には気をつけてね!
ありがとう
ママ
2011/10/07 17:27
こんばん▼・。・▼」」」」ーワンワン!
今回のブログは、
やけに関西弁多いやんけ!(^_-)- ☆

夕景も海岸からの写真もアンダー気味の露出で
とても良いね ♪♪

花ちゃん 寝姿を見ると、
すっかり家族の一員になった様ですね。
態度デカすぎ (^m^ )クスッ

メル友、残念ですが色んな人がいますから‥‥
気にしない気にしない!
時間が解決してくれるのでは‥‥

失礼しちゃいましたね\(^o^)/☆(笑)
撮影後の快感を味わいましたね (^m^ )クスッ
病付きにならないようにね (^_-) - ☆

見つめ合う動きのある、
とても良いタイミングで撮りましたね。
二人とも海を向いてたら面白く無かったかもよ。

今夜も綺麗な夕景が撮れたかな?
明日のフォトフレも楽しみにしてますよ。
おやすみなさい ( u _ u )クゥゥゥ。0○
syaaijin
URL
2011/10/07 21:14
こんばんは♪
なかなかお邪魔するタイミングがなく、まとめて↓読ませてもらいました〜

花ちゃんは内弁慶さん?
たくさんのワンコさんに会うっていいことよね〜。
お外は楽しい所だよ〜ってすぐ思えるようになるぞ〜
マリーちゃんもコソッとついてきてたり。。。

お空の写真も〜キレイ〜
私はなかなかシャッターチャンスに恵まれないのよね〜。

幸せって〜幸せと思った時から幸せが始まるんだって
生きてりゃ色んなことあるし、いろんな人もいるし。
ふとした瞬間、嬉しかったり楽しかったり幸せと思ったりした事を大事にしなきゃね!
そこから幸せって生まれてくるのね〜
まさにママさんその真っ只中よ〜
これもマリーちゃんがいたから〜♪
今、花ちゃんがいるから〜♪
みきたま
URL
2011/10/07 23:00
ニャハハ(~o~)私も花ちゃんと一緒に寝たい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。。。暖かいだろうなぁぁ♪
ソリス
2011/10/08 01:05
ママさん、
おはようございます!

花ちゃん3キロも増えたんですか。
来た頃が痩せすぎていたみたいなので丁度よくなったのでは?
ママさんちの海岸は夕日百選に選ばれているんですねー昼間もすごくキレイな海岸ですね!カップルの写真もすごくステキです。

花ちゃんとのお散歩は立ち止まりが多く、かなり時間がかかっているようですね(笑)好奇心旺盛な花ちゃん、かわいいなー

メールのお友達の事、残念ですが、縁があれば又連絡とりあえる日が来ると思います。ママさんもあまり気にしない方がいいですよ。今の幸せな時間を楽しんでくださいね!
tasukesan
URL
2011/10/08 04:11
最近の夕空は一段と美しいですね〜。ママさんもきっとご覧になっているだろうなーなんて思いながら私も染まりゆく空を眺めていますよ〜↑夕焼け雲素敵に
マーブルビーチに"恋人の聖地"いつの間にかタイミング良く♪あんな〜 時代もぉーあっーたねと〜♪ですよね(^_-)-☆うふふ
ママさん、相変わらずのドタバタの毎日のようですね〜。でもとてもイキイキしておられる様子がビンビン花ちゃんもすっかり自分のお家での"定位置"を確保した模様お散歩でもいっぱいのお友達と会えるのが嬉しそうですお散歩大好きな花ちゃんになりそうですね。

何気ないお喋り、何気ない光景・・・平々凡々と過ごす日常の中で自身に心地良いと感じられる事がですよね〜
マリーちゃんもお空から微笑ましく花ちゃんを見守っていてくれるようです
JUNKO
2011/10/08 11:20
syaaijinさんへ・ありがとう♪
ひとりごと。って時は18まで大阪で生まれ育った素のわたしが書いてる感じです!(^^)!
でも・やんけは使いません
アンダー気味の露出わかりません
でも褒めていただいてるのでうれしいです!
花はすっかり我が家の一員・毎日がいきいきしています
メル友の事は・そっとこころの中にしまっておきます。
ところで失礼撮り・これ一枚だったんですよ。
近くに怖そうなお兄さんも寝そべってて
偶然です(^_^)
ホコ天・ご一緒したいですね。。。
みんなで撮れば怖くない(^^ゞ
きのうは夕景撮れませんでしたが
きょうは夕日撮りました〜
ママ
2011/10/08 19:41
みきたまさんへ・ありがとう♪
気にしないでね
わたしはお気楽な生活だから
家事もサ〜ッとおしまい
最近は気持ちもなので・それに花の事も書きたいので
ネンネの合間をみはからって書いてま〜す
バタバタ過ごしてはいますが
何度もしつこいかな!?
花がいて楽しいです
ご近所のまた・わたしの様子も違ってきたのか・・・?
おしゃべりもはずみます。
でもおもしろいんですよ。
花を呼ぶ時・夫婦して・マ の字が浮かびます。
マリーがいたから
花がいるから
ママ
2011/10/08 19:53
ソリスさんへ・ありがとう♪
とネンネ・いいですよ〜!
ソリスさんはご存じだものね。。。
花は2〜3日は落ち着かなくて夜中ウロウロしましたが
今は落ち着いて寝てくれています。
これからあったかくていいですよ〜(^.^)
ママ
2011/10/08 19:59
tasukesanさんへ・ありがとう♪
順調に増えているみたいであばらも目立たなくなりました
今度は太り過ぎに注意です。
でも先生は1歳まではそんなに気を使う事はないような事もおっしゃってました。
近所の海岸はほんとに綺麗で・でもその時間帯に出かけるのは難しいですね
花は今・なんでも口の中に入れ赤ちゃんと同じです。
起きている時は小さな怪獣ですが
寝ていると愛おしい!!その気持ちだけですね。

メールのお友達の事はsyaaijinさんのお返事にも書いたんですが
こころにしまっておきます。
さっき・結果のブログを書かれているのを見たので後で伺います(^_^)
ママ
2011/10/08 20:17
JUNKOさんへ・ありがとう♪
調子はどうですか?
朝に夕に空を見ていますが
3カ月前とは全然違った気持ちで眺めていられる事とても感謝しています!
りんくうへ来られた事ありますか?
同じ大阪湾を眺めていると思うとすごく近〜い感じがしています
きょうは旦那さんが1時間半・お散歩したみたいで
もうネンネです
5カ月・ペットショップにいたせいか
ひと・になつっこくてその点よかったなあと思います。
バタバタした生活がと〜ぶん続きそうですが
この・何事もなくスクスク育ってくれる花を見ながらの生活を楽しみたいと

KAITOちゃんはどうですか?
JUNKOさんも無理されないように!
浜寺へ訪ねてみようかな〜
ママ
2011/10/08 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の事(ひとりごと) おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる