おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 還暦と2周年

<<   作成日時 : 2013/09/16 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8

16日・・・前記事の続き

花パパの還暦

15日に届いた
画像


今日材料を買いに行くと わたし向き
画像


2時間40分で出来上がり
画像


熱くてすぐに食べれないだろうから

「置いといて」と言ってそのまま職場へ

ほんとは焼きたてを食べてと付け加えておけば良かったけど

言葉足らずで帰ってもそのまま

でもその夜いただきました
画像


職場へ向かう頃には台風によるもあがり

でも普段水の流れがあまりない

遊歩道沿いにある川は
画像


空は
画像


小さな川がこんなだから

大きな川だと・・・考えると怖くなる


仕事を終え夕飯は
画像

画像

画像

駅前のの有名なお店

他にこれと言ったお店もなく

花パパの希望でした

唯一普段と違ったのは

パパだけ特別ですわたしは運転手なのです


そして2年前の9月17日

花が家族になりました

来て間もないころ
画像

まだ身体はしっかりした感じでなく

好奇心旺盛なお子ちゃまでした

同じ公園で
画像

よくお散歩しました


今夜の花
画像



2年はあっと言う間でした


失って初めて気づく大切なものとよく言われますが


失わなくてもかけがえのない大切なものはわかります



大切なお友達が大切なを失い・・・・・


あと数日で四十九日


あの頃の気持ちを想うと言葉になりません


ゆっくりと穏やかな気持ちに戻られますよう

ただただ祈るばかりです


どうもわたしはどんどん逸れてしまいます

ちょっとイライラした瞬間はありましたが

今日も無事何事もなく一日を終える事が出来ました

数日前に
画像

画像

画像

画像

もうすぐお彼岸

満開になりつつあります

相変わらずの花ちゃん
画像




ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パパ様お誕生日おめでとうございま〜す!
パンもおいしそうに焼けていてひと安心!
ねっ!買って正解でしょ〜。
ぱとこ
2013/09/16 21:18
ぱとこさんへ・ありがとう♪
やけに還暦還暦って騒いでたよ〜(笑)

ベーカリーは大正解♪
レシピ本があってそれに麺生地やおもちも作れ面白そう!
これからどんどん活躍しそう〜かな!?
花ママ
2013/09/17 08:10
花パパさん♪還暦おめでとうございます〜!
桃果も6歳になりましたよ〜
花ちゃんも3年目突入おめでとうです♪

自分で焼くパン、焼きたてパンは格別ですよね!美味しそう〜!食欲の秋は目前、活躍しそうですね^^b
グーももママ
2013/09/17 21:31
わあ〜 美味しそう^^
餃子もパンも! (私も大好き)
上手に焼けたんですね! 私は初めての時 分量を間違えて小さなパンが出来ました!

還暦なんですね〜  我が家ももう少し!!


あやっち
2013/09/17 23:16
グーももママさんへ・ありがとう♪
還暦・・・わたしも後を追いかけてと思うとゾっとします(笑)
もう移住されましたか?
ももちゃんも6歳まだまだ元気なお年頃これからもいっぱいとの暮らしを楽しまなくちゃね♪

今朝は食パンに混ぜものを入れて焼いています
朝晩はめっきり涼しくなり食欲も!
しばらくは活躍しそうです〜!
お茶のおかげかな?調子がいいですよ
花ママ
2013/09/18 07:52
あやっちさんへ・ありがとう♪
最初にしては上出来!
でもね・この材料は分量を量る必要がなくてほんとわたし向き(笑)
これからはいろんなものを混ぜて楽しみたいと思います♪

還暦って言葉を聞くともうそんな年にと思ってしまいますがパパは常用しているお薬もなくいたって健康それがなによりですね。
あやっち家はまだまだでしょ〜
花ママ
2013/09/18 07:59
花パパさんお誕生日おめでとうございます!!お食事は..王将かしら!?(^^)ホームベーカリーも届いてご満悦でしょう♪素敵なホームベーカリーですね(^^)クルミをいれたり、ハーブを入れたりと、中々楽しく作れるし、面倒な捏ねだけをやってもらって生地を作る事も出来るから餃子の皮や饅頭の生地も気軽に手作り出来ちゃいますよ〜。
花ちゃんは大きくなったけど元気な所は変わりなくって感じですかね。黒いワンちゃんは...もしかしてマリーちゃんて子かしら?小熊に観えて初め驚いてしまいましたよ(笑)
miyo
2013/09/18 16:50
miyoさんへ・ありがとう♪
こちらは田舎でね・・・駅前に数件飲食店があるだけ!そう・その王将です(笑い)
でも油っこかったです〜

ベーカリーでいろんな事が出来るんですね。
うどんの生地やおもち・それにケーキ風に焼けるのが驚きでした。
もう少し早く買っておくんだったなぁ〜と。。。
これからはいろんなものを混ぜて焼いたり楽しめそうです♪

花は2歳5カ月になりましたがまだまだあどけなくてお子ちゃまって感じです
公園の黒はマリーで自力歩行が出来た最後あたりの写真かな?
歩くのがやっとで険しい表情でしょ(笑)
花ママ
2013/09/19 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
還暦と2周年 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる