おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑固!

<<   作成日時 : 2013/09/01 10:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

花は雨降りの散歩は嫌いです

まあ〜ひとも好きではないかもですが・・・

とにかくレインコートが嫌なのか

「散歩行こ」と誘っても動く様子はなし
画像


無理をしてまでもと思ったりもしますが

オシッコ・ウンチと・・・想うと

ようやく家を出たものの気が変わって

動かなくなってしまいました
画像


「おうちへ帰ろう」と言っても

テコでも動かないってこんな感じ
画像


なだめて帰ったものの

案の定・・・大量のオシッコ・ウンチ


翌日も台風の影響かは強くも少し
画像


の止み間を出たものの早く済ませようと

こちらの意思は関係なく
画像

匂い嗅ぎ

遠くにが見えれば立ち止まり
画像

結局こちらへは来ず早々に帰宅したのでした

散歩へ出かけなくても我が家は今伸び放題
画像

ムシャムシャ食べていました


の主張とかみ合わない


これって飼い主の資質が問われるのかな

そんな大げさな事でもない


それとも


飼い主に似て 頑固

とにもかくにもの日の散歩は困ります
(恵みの雨は必要ですが・・・)



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
頑固な花ちゃん、可愛いですね。
レインコートが嫌いなのかなぁ。
レインコートを脱ぐと歩き始めるんですか?
足裏の肉球が濡れるのが嫌な子はいますよね。
おしっことうんPをお家でできるようにすれば、シニアになってからいいって言いますもんね。
マリーちゃんはどうでした?
うちはラブちゃんもジャックんも小さいときからお家でもお外でもしてましたよ。
なので、基本、雨の日はお散歩なしです。
花ママさんが大変になっちゃうので、花ちゃん、雨の日でも大丈夫になればいいですね。
みーたん
2013/09/01 15:31
みーたんさんへ・ありがとう♪
たぶんレインコートが嫌いなんだと思います。
泳いだりシャワーはなんともないのに雨降りは嫌がりますね。
シニアになって家の中でもと言う事は聞いた事があるのでマリーもそうしていました。
ただしマリーは雨風台風おかまいなしで散歩に行ってました(笑)
花はショップで5カ月ケージの中で育ったからなのかどうか?食フンの癖があり留守中が気になりついついこちらが外へ連れ出そうとしてしまいます。ラブちゃんやジャックんのように習慣になればいいね!
今日も朝から激しく降っています。
一階と二階にトイレの場所を作ったんですが二階だけでするようになって・・・
上がって行った時は要注意です
花ママ
2013/09/02 08:04
花ママさま
そちらは台風の影響で今日も雨なのですね。
困りますね…。
ボスも雨は好きではありませんが、朝夕、レインコート着用で軽い一回りは出来ます。ですが昼と夜のオシッコタイムでは、雨音がすると玄関で立ち往生です。
みーたんさんのワン達のようにお家の中で出来るととても良いのですが、そのようにしつけていないので残念です。
花ちゃんは二階のシートで出来るのでいいですね。○○○を口にしなければね。
海・川で泳ぐ花ちゃんなのに、雨が嫌いとは不思議? やはりレインコートが鬱とおしいのかもしれませんね。
Betty
2013/09/02 11:44
花ママさん、こんにちは!

花ママさんの方は、今日も雨かなぁ〜??
こちらは、暑いです。暑い日が続いています(泣)
モカは、雨の日は、お散歩に行かないものだと決めているようです。
トイレは、外派なので、トイレを済ませるとさっさと帰ります。
前にいたななは、肉球、命だったので外にでるのを嫌がりました。
動物病院の先生に聞いたら、犬はトイレ我慢できるから大丈夫!という事でした。
ウンチは、1週間ぐらいでなくても大丈夫なんですよ!と言われました。

ラブちゃんは、雨の日のお散歩好きって仔多いのにね。
でも、水溜りを見ると入らずには、いられないって仔も多いのでどうなんでしょう???

花ちゃんのテコでも動かない様子可愛い!
思惑とは、関係なく動く!
モカなんて、いつものことです。

レインコート、嫌いな仔多いので、子供用の安いTシャツを変わりに着せてみたらどうだろう!
モカは、そうしてます。

食フンの癖は、レバーを食べさせると治る場合があるそうです。
食フンは、酵素不足だから・・・・だったような??

雨の日は、お家で楽しく過ごしてね♪
もうすぐ、太陽と仲良くできる秋です。
元気でね♪

gukun
2013/09/02 15:34
Bettyさんへ・ありがとう♪
昨夕もしとしと降る中散歩に誘っても寝転んでレインコートは拒否!そこへぱとこさんが誘いに来てくれてそのままルンルンで出かけました♪
泳ぐ事と雨は別物なんですね(笑)
お友達の力は大きいです!

おうちの中でもするようにはしてあるのですがタイミングが悪いと
獣医さんに癖はなかなか治らないと言われた事がありますが最近ちょっと進歩はよその子のウンチは一応匂って・・・以前はそのままパクリだったんです気長に様子をみたいと思います。
ボス君は雨音が苦手なんですね
花ママ
2013/09/03 07:53
gakunさんへ・ありがとう♪
昨日は一日雨で小雨の時を見計らい無事外で用足しを済ませる事が出来ました。
関東地方は大荒れの天気で被害も出ていますね。
gakunさんちのあたりはどうでしたか?
モカちゃんは自分自身で決めているんですね(笑)
その子その子で好き嫌いがあって当然なのでこれからは様子を見乍ら気長に構えたいと思います。
マリーは水たまりを見つけようものならバシャバシャ!こちらが濡れないように大変でした。
今では懐かしい思い出です。
オシッコ・ウンチ。。。そんなに深刻に悩む事でもないですね(笑)
雨上がりの跳ね返り予防のTシャツはわりとすんなり着てくれます。
散歩中立ち止まってしまうと自分が納得するまで動かない・・・これも仕方ないかなぁ〜?
急いでいる時は困ってしまいますけどね
食フンにレバー・・・試してみます!
やっと猛暑から解放されたと思ったら雨続き!
爽やかな秋風に吹かれ・・・ともうすぐですね
gakunさんも体調に気をつけてモカちゃんと楽しんでね♪
花ママ
2013/09/03 08:11
花ママさん、おはようございます!

雨の日のお散歩はホント困りますよねー
花ちゃん、濡れるのが嫌いなのかしらん?
レインコートはたしかにカサカサ音がするし
ワンコにとっては煩わしいのかもですね。
でも途中で動かなく姿、かわいらしい。
飼い主の花ママさんにとっては困りものですよね。。。
台風も去ったようなのでお天気が回復して快適なお散歩が明日にはできるといいですねっ
tasukesan
2013/09/03 09:41
tasukesanへ・ありがとう♪
なんだかまた台風の影響で曇りや雨が続くみたいです。
自然の事だから仕方ない事とは言え嫌になりますね。それに以前はあまり聞く事のなかった竜巻が被害を及ぼしています。

花はたぶんレインコートのカサカサの着心地が悪いんでしょうね(笑)
Tシャツならなんとか着てくれるので雨の日はこれで決まりです

tasukesan拝見しましたよ!
付いていましたね〜
安定期に入ってひと安心ですがまだまだ先は長いのでくれぐれも無理をせず気をつけてね!
娘も検診の度エコーを送ってくれて楽しみになってます♪
同じようにtasukesanのを見るのも楽しみ♪
花ママ
2013/09/03 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑固! おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる