おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS なんやかや いろいろ

<<   作成日時 : 2013/09/26 08:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

朝晩は涼しくなっていたものの

前日の暑さはうそのように

今日は涼しい 寒いくらいの朝を迎えました


先日友人宅で手作りジンジャーエールとハスの実を揚げたものをいただきました
画像

コクがあって美味しかった

それにハスの実も初めて

お料理上手なひとは違うなぁ〜と感心

バンコクへ行かれたとかでお土産をいただいて
画像


説明を聞いたけれど

「とにかく辛いから味見をしながらね」と

その夜 残りもののお野菜をスープで煮込み

スープカレーのようになりました お味も
画像


いっしょに酢橘もいただいたので
画像

焼酎の炭酸わりにいれたところ

これまた

もうひとりの友人からは収穫したししとうを
画像

ゴマ油で炒め砂糖醤油をからめました

なんだか お酒のあてになるものばかり


時々 食べたものをネタにする事はあっても

お料理は苦手

あまり 食にこだわる方ではないので

一日の終わりに美味しいが飲めればそれでよし

夕散歩をお友達といつものコースです
画像


公園でみんなしてしようと思いますがなかなか難しい
画像

「座れ・待て」でなんとか


台風が近づくと大きな船が大阪湾内で待機します

湾だけを見ていると穏やかで何事と・・・
画像

スマフォでわかりづらいです


昨日の朝は何やら賑やかでツバメが集合
画像

画像

点々がみなツバメです

今年それぞれの巣でかえったヒナたちも一斉に集合したような・・・

今日のお天気を知ってか知らずか

帰って行くのでしょうか

今朝は鳴き声が聞こえません
(ちょっとだけ聞こえます)


毎年 繰り返されてはいるんでしょうけど。。。


今年ほど


「出会いと別れ」を深く考えた年はなかったように思います


時は流れ

小さな事 大きな事

揺れ動く毎日ですが


今を大切に


今日を大切に


ただただ それだけ



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、こちらは、寒いぐらいです。
暖かいスープが美味しそうです♪
手作りジンジャーエールに惹かれました。
はすの実って食べた事がないです。

集合写真、可愛いです♪
みんな笑顔でいいお顔。
いつも、お友達と一緒でいいね。
集まる場所があるのっていいよね。
そこに、行けば会えるのっていいなぁ〜

ツバメさんは、どこへ帰っていたのだろう???
ヒナが集合してみんなで旅立ったのかなぁ〜???
なんか、動物とか鳥ってえらいよね!
すごいよね!

花ちゃん、今日もお友達に会えるといいね。
花ちゃんもママさんも今日も元気で楽しくね♪
いろいろあるけど、穏やかな時間がたくさん流れますように・・・・
gakun
2013/09/26 16:43
gakunさんへ・ありがとう♪
昨日は風も強くて一気に秋が深まったような感じさえしました。

市販のジンジャーエールに比べコクがあってグラスも冷やしてくださっていてとても美味しかったです。ハスの実はナッツのような感じでこれまたgoodでした!
今の季節だと丁度お散歩の時間帯をあわせられるんですがもう少しすると日の入りが早くなり仕事の都合で毎日のように行けなくなるのがちょっと寂しくなります。

ツバメさん不思議ですよ〜
あれ以後集合していません。また来年ですね。

季節の変わり目はとかく体調を崩しやすくなりますがモカちゃん共々体調には気をつけて!
くれぐれも無理をせず穏やかな日々が続く事を祈っています
花ママ
2013/09/27 08:10
次のページにコメント書いたんだけど、エラーが出て送れません(泣)
何でだろう???
gakun
2013/09/28 15:25
gakunさんへ
せっかく書いていただいたのにごめんね。
こちらの容量がいっぱいになってきてるせいかな?
また懲りずに来てねヨロシク
花ママ
2013/09/29 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんやかや いろいろ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる