おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お休みの日には

<<   作成日時 : 2013/09/22 09:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと遠出の散歩でもしようと思いましたが

日中はまだ真夏日があったりして汗ばむ陽気

で2〜3分も走れば
画像


広場に着くと一輪
画像

画像


静か過ぎて遊歩道に場所を変えました
画像

画像

野の花

花は相変わらずです
画像

画像

何かあるのか・・・

覗いてみるのもなのですぐに引っ張って

サルスベリ
画像

これもエンジェルスター同様ルークちゃんちで見た時いいなぁ〜と思い

今年我が家に導入〜果たして育ってくれるのか

こんなおじさんもいました
画像

ストレッチをされているんでしょうね


結局 写真を撮りたくてウロウロの感じです


その後いつもの夕散歩の時間に夕日を浴びて
画像

画像


公園のそばで
画像

気持ちがほっこり

お元気でね


20日の夕景
画像

見ていると数分で沈んでしまいます


こちらも相変わらずの

「ハイタッチ・ハイタッチ」

「両タッチ」
画像


暑くないのかなぁ〜と思いますが
画像

燦々と


ちょっと道路側のお花を入れ替えようと
画像

サザンクロスとエリカ

サザンクロス

(南十字星の英語での通称)

花言葉(白) 「いつも自然体」

エリカ

花言葉 「幸せな愛を」


自然体でいる事も幸せな愛を感じたり

また感じてもらえたりする事はなかなか難しいけど

出来れば そうありたいと想う




お休みの日は普段以上に撮りまくり


とっておきの

花ちゃんの足あげ用足し
画像



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
車で2、3分走ると緑がいっぱいの自然散策ができるんですね。
秋らしいお花がいっぱいで、心がなごみます。
いつも夕日がきれいだけど、花ママさんちは高台にあるんですか?
おばあちゃんと一緒のワンちゃんは老犬ですよね。
ほんとほんわかします。
でもそんなシャッターチャンスをゲットできた花ママさんもすごい。
花ちゃんの足あげ用足しと両手ハイタッチも可愛いですね。
暑いのにわざわざ日の当たるとこで寝るのはうちのラブちゃんだけじゃなくて、安心しました。
体が太陽を欲しているのかしら。
朝晩は涼しくなったので、風邪をひかないようにしなきゃですね。
みーたん
2013/09/22 15:33
みーたんさんへ・ありがとう♪
徒歩でも10〜15分なんだけどまだ日が高く暑くて車で行きました
初めに行った場所は誰もいなくて・・・
ちょっとそういう場所は苦手で(笑)場所を変えました。
秋は秋の花。。。いいですね♪
住まいは高台で眺めはいいですが車がないととても不便でいつまでいられるかなぁと・ふと考える事があります。
おばあちゃんはムクちゃん(14歳)と知り合いのようでニコニコ話しかけている様子がほほえましかったです。
花は毎日パパの食事がすんだ時こうしてタッチをしておやつをもらっています。
わたしはまたやってる〜みたいな冷めた感じかも!?
日当たりのいいって言うより暑いって思うのになぜなんだろうね?
ラブちゃんもベランダで だったね!
影の写真を撮ろうとしたけど上手く撮れませんでした〜
気持ちの良い季節はあっと言う間に過ぎてしまいそうだけどお互い体調には気をつけて毎日を過ごそうね
花ママ
2013/09/22 21:04
花ママさんこんにちは!

そちらは3連休のようですね。
花ちゃんとのんびりいいですねー
車で10分走るとかなりのどかな所に行けるんですね。
秋を思わせる花もとってもキレイ
夕日の写真ステキです。

花ちゃんの用足し写真笑ってしましました。
結構おちゃめな所があるのですね
tasukesan
2013/09/23 10:54
花ママさん、こんにちは!
ちょっと行くとのどかな風景いいですね。
緑がたくさんな場所を見ると目が休まります。
気持ちもゆったり出来ます。
これから、ゆっくり緑を楽しみながらお散歩できますね♪

秋のお花、きれい♪
彼岸花は、秋も春もお彼岸が近づくときちんと咲きますよね。

夕日を浴びて笑っている花ちゃん、可愛いです。
おばあちゃんとゴールデンちゃんの写真に気持ちがほっこりです♪
ステキな写真です。

花ちゃんのハーイタッチ、両手に進化!
パパさんの特訓の成果、すごいです♪
いつまでも、花ちゃんと楽しくネ♪

短い秋を元気で楽しく過ごしてね♪

いつも、自然体でいられたら良いと思います。
gakun
2013/09/23 15:54
tasukesanさんへ・ありがとう♪
パパは3連休でしたがわたしは飛び飛びのお休みでした。
今日はお休みで少し足を延ばし京都へ行ってきましたよ♪
こちらは自然がいっぱいの→田舎です(笑)
身近なところで写真のネタがいっぱいは気に入ってますけどね!
花の仕草や表情にはいつも和ませてもらっています

tasukesan順調で何より!
くれぐれも無理をせずリラックスして毎日を過ごしてね
花ママ
2013/09/23 21:02
gakunさんへ・ありがとう♪
こちらは自然が豊かで緑がいっぱい♪
お散歩は真夏は近所を回っていますがこれからは季節もいい事だしちょっと遠出も多くなりそうです。
彼岸花ってほんとに彼岸に咲くので毎年のように不思議に思っています!?
あっ・夕日を浴びているのはぱとちゃんなんです(笑)遠目にみると似ていて先日は兄妹?って聞かれましたよ。
おばあちゃんとムクちゃんはご近所で知り合いなんだと思います。詳しくは知らないんですが
ほのぼのした様子を撮った自分自身も気に入ってます。
花のハイタッチが両タッチに進化!
毎日の成果ですね。
今週末から気温が下がり秋本番を迎えそうですが
元気に楽しく過ごせるのが一番♪
gakunさんも心配は拭いきれないかも知れませんが毎日楽しくネ
花ママ
2013/09/23 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お休みの日には おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる