おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 模様替え

<<   作成日時 : 2013/08/14 11:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今の住まいに越してきて18年近くになります

長女が家を出て10年

次女が6年になろうとしています

長女は今の住まいに5〜6年ほどしか暮らしていなくて

その部屋を自分の部屋にしました


電気製品もいろんなものが壊れてゆきます

今年は猛暑

何度か修理しましたが動かなくなる前に買換えました
画像

自動でお掃除したり ひとを感知したり そのうえ
画像

使用電気料も

My roomも
画像

プラズマなんとかで空気清浄の働きもあるとか・・・

なんかエアコンの宣伝

クローゼットの中には娘が残していったものがどっさり

まだほかにもいっぱいありましたが

その中にこれだけの
画像

長女ってスヌーピーが好きだったのかな

カーテンも
画像

画像

紺からピンクに


今朝お線香に火をつける時

いろんな想いがよぎりました

目の前に姿はなくとも魂は帰って来てるはず
画像



いろんな祈りがありすぎて

いつものように

「穏やかな日々が過ごせますように」 と

明日・明後日とパパの田舎へ里帰り

の掃除を・・・
画像


じっと眺めていた花は
画像


長いお盆休みのパパが一日だけ出勤だった日

帰って来たら。。。異臭が

延々と冷え続ける旧クーラーで冷えたのか

花がリビングで粗相を

わたしの顔を見るなり申し訳なさそうに

階段をかけあがり固まってしまいました
画像


怒ってなんかないのに



いろんな事がどんどん変わっていって

戸惑う事も多々あるけど


花ちゃんの優しいところや

あどけなく まだ一度も怒ったところを見た事がなくて・・・

そんな全部が大好き


いつまでも変わらずにいてね


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エアコンいいですね。
今の電気製品は節電仕様になっているからすごく電気代が安くすみますよね。
娘さん、スヌーピー好きなんですね。
私も大好き!
これだけスヌーピーのぬいぐるみを持っているということは相当スヌーピー好きなんだと思います。
花ちゃんが怒っているのを見たことないのってすごいですね。
いい子だわ。
飼い主の花ママさんの育て方がいいんだと思います。
うちはラブちゃんがジャックんに怒っていたのを思い出しますよ。
ジャックんは自分の思い通りにならないと、よく怒ってました。
ジャックんはわがままだったけど、そこがまた可愛かったりですね。
みーたん
2013/08/15 16:42
花ママさん、おはようございます!
里帰りをしている頃でしょうか。

エアコン、今のはいい機能がついていてしかも省エネだからいいですよねー
今年は酷暑のようなので熱中症などに注意してくださいねん。

花ちゃんの寝姿いつみてもかわゆい
粗相をした後、申し訳なさそうな顔をするなんて、、、悪い事したってわかっているんですね。賢いなー
tasukesan
2013/08/16 09:01
みーたんさんへ・ありがとう♪
今のエアコンって凄いよね(笑)
これでこの夏の電気代が節約出来ればいいけどネ
長女が家を離れて10年やっと片づけが完了したけど出るわ出るわぬいぐるみが・・・
以前少し処分したんだけどね。
みーたんさんはスヌーピー・わたしはキティちゃんなの

花は最近警戒心が出てきたのか?
おじいちゃん・おばあちゃんに「ウー」って唸ったりするの。なぜかよくわからなくて?
でも決して怒ってるふうでもなくて!?
家の中ではとても穏やかでやりやすいよ。
ラブちゃんとジャックんのやりとりは見ていて楽しかったでしょうね!
寂しく感じる事もいっぱいあると思うけどお利口なラブちゃんとゆったり・まったり過ごしてね〜♪
花ママ
2013/08/17 07:30
tasukesanへ・ありがとう♪
無事帰ってきました〜
tasukesan大丈夫?
妊娠中は抵抗力が弱くなるのかな?
くれぐれも気をつけてね!

今年はほんとに暑い!
花をお留守番させていても気が気じゃなくて
でもこれで安心していられるかな!?
涼しい場所をよくわかっていて冷えすぎたのかな?
帰ってきた時に一旦そばへ来ようとしたんだけどきっとわたしの表情が急に違ったんでしょうね。慌てて駆け上がりました
自分ではそんなに花にきついつもりはないんだけど どーもご主人はわたしのようで(笑)
わたしの様子を見ています
まあ・お父さんっ子である事は間違いなし!
知らない間にネンネしてたりリラックスしてネンネしてたりやっぱり可愛いです〜
花ママ
2013/08/17 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
模様替え おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる