おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も雨そしてガックリ

<<   作成日時 : 2013/09/08 09:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

6日

一日だけの晴れ間で夕景撮りには早いかなと思いつつ・・・

花が落ち着かない様子だったので

散歩へ行こうと・・・ところが
画像

ハーネスを付けようとすると

お友達との時はなのに・・・


出かけると14歳のムクちゃんと会いました
画像

坂道ですがしっかりした足取りで

リードに付けていたものを
画像


「これは」と聞かれ

「虫よけです」と答えたものの

ほんとに効いてるのかなぁ〜と気休めかな

反対方向へ向かって振り向くと
画像

ムクちゃんはしばらく休憩・・・と言うより

行きたくないと。。。踏ん張っていました

期待した夕景も撮れず
画像


帰り道なかなか動こうとしない鳩
画像

そっと近づくと飛んでってしまいましたが

ご近所でいくつか咲きそうなモクレンを見つけていたのを
画像

ピンボケです


今の時季


去年ルークちゃんちで見た時

いいなぁ〜と思って それにご近所で寄せ植えをされているのを

素敵だと。。。

先日 奮発して398円也で買った

エンジェルスター

植えた翌日にはグッタリ

そして今日
画像

ガックリ


でも
画像

散歩から帰って

台所に立つわたしのそばでネンネする姿を見れば

まっ・いいか
でも ちょっと悔しい〜398円



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
それ!私も植え付け1日で枯らしました!!! るーちゃんちはなんであんなに元気やったんかな〜?
ぱとこ
2013/09/08 10:52
ぱとこさんへ・ありがとう♪
今日仕事前にナフコへ行ったら売ってた!
悩んだけどやめた
るーちゃんちはあんまりお世話してなさそうやったのに(笑)今度聞いてみよ!
一日だけって言うのはやっぱりガックリよね!!
花ママ
2013/09/08 20:34
わははは 一枚目の写真の花ちゃんってば超可愛いね〜   惚れるよ〜
人間の子供でも ああいう子っているんだよね!

ムクちゃんは14歳ですか!! 元気ですね〜
花ちゃん地方も冴えない天気が続いてるようですね。 さくりん地方も今日は朝から雨でじめじめ・・・
早く秋晴れっていうのを拝みたいね!!
あやっち
2013/09/08 22:07
あやっちさんへ・ありがとう♪
お友達が近くにいたらわかるのかな?
さっさとハーネスつけて早く行こって感じだけどひとりだと外へ出てからもなかなか動こうとしないんですよ。
表情を見てるとおかしくて。。。

ムクちゃんもお友達と会うと元気が出るみたいですよ!まだまだ頑張ってもらいたい

さくりん地方はこのところ大荒れですね!
こちらは今日は気温も随分下がって気持ちのよい朝です
季節の変わり目あやっちさんお疲れが出ないようにね!
花ママ
2013/09/09 08:02
花ママさん、こんにちは!
花ちゃんのドヨ〜ンとしたお顔、可愛すぎ♪
モカもこの頃、お散歩に行くの嫌がります。
なんかあるのかなぁ〜

お友達と会うとうれしいよね。
花ちゃん、今日もお友達と会えるといいね。
楽しく、お散歩できるといいね♪

今日は、やっと秋めいたお天気です。
ほっ!とするような、ちょっと寂しいような・・・
日も大分、短くなりましたね。
太陽が沈んでゆくのが早くなりました。
きれいな夕日が見れますように・・・

花ちゃんに見守られて、お料理する。
邪魔だけど、幸せな時間。
穏やかな時間が、たくさん流れますように・・・
gakun
2013/09/09 14:52
エンジェルスターは残念ですね。
もう復活しないんですか?
植えるときはルンルンだから、ダメだと相当がっかりしますよね。
そんなとき花ちゃんに癒されて、がっかりが少し回復するでしょう。
私も何かあって気分が落ち込んだとき、いつもラブちゃんに助けてもらってます。
朝晩は涼しくなってきましたね。
季節の変わり目だけど、花ちゃんと元気にお過ごしください。
みーたん
2013/09/09 17:12
gakunさんへ・ありがとう♪
どうもハーネス・リードを装着するのを嫌がっているような感じです(笑)
自由にお散歩出来たら言う事なしなんでしょうけどそうもいきませんものね。
昨日もぱとちゃんやルークちゃんとお散歩しましたよ。
ようやく猛暑ともお別れ。。。少しづつ秋めいて気持ちがいいですね♪
あっと言う間にまた夕方暗い中でのお散歩になってしまうので今を楽しまなくちゃです!
モカちゃんはお散歩を嫌がるの?
まだわんこにとってはハァハァかも知れないので寒いくらいのほうがいいのかな?

台所で横になられると踏んづけそうで・・・でもそばにいてくれるのはいいね♪
毎日毎日が何事もなく・それが一番ね
花ママ
2013/09/10 07:59
みーたんさんへ・ありがとう♪
苗でちょっと値のはるものを買った時大抵失敗するのどうしても欲しくって今日にでももう一回チャレンジ♪(笑)
けっこう諦めきれない性格?
最近はくよくよしないようになるだけ心がけて
それにあどけない花の様子を見ているとほんとに癒されます!
元気に!それだけを想いますね!

猛暑だった夏もどうにか超え秋めいてきましたね。
このところの不安定なお天気でヒヤヒヤされた事と思いますがラブちゃんと共に気持ちの良い季節を満喫してくださいね♪
影の写真おもしろかったです
花ママ
2013/09/10 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も雨そしてガックリ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる