おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気です!

<<   作成日時 : 2013/09/11 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨夕も一緒にお散歩です

公園でムクちゃんに会いました
画像

画像


マリー時代には知らなくてぱとちゃんやルークちゃんとお散歩するようになって知りました

マリーが14歳の時はもう介助なしでは歩けなくなっていたので

この公園にも来る事が出来ませんでした

ムクちゃんは公園のそばに住んでいます

そして

いつも夕景を撮る場所の近くです

昨夕 公園にて
画像

場所を少し移動
画像

画像

とても綺麗でした


本題


どうしてもエンジェルスターが欲しくて

再度購入〜

昨日朝植えつけ

今朝
画像

画像



寄せ植えにはしませんでした

空いたところには
画像

ベゴニアを

寄せ植えは寄せて植えればいいってものじゃないかもですが

楽しめたら それでいい

花言葉を調べてみました

「高潔」
2月2日の誕生花でもありました
一日違いです

「人柄が立派で利欲のために心を動かさないこと
また そのさま」



自分自身は・・・

それは おいといて〜


職場に「自分ばかりが大変な仕事をしていて損や」

とグチってばかりいる上司がいて

顔を合わせればグチを聞かされます

それを聞いて これも勉強かなぁ〜と思えればいいんですが

週2日ほどしか会わないので 我慢我慢

与えられた立場で精一杯やればいいのにと・・・

これもグチになってます


若い頃は

「精一杯頑張る」と「無理をする」がセットになっていたような気がしますが

自分の年になると

「無理をせずちょっと頑張る」くらいがいいな


今日も晴れです
画像


9月初めに蒔いた種も
画像

見え始めました


 元気です




ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
同感です!
「がんばる」は「無理をする」事だと私は今も思っています。そしてがんばりすぎて体調を崩すのが常です。ほどほどにがんばることをおぼえねば。
ぱとこ
2013/09/11 22:30
ぱとこさんへ・ありがとう♪
ぱとこさんは 若い!!
わたしくらいになると無理がきかない・・・
と言う事で気持ちだけは若くありたいと頑張る(笑)
花ママ
2013/09/12 08:13
そう!元気が一番ですよね〜!
この歳になると「無理をせずちょっと頑張って楽しく」ですね♪
エンジェルスター、可憐でお星って感じんーーー定住して色んなもの植えたーーい
そろそろまた移住(?)しますが、ブログ楽しみにしてますね♪
グーももママ
2013/09/12 09:43
花ママさん、こんにちは!
公園がドッグラン状態で羨ましい。

今日も夕景の写真、きれい。
海に写っている、太陽がきれいです♪
毎日、海に沈む夕日を見れて、羨ましいです。
ただ、ただ、きれいな夕日を眺める。
無になれる時間ですね。

エンジェルスター、可愛いお星様。
可愛いお花ですね♪
「高潔」
「利欲のために心を動かさない事」難しい!

いつも、いい加減にいきているgakunです。

花ちゃんも、ママさんも今日も元気で楽しくネ♪
gakun
2013/09/12 13:49
こんばんは^^
夕日、ステキです〜
エンジェルスター、可愛いお花。
元気が一番、ほんとですね!!

私、仕事再開で頑張ってます。
少し頑張って、余裕で仕事できるように
…やっぱり頑張るしかなさそう(笑)

夏鈴ママ
2013/09/12 20:54
この年になると肩からチカラを抜いて自分に正直に生きていけるので若い時より上手にチカラの匙加減が出来るようになったと思ってます。
まっ 簡単にいうとナマケモノになったということでしょうか

ムクちゃん 本当に元気ですね〜
羨ましい! お顔が穏やかで温かいかんじ。
秋らしくなってきて 花ちゃんもお友達と遊べますね!! 夕景も超綺麗
あやっち
2013/09/12 22:29
グーももママさんへ・ありがとう♪
無理をすると続かないですもんね。
でも楽しい事はちょっと無理してでも♪(笑)
エンジェルスターは聞くと寄せ植えにするのは難しい感じです。
そろそろ移住ですか
定住しないとなかなかお花も植えられないですよね
ところでパソコンは?
ブログ始められるのを楽しみに待っているんだけどなぁ〜
これからも元気で書き続けられたらと思っているのでよろしくで〜す
花ママ
2013/09/13 08:07
gakunさんへ・ありがとう♪
この公園はね春になると桜がとても綺麗で「桜の公園」とも呼んでいるんですよ。
でも今は草伸び放題とにかく蚊が凄いです!
ほかのわんちゃんが来られると走り寄って行くので注意しながらの夕景撮りですが
このところの晴天で何度も撮ってしまいます♪
少しづつ位置が変わり海へは沈まなくなりますが
それでも素敵です
エンジェルスター・決して派手で目をひくようなお花ではないけど「天使の星」って名前がいいよね!優しそうで好きです♪
gakunさんがいい加減だったらわたしはどうなる事やら?(笑)
いつもモカちゃんの事を気にかけながら過ごされている事を見習わなければです。
わたしは自分の事ばかり
gakunさんも今日が穏やかな一日でありますように!
花ママ
2013/09/13 08:19
夏鈴ママさんへ・ありがとう♪
お仕事再開されてどうですか?
疲れていませんか?
今までのようにハードで心身お疲れが出ないようにね!
空を撮り始めたきっかけは雲の様子に惹かれたからですがマリーが旅立った後はどこかにわんこの雲がないかと探してばかり。。。
今は楽しく夕景を撮っています♪
お花も大好きですが適当〜なので(苦笑)育ってくれれば儲けものみたいに植えてます
花ママ
2013/09/13 08:27
あやっちさんへ・ありがとう♪
年を考えるとあれもこれもと欲張りになると続かなくなるので適当・程々が一番と考えるようになりました。
あやっちさんがナマケモノ?
大変なお役目をこなされまたそれを楽しんでいる姿はなかなかのものですよ!

14歳のムクちゃんは足がとてもしっかりしています!
お顔は穏やかですが意外と頑固なところもあったりして見ていて可愛いです。
帰りたくない時は踏ん張って帰らないって主張しています(笑)
夏の間は暑くて少々運動不足気味の花はポチャっと!これからは思いっきり走らせてあげられる機会を作ってあげなければ。。。です!
秋は大好きで益々夕景
花ママ
2013/09/13 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気です! おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる