おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとは変われる

<<   作成日時 : 2013/08/21 08:59   >>

トラックバック 0 / コメント 10

常々

持って生まれた性格は変わらないけど

気持ちや日々の想いは変わると思っている


楽しい事や悲しい事・辛い事はひとそれぞれ違っても

ひとところに留まらず常に変化していると感じている・・・・・と

書き出しは なんか難しそうな事を書くと思いきや

無理


昔々 まだ小学生の頃

「ピアノを習いたい」と母に言ったところ

即答 「あかん

あの頃習っているひとはほんとに少なかった

ほとんどがそろばん・習字が定番だった


自分に子供が出来て何かおけいこ事をしたいと言ったら

絶対 拒否しないとこころに決めていた

娘ふたりに付き合い 計4年間音楽教室に通った

その後はそれぞれが個人で習う事になったけど・・・

この度購入〜
画像


やりたい事のひとつでもあったけど

頭の老化予防でもある

早速弾き始めたけど花は知らんぷり
画像


弾くと言ってもまず
画像

(老眼鏡をかけて・・・指使いだってわからない)

でも いいの楽しめればそれでいい

たっぷり時間はあると思っていた若い頃と違い

今はとにかく

思い立ったが吉日


全く関係なく

花が初めてスイカを食べた
画像

画像

普段買わないけど田舎でいただいたものを

パパが食べていたので

「スイカならいいよ」と許可

その後は
画像

画像

相変わらずネンネ


月一回の写真クラブへ

クラブと言っても教わる事ばかり

教室と言った方が正解かも

シャッタースピードや絞り露出等々・・・技術は全然

その前に少し勉強しようと買ってみた
画像

書き出しがとても気にいった
画像

個展が東京であるらしいけど行ってみたいなぁ〜



何かをがむしゃらにやるなんて事はもう出来ないけど

ぼちぼち


こんな風に思えるのは

今だからこそ


出来なかった事

やらなかった事


ひとのせいにした事もいっぱいあったけど


いつからだって

やりたい事はやれる
少々ハンディはあるけれど・・・


昨夕
画像


暑くてうんざり。。。とは言いつつも

綺麗って思える事



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
んにゃ!
キーボードだぁ〜。
前回ガレージセールの時
無料でひめちゃんちにあげてしまったのだった。
こんなところにもいたのだね!
ってゆうか、その頃はまだあんまりしゃべったことなかったもんね。
そのうちカスタネットででもジョイントさせてもらおかな〜♪
ぱとこ
2013/08/21 10:42
スゴ〜イ!!
何でもチャレンジですね〜!
そうですよね〜
何かのせいにしてるけど、結局は自分の情熱が足りないだけなんですよね〜
いつか聞かせて下さいね♪

花ちゃんの寝姿、最高!(笑)
グーももママ
2013/08/21 20:53
ぱとこさんへ・ありがとう♪
イ〇ンの楽器店で見かけて欲しいなぁ〜と思っていたらヤ〇ダで1000円安く売ってた(笑)
ぱとこさんとおしゃべりするようになったのは花が来てからかもしれないね!?
きらきら星なら歌っちゃうよ〜♪
花ママ
2013/08/22 08:28
グーももママさんへ・ありがとう♪
右手と左手・違う動作をするって難しい!
子供たちに付き合ってた頃は一緒に練習して幼稚園児程度は弾けたんだけど?
聞かせられる時が来るかどうか(笑)

花の寝姿にはいつも癒されています〜♪
花ママ
2013/08/22 08:37
花ママさん、こんにちは!
楽器って、できたらいいなぁ〜って思うけど
思うように出来ないので、聴くほうがいいです。
なんでも、挑戦する花ママさんは、すごい!!
いつからでも、やりたい事をやれる!そう思います。
花ママさんを見習いたいと思います。

夕刻の写真、きれいですね♪
日が大分、短くなりましたね。
沈んで行く、大きな真っ赤な太陽を眺めるのが好きです。

花ちゃんのビヨ〜ンって長くなって寝ている姿、可愛い♪
モカも果物大好きです。
花ちゃん、たくさん食べて元気で過ごしてネェ〜
楽しくネ♪
gakun
2013/08/22 14:02
花ママさん、頑張ってますね^^
楽器できるって私のあこがれです。
私の母はお嬢様だったのでピアノを弾けます。
でも、私は…習える状況ではありませんでした
花ママさんを見習って私なりに頑張ります

花ちゃんのネンネ、可愛すぎ
夏鈴ママ
2013/08/22 23:11
gakunさんへ・ありがとう♪
いつまで続くかわからないけどとにかくこれからはやりたいと思ったら即行動(笑)
あとどれくらい自分の時間があるかわからないけど大きな目標などなくても今日はこれして明日は・・・ぐらいの感じで生きていたいと思う!

モカちゃんが一日一日を元気に過ごしそれを見守っているgakunさんの優しさをわたしが見習わなければいけないと思ってるよ!

夕焼けはいいよね〜!大好き!
写真の腕はまだまだだけど無事一日を終えたって言うのかな。。。そんな気持ちを持ち続ける事が大切だって思う。
花がいるからいろんな事してみようって思えるのかも♪
元気でそばにいてくれるのが一番だよね。
gakunさんもモカちゃんと楽しくネ♡
モカちゃんは果物が大好きなの。
花にも時々食べさせてあげる事にします
花ママ
2013/08/23 08:08
夏鈴ママさんへ・ありがとう♪
お久しぶりです。元気ですか?
お仕事お疲れ様でした!
ゆっくりしていらっしゃるのかな?それともまた
探してらっしゃるとか?
わたしは仕事もゆっくりしたペースでそれなりですがただやりたっかった事は今しか・・・そんな焦りも少々あります。
母はピアノなんてお嬢様のする事みたいに言ってました(笑)そのくせ家には三味線があったりして?
わたしも楽器が出来る事が憧れでした。
夏鈴ママさんお仕事大変だったでしょ!
よく頑張られましたね。
今までの経緯を詳しくは知らないんですが
これからは無理をせず楽しみましょう♪
鈴ちゃんと共にネ
花ママ
2013/08/23 08:19
花ママさま
暑さにかまけてブログを拝見しつつ、コメントもせず失礼いたしました。
私の本来の怠け癖は未だに直ることはなく…(涙)性格が変わるなら(他の部分も変わってほしい)変わってほしいといつも願っている私です。(苦笑)
お嬢さんも音楽の才覚の持ち主、花ママさんも血が騒ぐのではないでしょうか。

花ちゃん、スイカ初めてですか! 
夕景の空模様はとても感動しました。このような景色が見られる処に住まわれて幸せですね
Betty
2013/08/25 14:45
Bettyさんへ・ありがとう♪
コメントはお気になさらずに!
同様こちらこそまとめ読みして
暑さも数日の雨で幾分猛暑から逃れたかのようですがまた予報ではぶり返すようです
性格はなかなか変わらないようでわたしは根気がありません。
飽きっぽいです(苦笑)
音楽は大好きで楽器を扱えたならとずっと思っていましたがいざ始めると行き詰まり一旦休憩してはまた始めるといった具合です。
無理は長続きしないと・・・言い訳かな!?

花はフード以外おやつを少々で。。。
マリーの時に超がつくほどおデブさんにしてしまったのでパパにはきつく注意しています

写真クラブの集会所近くの夕景なんですが
このような夕景に出会えると感動です!
雲があった方が綺麗ですね。
田舎で不便ですが景色は気にいってます
花ママ
2013/08/26 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとは変われる おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる