おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の伸び〜 惜しい!

<<   作成日時 : 2013/09/18 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 12

花が家族になって3年目突入〜

お祝いらしい事もなく

最近 歯に少し黄色い部分が見られたので
画像

プレゼント

先日歯磨きをしたら嫌がらずにじっとしていてくれたので

これから

花のママは記念に
画像

購入〜

ベーカリーも活躍

こんなものを混ぜて
画像


焼き上がりは
画像

甘〜い菓子パンのようでした

花は焼きあがる時の匂いもあまり関心がなく

きっと まだパンを口にした事がないから・・・

それよりもお留守番の前のおやつが
画像

スタンバイです


今日の夕散歩
画像

右に公園があります
画像


途中 車いすのコーギーちゃん
画像



最後になりましたが

花は起きた時 散歩へ出かける時などなど

ことある事に伸びをします

前・後ろ・・・時には前だけだったり

以前からその様子をしたかったのですが

なかなかタイミング良くシャッターチャンスがありません

後ろ足の肉球を見せる様子がおかしいやら可愛いやら

惜しい〜
画像

ばばバカです

この状態がとても可愛い


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか、2年ですか、あっという間ですよね。
これからもたくさん、思い出を作ることができますね。
パン、美味しそう。
わたしもパン好きなので、ホームベーカリーがほしいです。
専用の粉もあるから簡単ですか?
花ちゃんの伸びするところが可愛いのわかります。
後ろ足の肉球が見えるように伸びするんですよね。
朝晩の温度差があるので、風邪など引かないようにね。
みーたん
2013/09/18 22:13
ぱとは後ろ足びっこいらい
後ろは伸びしなくなったよ〜〜><。
はなちゃんの後ろ足くるりん見てみたい。
おうちにおじゃましたら見れるのかな〜?
ぱとこ
2013/09/18 23:12
みーたんさんへ・ありがとう♪
花がいてくれるおかげでお友達とのお付き合いを楽しめたりまた自分自身も元気にやる気が出てきました♪
これからもこんな日々が続けばいいなあと思います!
パンは大好きだけど自分で作ろうとは今まで思った事がなくて(笑)でもいろんな材料が売ってたりしてハマっていきそうです

ラブちゃんも後ろ足を伸ばす時肉球を見せるの?
可愛いよね
日中はまだまだ汗ばむ陽気だけど朝晩はめっきり涼しくなったね。
みーたんさんもラブちゃんとの早朝散歩で風邪ひかないよう気をつけてね!
花ママ
2013/09/19 08:11
ぱとこさんへ・ありがとう♪
ぱとちゃんはしないん?
足を痛めた時よほど痛かったんやろね!
その時の記憶が残ってたりして?
うちに来てくれたら見れるよ〜どういうわけか外ではしない!?
ただしねばっていてくれないと!ずっと見ていないとタイミングをはずしてしまう(笑)
花ママ
2013/09/19 08:18
すんごくご無沙汰してます〜
朝晩はずいぶんと涼しくなってお散歩も快適になってきましたね〜

パパさん還暦ですか!!
おめでとうございます
赤いチャンチャンコは・・・今時ね〜いやよね〜。
人生の節目と言われますが、この先も元気に楽しくお過ごしになられますように
年明けるとお孫さんも誕生ですしね〜

私もパン大好き!
焼きたてのパンは最高ですよね〜。
うちにも一応ホームベーカリーありますが、年に一二度活躍する程度です。。。
今のは焼き上がり時間早いですね
ウチのが古すぎるんだわ・・・

花ちゃんの伸び〜わかるわかる
片足だけ伸びたり、前に伸びるときはオシリ突き上げたりしてませんか〜?
朔太郎はそのパターンです
みきたま
2013/09/19 10:40
花ママさん、こんにちは!
祝☆花パパさん還暦♪
お誕生日、おめでとうございます。
人生は、後半がおもしろい!イオンのCMです。
好きです。
まだまだ、これから・・・・
元気で人生を楽しんでくださいね。

花ちゃん、家の子記念日
祝☆2年
花ちゃん、まだまだ遊び盛り。
今をたくさん楽しんでね。

家も昨年まで、パン焼いていたのですが、ホームべカリーが壊れたので今は、買っています。
いろいろな、パンが焼けて楽しいですよね。
くるみとレーズンを入れたパンが好きでした。
また、ホームベーカリ欲しくなりました。

のびがかわいいのわかる!わかる!
私も好きです。
足、柔らかいよね。反対になって大丈夫?とかおもちゃう!
寝ているときのイッて丸くなるのとか可愛くてたまりません。

夕方の色がなくなっていく白黒になっていく瞬間が好きです。
日が短くなりましたね。

今日は、十五夜です。
大きなお月様を楽しんでくださいね♪
今日も元気でね♪
gakun
2013/09/19 11:45
あら〜。花ちゃんが喜びそうなプレゼント♪こういうの見ると懐かしいです。ウチもワンコがいた時はこういうデンタルケアを色々買ってたので(^^)デンタボーンとグリニーズが好きだったなぁ...というか何でも好きだったけど。犬用品を見ると今でもしみじみしてしまいます(;_;) 犬の置物可愛いですね〜♪外で子犬が出迎えて、中で花ちゃんがお出迎えですか(^^)あ、伸びのポーズ可愛いんですよね!片足だけ上げたりとか、花ちゃんみたいに肉球見せたりとか(笑)動物の仕草は本当に心が癒されます(-^^-)車いすのコーギーちゃんはハツラツとして元気いっぱいな様子ですね。こういう介助用品があると不自由な子も散歩に行けるから良いなぁ。
miyo
2013/09/19 17:08
花ママさま
ベーカリー活躍していますね。上手に焼けて〜
専用の粉があるんですね。
私はベーカリーでないので、朝から昼まで時間が掛かってしまいます。

伸びる姿、朝しますよね。丸まったりして寝たりするので筋肉を伸ばすのでしょうか。
撮るのは難しいですね。一日中カメラをぶらさげていなくては!
Betty
2013/09/19 22:38
みきたまさんへ・ありがとう♪
久しぶり〜
朝晩はほんと涼しくなったね。さすがにお彼岸
暑〜い夏の想いでも拝見しに行くね!
パパの還暦に何か赤いものって聞いたら
そんなのはいらないって言われとにかく食べる事で
それでプレゼントが決まったんだけど早いね〜
あまり口に出して言うタイプではないけどの誕生を凄く楽しみにしているよ。
今まで作る事を考えなかったけどパンは大好きなので毎日大活躍!いつまで続くかなぁ〜
みきたまさんはおうちの事で大忙しだからなかなか手が回らないよね

パパはマリーと暮らしている頃は可愛いなんて言わなかったけど花に対してはメロメロすっかりおじいちゃんになってる!そういうわたしもだけどね
花の仕草でとても癒されてます
朔ちゃんのきょとんとした表情や仕草に癒されている事も写真を拝見してわかります花もいろんな伸びのパターンがあっておしりをつきあげたりも!
季節の変わり目お身体に気をつけてね。
うんじゅう代になったら益々健康に
花ママ
2013/09/20 08:06
gakunさんへ・ありがとう♪
還暦って聞くと驚いてしまうけどもうそんな年になったのかと改めて時の流れを早く感じます。
これからも元気に働いてもらわなくちゃね!
でないと花とのお出かけもままならなくなってしまうものね?

わたしはあまりお料理が好きでないのでそれにパンを焼くって事が頭になかったけどいざやってみると楽しいね♪
全部やってくれるんだけど
これからは麺やパウンドケーキなんかも作ってみようって考えるようになりました♪
でも体重増加を頭の隅っこに置いといて(笑)
安かったけどいろんなメニューがあって
gakunさんもまた再開してみて!

伸びしてる様子って可愛いよね
身体をほぐしているんだろうけど柔らかさも驚きよね!
わたしもしばらくバタバタしてお休みしていたヨガを再開しました。
身体がほぐれるって事はこころもほぐれるっていつも教わっています。
日が短くなって夕散歩していてもあっと言う間に沈んでしまうけどそれはそれで楽しみたいよね♪
そういう穏やかな気持ちで過ごせる事が一番!
gakunさんも毎日を楽しんでね♪
昨日のお月様はとても綺麗でしたよ。
そちらはどうだった?
お団子もなければススキもなかったけど
わたしも大好きなくるみとレーズンのパンがありました(笑)
花ママ
2013/09/20 08:24
miyoさんへ・ありがとう♪
もうmiyoさんちはわんこを飼わないの?
にゃんこちゃん達のお世話でそれどころじゃないかもね。
おやつならなんでもOKだけどその中に一応歯磨きの効果があるものを用意したりしています
考えるとマリーの時は身につけるグッズが多かったけど・・・今も小さな黒ラブのぬいぐるみが鞄の中に入っています。その点花を迎えてからは置物など目につく場所に置けるものが多くなったような気がします。
にゃんこもそうだけど見ているだけで癒されるっていいよね♪
コーギーちゃんは確か12歳くらいかな?
以前聞いたのに忘れて・・・
でも前足はしっかりして坂道を登っていました。
まだ考えるのは早いけどいつか必要になった時は使わせてあげたいです。
その前にわたしが杖を必要としなければいけなくならないよう頑張らねば
花ママ
2013/09/20 13:13
Bettyさんへ・ありがとう♪
今まで作るって考えた事がなかったのに・・・
ほとんど手間いらずで焼きあがるんですが
専用の粉とかいろいろ材料があって楽しいですね♪
お味もなかなかいけますよ
昔は子供といっしょにクッキーなど焼いたりしましたが今はお酒のあてを作るのに力が入ります(笑)

わんこを撮るのは難しいですね!
じっとはしていてくれないから・・・
でもきちんとお座りして撮っても味気ないかな?
とにかくタイミング!シャッターチャンスは運かもしれません(笑)
親ばか(ばばバカ)どんな様子を撮っても可愛いですけどね
花ママ
2013/09/20 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の伸び〜 惜しい! おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる