おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆を終えて

<<   作成日時 : 2013/08/17 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

15日早めの出発でパパの故郷へ

また暑くなりそうな
画像


花を預けに行く途中
画像

何かを感じたかな

よろしくお願いします
画像

もう3度目で後を追う事もなかったので

後ろ髪を引かれる想いをしなくてすんで良かった



今回は娘夫婦が初めて故郷へ・・・

いつもとは違うコースでお迎えに
画像



何年も前にも見かけた
画像

若者と楽しそうにおしゃべりしていた

これからで出かけるところだと聞こえた


到着して今まで行った事のなかった
画像

いつ出来たのか記憶にないけどお昼を食べに

画像


暑いのでお皿に入れてもらう事に
画像

出来上がりがみな同じように見える

フェリーの乗り場にあった遊園地も今は閉鎖されている
画像


ほんの20分ほどだけど
画像


陽ざしが相変わらず強く
画像

でもは忘れない


せっかくだから記念に
画像


夜 みんなが集まり食事も終わり・・・
画像

もうここには義父さんはいない

でも来ていたと想う


一夜明け散歩に出てみた

住まいの近くで見る海とはまた違った感じ
画像

また暑くなりそうな気配だったけど

大阪よりは少し温度が低い予報

ここでもしっかり
画像

すぐそばで休んでいたりする



慌ただしくまたフェリーで後にした
画像



まだピークではなかったようで

それほどの混雑はなかったものの

事故渋滞でトロトロ運転もあった

その時わたしが交代していて

きっとパパが運転していたらブツブツ言っていたと思う

わたしはスピードの速いのが苦手で苦にならなかったけど

玉突き衝突で後の処理が大変だろうなぁ〜とそんな事を考えていた

事故はいつ自分の身に起こるかもしれない

気を引き締めて・・・と

わたしではなくパパに大声で言ってやりたかった


無事家に近づき花をお迎えに行く頃には
画像

夏の夕日


お迎えに行った時は丁度散歩を終え息も荒かった

何分も経たない間に
画像

普段はに乗っても膝に来る事はないけど

やっぱり

お盆を終えて


みな帰って行ったかな


慌ただしく過ぎた2日間


無事何事もなく帰宅

娘はもうすぐ6カ月になり

安定期でこの度田舎の親戚とも夫婦して顔を合わせる事が出来

本当に良かった


和やかな時を過ごし

笑いがあり

娘たちの事を喜んでくれて・・・


暑くて大変だったと思うけど


楽しいひとときを過ごせた事


何事もなくと言うのはなんでもない事のようで

ほんとは とても難しい事なんだと想う


長々と


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん お帰りなさ〜い

お好み村、行かれたんですね〜!?どうでしたか?あーー食べたくなっちゃった^^;

皆さん揃って和やかなひととき、いいですね〜
去年まで一緒に写っていたお義父さんが、いない写真… 何とも言えない気持ちですね
うちもグーが帰ってきていたようです。

お嬢さん、もう6ヶ月ですか!?妊婦さんには、この暑さ堪えるでしょうけど大事になさて下さいね

花ちゃん、お留守番えらかったね〜しょんぼり→諦め→ママお帰り〜!!!が伝わってきます(笑)カワイイな〜
グーももママ
2013/08/17 12:25
グーももママさんへ
ただいま〜元気ですか〜?
毎日暑いね
お好み美味しかったよ大阪のお好みとはまたひと味違う感じかな!?

グーももママさんちはなかなかみんなして揃う機会が少ないね。
年に一度みんなが元気で揃えるのが何よりだけど時の流れはそうもいかないね。

グーちゃんはもう帰ってしまったかな?
でも想う度行ったり来たりしてるような気がするよ。

娘は安定期に入りつわりも随分楽になったようだけどこれからが大変!初めての事だものね
とにかく元気に産まれる事を祈っています!

ここ数カ月バタバタして花を預ける事も度々だったけど安心してお任せ出来るペットホテルなので助かります。
それに気のせいかお姉さんになったような(笑)
おうちでのお留守番もビックリさせられる事もなくなったし嬉しい時のおおはしゃぎは相変わらずだけどそれがまた可愛い
ももちゃんは元気?
また会おうね〜
花ママ
2013/08/18 09:04
花ママさん、こんにちは!
花ちゃん、きちんとお留守番できて偉いね♪
花ちゃんの安心してネンネしているお顔に癒されます。
お家が一番だね♪

お義父様、みんなが集まってくれてうれしかったでしょうね。
姿は見えなくてもいつも一緒にいてくれると思います。
見守っていてくれると思います。

娘さんのお腹の中の赤ちゃんは、幸せを運んでくれますね♪
天使ちゃんですね♪

いつまでも穏やかな時間が流れますように・・・
いつもと変わらない今日でありますように・・・・

花ママさんのひとりごと好きです♪
gakun
2013/08/18 16:49
広島ですか! 紅葉饅頭が美味しいんだよね!!
グーももママさんに頂いて食べたんだ!!
お好み焼きも美味しそう
実は・・・行ったことないのです。(泣)

娘さん もう六カ月ですか! 早い早い。
暑くて大変だったでしょうがお義父様は喜んだでしょうね^^
良いお盆休みになりましたね〜
我が家は本日 父ちゃん一人で北海道へ行きました。
あやっち
2013/08/18 23:01
gakunさんへ・ありがとう♪
こちらのペットホテルはおうちで過ごしているように過ごさせてくれてそれにいつもご夫婦がいっしょにいるのでひとりぼっちになる事はなくとても安心していられます。
もし体調に変化があれば病院へも連れて行って下さるようで・・・でもあまりこういう事がない方がいいんだけどね。

義父がいなくなり義母はかなりまいっている様子で娘の赤ちゃんが見れるかなぁと とても気弱になっています。
義父にしっかり見守っていて欲しいです。

わたしにとっても初孫今から
何事もなくただそれだけを願うばかりです。
穏やかな時間・いつもと変わらない今日
それが一番のですね!
好き勝手に書いているひとりごとを好きだと言っていただいてほんとに嬉しいです♪
花ママ
2013/08/19 07:56
あやっちさんへ・ありがとう♪
紅葉饅頭ね 今年知ったんですが「生もみじ」って言うのがあってこれもなかなか好評なんですよ
広島焼きもこちらではスーパーなどで売られていて時々買ったりしています。
是非あやっちさんにも食べてもらいたいわ〜(笑)
なんだったら押しかけて作りましょうか。。。

この暑さで娘本人は一日一日とても長く感じているかも知れないけど来年なんてあっという間にやって来そうです!とにかく無事元気に!
何度も書いてしまいますがそのひとことにつきますね!
お盆が終わってもまだ四十九日を控えているので
まだまだ義母のそばでしっかり見守っているんじゃないかな。

父ちゃんひとりで北海道
栃木からだと遠いよね!
こちらの暑さから抜け出したい〜とは言っても北の地方は随分大荒れの天気で大変だよね!
まぁ・お留守番をしているあやっちさんちは父ちゃんのお土産を楽しみにしていましょう〜♪
花ママ
2013/08/19 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆を終えて おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる