おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マリーへ・ママより

<<   作成日時 : 2011/07/14 15:14   >>

トラックバック 0 / コメント 8

きょうは普段のわたしで・・・そしたらいつもは違うんかい

と誰も つっこんでくれへんけど

あなたがママの前からおれへんようになって8日や・・・

きょうは(ヨガのつもり・始めたばかりでこの程度です)行って

身体はすっきりしたよ。。。

けど いつものように  はよ帰らな とか思わんでええようになってしもた

でね・今まで


画像



この写真をリビングに置いてたんやけど

旦那・おやじ・パパ  なんだってええけど 目つきが悪いって言うから


画像



これにした

数えきれん写真の中から・これが好きやし


画像



いつもカバンの中に入れて10数年・これからも変われへんからね

きょうも凄くいい天気でとにかく暑い

いまごろ どこにおるん

空 撮ったよ


画像



画像



走りまわってるんかな〜

どんなに悲しくても つらくても 寂しくても

そんなこと おかまいなしに どんどん時間は流れていく。。。

以前・別のブログにも書いたんやけど・・・

どんだけ落ち込んでもお腹はすくし・お酒も呑みたくなるって詩があったんよね

今のママ

ちょっとここんとこの量が増えてるけどしゃ〜ない・・・

あんたがおれへんからや

つまらない ひとりごとに付き合ってくださってありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!ずいぶんとご無沙汰しています
その節は、色々とありがとうございました!
ママさんの優しい一言一言が涙が出るほどうれしかったです

マリーちゃんの『いのち』のデジブック。
前ブログで見せてもらって号泣やったのに、また見て収拾つかない状態になってしまいました・・・

日が過ぎるのは早いね。
涙が止まらないのは後悔じゃなく、達成感があるからですよ。
精一杯お世話をした証拠です!

私はまだ朔太郎がいますから助かってますが、ママさんはぽっかり穴が開いたような感じでしょうか・・・
何かで気を紛らわせたりしても、フッといつもマリーちゃんがいた場所に目をやってみたり・・・
姿はなくても、まだ側にいるよ
1か月はお水、欠かさずあげてくださいね。
行ったり来たりで喉乾いてるよ

あ、それから。。。
Windyは昨年2月6日。
6日の月命日はマリーちゃんとおそろいになりました。
また・・・こんなとこで繋がりましたね
きっとお空で仲良くしてますよ〜。
ママさん!一緒に空、見上げましょうね〜
みきたま
2011/07/14 19:29
ママさん こんばんは^^

マリーちゃんの写真
優しい目の、良い表情ですね

今はまだまだ思い出されて辛い時ですね
お酒が進んでしまうのは心配ですが
それもまた、今は仕方ないですね
私は関係なく、いつもですが(笑)

でも〜
呑み過ぎにはご注意を〜
れい
2011/07/14 20:35
みきたまさんへ
こちらこそほんと〜にありがとう♪
どれだけ励ましていただいたか
言葉には出来ないほど感謝です
旅立って一週間・不思議な事がいっぱいありました
気のせいと言われればそれまでですが・・・
お水が減ってたり・調子の悪い時の咳払いが聞こえたり・横を通り過ぎたように見えたり
などなど
みきたまさんの言うように姿を探してしまいます
精一杯やってあげられたかな
もっと望んでいた事があったんじゃないかとか
まだまだ気持ちのやり場に困っている状態です
Windyちゃんは2月6日だったの
飛行機雲見えたら・そばにマリーもくっついているかも
みきたまさん
少し元気になりましたか〜
わたしの写真・ますます空が増えそうです
ママ
2011/07/14 21:18
れいさんへ・いつもありがとう♪
時々どうしようもないような気持ちになる時があります
でもブログで楽しませていただいて
それに温かいコメント・言葉の優しさ
励まされます
れいさんも毎晩(笑)
お互い呑みすぎには注意しましょうねぇ〜
ママ
2011/07/14 21:28
ママさん、

マリーちゃんの写真すごくかわいいです。
キーホルダーとぬいぐるみも!!!

マリーちゃんがいなくなってまだ8日、無理もないです。時間がママさんの悲しみ寂しさを癒していってくれると思います。
マリーちゃんもママさんのすぐ側でママさんを見守っていますよーーー私にはわかる。

今日もステキな青空の写真ですね。
tasukesan
2011/07/15 03:03
tasukesanさんへ・ありがとう♪
大好きな写真がいっぱいありすぎて迷いましたが
この写真がわたしを見ている時の目だったんです。
リビングと玄関の通り道でマリーにつまずいてこけそうになったりと・・・
まだまだ時間がかかりそうです
こちらの暑さはtasukesanのところとは違いジメジメしています。
でも空は澄んでやっぱり・上を向いて・前を向いて進んでいかなければ・・・ですね
ママ
2011/07/15 07:42
ママさん、特にこの"一年目の時の流れ"と言うのは辛いと思います。季節が巡るたびに辛くて悲しくて、何を見ても思い出すこともいっぱいで、四季の風を感じる都度涙に溢れることも数え切れないくらいあると思います・・・でも、何とかそれを乗り越えて行くしかないんですよね・・・
乗り越えるには何年も何年もかかるけど、しながらでも前に進むしかないのよねぇ・・・
そして今はまだ"マリーちゃん"と名前を口にするだけでも胸が苦しくなり辛いと思うけど、時の流れと共に和らいだ気持ちでマリーちゃんの名前を口にできる日も絶対に来るからね〜・・・

体温を直に感じられないと言う寂しさはホント辛かったけど、心の中にいつも一緒に居ると思うと元気も出てくるような気に
ママさんも今の悲しみが少しでも和らいで癒える日が一日も早く来ますように。

マリーちゃん、可愛い上目遣いのお目々で今日もママのことを追っているような気がしますね〜とても可愛いお顔です〜
KAITOのママ
2011/07/15 13:41
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
今はまだですが
それでも自分が楽しいと思い今までやってきた事を続けよう やめてしまったら前へ進めなくなる。。。
なんだか自分の中で闘っているような気がします。
以前書いていたブログでは何度も登場していたんですが
友達トム君(黒ラブ)同い年でしたが去年5月旅立ち
かかりつけの医院の看護師さんでもあるママに今日・大丈夫と聞かれマリーちゃんと名前が出ただけでもう
ごめんね・・・って言ったら1年経ってもあかんのに。。。って
近所のひとにマリーの事を聞かれるみたいで
正直なところ誰ともまだお話出来る状態ではないなあと
こうしてお返事書きながらもです
でもKAITOのママさんの言われる事とてもよくわかるし嬉しく思います。
いつかなって楽しく思い出を話せる時がきたらいいなと
やんちゃで毎日振り回されましたが
ほんとに可愛かったです
ありがとう
ママ
2011/07/15 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マリーへ・ママより おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる