おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お引越し

<<   作成日時 : 2013/10/03 21:35  

トラックバック 0 / コメント 2

10月31日

今の住まいに越して来て18年になります

10月6日

花は2歳半になります
画像


お友達レトリバー4人衆でお散歩していた時

向かいからちっちゃいと出会い

しばらくご挨拶・・・
画像

画像

画像


上りきったところから夕景をしようとしましたが
画像


残念
画像

薄日のような夕景でした


18年住んで

このお散歩コースはとても気に入ってます

高台から見下ろす

日の入りの位置の変化

飽きっぽいわたしもここからの眺めは飽きません


先日頼んでいたマグネットのステッカーが届きました
画像


左のシールは

去年10月 長寿犬で表彰されたKAITOちゃんと

大阪城で会った時購入したものです


でもKAITOちゃんは21歳のを迎える事が出来ず

お星さまになってしまいました



18年の間にはいろんな事がありました

年のせいかあれこれ思い出す事も多いです


マンションから一戸建てに変わりお花に興味を持つようにもなりました

気持ちにゆとりが出来てきたのでしょうか

相変わらずにはゆとりがありませんが・・・

でも ちょっと奮発して

今回は498円也の
画像

セネッティーの苗を植えました

ラベルに。。。

「咲き乱れる2度咲き

花がらや枯葉はこまめにつみ取ってください」と・・・

大丈夫かなぁ〜


お引越し

この度

ブログをお引越しする事にしました

骨組が出来たばかりの感じで内装はまだまだと言ったところですが


予定はもう少し先のつもりでしたが

せっかちです


タイトルも同じ


「おばさんの気ままなひとりごと」

http://blog.goo.ne.jp/hana20110406


内容も今までと変わりません



これからもよろしくお願いいたします



ご覧いただきありがとうございました

追記
記事はまだ
こちらで紹介したデジブックだけです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん・花ちゃん ご無沙汰です〜
その節はいろいろと有難うございましたございました。
花ママさんの温かい一言一言が、どれほど傷心の渦中に居た私を救ってくれたことでしょう・・・
折りに触れ頂いた花ママさんの優しいお心遣いに心からお礼申し上げます

やっと気持ちにも余裕が出てきたのか、花ちゃん家にも訪問できました
8月からさかのぼって記事も拝見させてもらいました。KAITOのことも書いてくださったのですね〜
マリーちゃんにもきっとご挨拶できてお友達になれたと思います
まだまだ涙腺の緩まない日はありませんが、でも今日また花ママさんの記事を拝見していて私も頑張らなくちゃ元気いっぱいもらいましたので頑張れそうです。いつも本当にありがとうございます。

今日は久々に花ちゃんのお顔も見れたし、心が和みました
花ちゃんもありがとうね〜
KAITOのママ
2013/10/05 17:39
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
こちらこそマリーが目の前からいなくなって
自分がどうにかなってしまうんじゃないかと思っていた時名前を変えてコメントくださいましたよね。あの時の心遣いはずっとずっと忘れる事は出来ません。
少しづつ元気を取り戻されている様子にホっとしています
でもまだまだ癒えない気持ちも痛いほどよくわかります!
毎日そばにいて笑いを届けてくれる花がいても一日としてマリーの事を忘れた事はありません。この度GOOブログに決めたのもマリーと花を繋いでおきたかったからかも知れません。
要領も少しわかっているのもありますけどね
KAITOのママさんがこうして訪問される元気が出てきて本当に良かったです
マリーはどんな風にご挨拶したのか気になります。強い気性なので
パパさんとこれからは紅葉も楽しみですね
KAITOのママさんの写真でまた勉強させてもらわなくちゃ
涙は出る時は出る・・・我慢は必要なしです
花の元気な様子をまた覗きにきてくださいね
お待ちしていま〜す
花ママ
2013/10/06 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
お引越し おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる