おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごと

<<   作成日時 : 2011/09/08 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 12

朝・空を見たら明るくなってたので大急ぎ

画像


このところ晴天が続き とても綺麗な日の出だった

以前より・職場近くの空と木を撮り続けているんだけど

ある日気がついたら

7・29 バッサリ伐採 さむ〜
画像


8・27
画像


9・7 だいぶ葉が茂ってきた。すごいな〜
画像


そして空
画像


画像


空はいろんな表情があって

大好き

朝から買い物・病院とバタバタしながらも撮りまくる

ここからが本題のひとりごと。。。

わたしは今

どうしても もう一度と暮らしたい

マリーはわたしの子供やった

不幸にして 子供さんを亡くした親御さんが

まだ可能性があるとしたら

もう子供はいらんと思うやろか

これから先の事はわかれへん

でも あと10年15年

わたしが生きてゆけるとしたら

最期までみてあげられると思う

旦那さんとは いっさいの話しはしていない

だから どんなふうに思ってるかわからへん

そればかりか普段の会話すらしていない

ただわたしがすねてるだけ

ほんまに子供みたいや。。。わたし

駄々っ子のように ほしい・ほしい

口には出さないだけ

自分って・ほんま人間できてないよな〜

わたしの想いが変や・・・って思うひとも多いかもしれん

でもここはつぶやく為に

書いてるブログやから・・・

少しは涼しくなったけど・まだまだ暑い!

放りっぱなしになってる花壇や

プランターは雑草でいっぱい。。。

なんにもする気が起こらへんかったけど

そろそろ頑張ってみるかな

雑草引いてたら
画像


わたしの大の苦手な昆虫

でもきょうはおもいきって接写

きっと蝶の幼虫やね

苦手やから よくわかれへんけど

子供の時はこんなんでも

綺麗に飛びまわるんよね。。。

何日も前から同じ場所にいたのかな

頑張って変身して

飛びまわるんよ〜

ひとりごとに付き合ってくださって

ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、ガンバです!!

私は去年、夏鈴がお空に行ってから、
ずっと、寂しくてメソメソでした^^;
主人は見て見ぬふりかな?

私が里親募集で見つけた子…鈴。
主人はあまり乗り気ではなかったはずなのに
今は私より鈴にメロメロです^^
鈴を迎えて、ほんとうに良かったと思ってます

マリーちゃんも夏鈴もステキなプレゼントを残してくれたと思います
ワンのすばらしさをね
夏鈴ママ
2011/09/08 22:42
ママさん、
おはようございます!

日の出キレイですね。
お空の写真もステキです。
木々の成長って早いのですね。
こんなに葉が生い茂って、、、ちょいビックリです。
昆虫、私も苦手です。。。
子供の頃はわしずかみしていましたが、いつの頃から苦手になってしまいました。

ママさんのワンコと暮らしたい気持ちわかります。無理せず素直な気持ちにしたがっていいのではないでしょうか。マリーちゃんもママさんの幸せを願っていると思いますよ!
tasukesan
2011/09/09 03:46
夏鈴ママさんへ・ありがとう♪
マリーがいた頃の方が休みの日にはお留守番させて
出かけてばかりだったのに・・・
悪い事したなあと思ってます。
先日里親募集を見ていて・その会が今月そんなに遠くないところで行われるんですが
仕事で。。。
お友達は突然を家に連れて帰ってたら・・・って
でもなかなかそうもいかないですもんね。
鈴ちゃん・すごくかわいい
なるようにしかなりませんが
いつか二代目で〜す!って紹介出来たらいいのになあ〜
ママ
2011/09/09 07:33
tasukesanさんへ・ありがとう♪
台風が過ぎた後・晴天続きで毎朝とても綺麗な朝日が見れます
木々の成長って凄くて元気いっぱいですよね!
昆虫って滅多に撮る事は何を思ったか
ここにも一生懸命生きてる命が・・・なんてね
もう少し時間が経ったら・また旦那さんに話してみようと思っています。
tasukesanはどうですか?
身体もこころも負担は大きいと思いますが
がんばってね!!
わたしもtasukesanの言うように素直な気持ちにしたがってボチボチやっていきたいと思います。
もう無理の出来る年齢ではないしね
ママ
2011/09/09 07:47
ママさん・・・
夕日・夕焼けの写真 綺麗ですね〜〜〜!
とても
なんだかとても 心にきました・・・
ママさんの心が少しでも 軽くなりますように
うまく言えませんが・・・・
MISA
2011/09/09 11:42
MISAさんへありがとう♪
残念朝日でした〜
褒めていただいて嬉しいですよ
MISAさんのお気持ち充分
わかります
MISAさんもお身体に気をつけてね!
無理されないように
それからブログには載せていないけど空いっぱい撮って投稿してるので
またよかったら見てくださいね
左上のOCNフォトフレンド・クリックしたら見れます
ママ
2011/09/09 12:27
ママさん こんにちは〜^^

どの写真も素敵ですが
一枚目の写真がすごく綺麗
大急ぎで撮れて良かったですね♪
綺麗な日の出

職場近くの空と木の移り変わりもいいですね
バッサリ伐採、さむ〜から
葉が茂ってくるまで♪
自然ってすごいですね
もちろん空も

ママさんのひとりごと
その願いが叶うように祈っています
れい
2011/09/09 13:08
れいさんへ・ありがとう♪
最近はなかなか夕景を撮りに行くのが難しく
すでになもので
だから朝を狙ってます
この日の朝日ホントに綺麗でした
デジブックを作った木ですが生命力を感じます
切られてもまた葉を茂らせ冬には葉を落とし次の年の準備をする。
力強いですよね!
見習わないと・・・
願い叶うでしょうか
強く祈っててくださいね
ママ
2011/09/09 15:47
ママさん♪

強く祈っていますよ〜
れい
2011/09/09 18:37
れいさんへ
ありがと〜
ママ
2011/09/09 21:18
ここんとこ、思うようにお邪魔できなくて〜ゴメンね・・・ママさん{%ごめん(ポヨンチカチカ)hdeco%}

まずは・・・次女ちゃんお誕生日でしたのねおめでとう♪
離れていてもやっぱりお互いいつも思ってる
お仕事の事。うれしいね〜。
ウチの娘も仕事の話はよくしてくれるけど、うれしい話は涙がでるほどこっちまでうれしくなるよね〜
頑張ってる姿が目に浮かびます!
一生懸命頑張ってる姿は絶対誰か見てますから。
これからも笑顔でお仕事が楽しく思えるくらい頑張ってほしいですね〜。
って母親の気持ちがドンドン前に出てしまいました〜
まぁ〜出会いはね〜縁だから・・・ウチの娘もその気全くありませんからね〜
焦って変なのつかんじゃっても困るから、コレは神のみぞ知る・・・という事にしときましょう

ママさんのひとりごとにお付き合いいたしましょ
ウチも一緒です。今朔太郎がいるからか、もう一頭飼いたい発言をしても「ん・・・・」で終わってまう
大型犬を飼うなら今しかないと私自身も思ってる。
ママさんの言うように自分も歳がいくんだものね。
パパさんは、マリーちゃんのお世話の大変さも知ってるし、ママさんの悲しむ姿もいっぱい見ているし。
だから、パパさんなりに考えてることがあるのかも・・・
2代目ワンコとの出会いも縁
きっとその時期は来ると思いますよ!
ママさんの熱い思いがワンコにも、パパさんにも伝わる事を私も願ってます
みきたま
URL
2011/09/10 15:10
みきたまさんへ・ありがとう♪
こちらへの訪問気にしないでね
わたしは時間があまってする事ないし・・・
なにせ・みきたまさんは同居との事
なかなかPCに向かう時間がとれないのは当然だもの。。。
娘が以前凹んでたのは恋愛問題
でもわりきってしまうと女の子って強いね
今はお仕事に燃えてる(笑)
でね・・・
ひとりごとなんだけど
昨日3度目のお願いを仕事に行く前にお願いしたの
わたしはマリーがいなくなった後ほとんど話す事もなかったし・・・
そしたらね
いない間いろいろ調べたらしく
決心したみたい
もちろんラブ
見に行く事になりました
どんな出会いがあるか今からドキドキ・ワクワク
以外と早かったので驚かれたでしょ
さあ身体を元気にしとかないとね
ヨガを始めて半年少しづつ身体が変わってきてるのがわかるの!
腰痛もほとんどなくなったし・・・
2代目で〜すって紹介するのも早いかも
みきたまさん・ありがと〜
ママ
2011/09/11 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとりごと おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる