おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと悔しいなぁ〜

<<   作成日時 : 2013/08/12 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨夜

もうそろそろ以前応募したコンテストの結果が発表されているんじゃないかと検索してみた

結果
画像

画像


確かに綺麗

でもでも

自分が撮った写真と同じようなアングルが多いような

決定的に違うのは

空の青さや技術の違い

デジタル加工したものは受け付けないと言う事だったので

流石だなぁ〜と思った


気をとりなおして

先日 PCをする時の椅子用にクッションを買った

子供が使っていた勉強机に付いていた椅子に
画像

「美尻」に惹かれたわけじゃないけど
画像

なかなか座り心地はよく骨盤の矯正にもなれば一石二鳥


どんどん話は変わってゆくけど

最近何年も使わないものなどの片づけをしていて

屋根裏で見つけた黒いビニール袋から見つけた
画像

花ちゃんがいた〜

って・・・こんなに愛くるしいお顔ではないけど

それにグッズも少しづつだけど増えている
画像



エアコンの工事も明日。。。 省エネ出来るかな

大当たりのポイントで
画像

LEDの照明にもして

我が家は今の時代に少しづつ着いていけそうな気配


今日は朝から旧エアコンでガンガン冷やしてる

早朝散歩でハァハァしていた花も

今は気持ちよさそうに
画像


悔しい話とは全く関係なくなったけど

花ちゃんの寝姿には相変わらず癒される

毎日で暮れてゆく
画像



暑さも あとひとふんばりもふたふんばりもだけど

また ところによっては大雨で大変な地域もあり

被害があり 悲しい想いをされている方もいるけど


どうか穏やかな毎日を過ごされますように


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました


追記
数日前美味しい食材を求めてみたいな番組で紹介されていたんですが
京都・万願寺ししとうと塩昆布を炒めたもの
画像

美味しかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん! 残念!
でもでも 花ママさんの撮る写真の優しさや温かさは皆も納得の素晴らしさだからね〜
そういえば 先日 娘が同じクッションを購入。 そっか!美ケツ(わははは)
後で貸してもらおうっと!!

毎日 暑くて溶けそうだけど頑張ろうね!!
塩コンブとしし唐ですか!! 美味しそう
夏にピッタリですね。 我が家は この夏 オクラ・納豆・山イモなどのネバネバ仲間を食べて頑張ってます。
あやっち
2013/08/12 11:11
ん〜。残念。
受賞で祝杯とはいかなかったんですね。
また何かコンテスト見つけたらお知らせするわ〜!
ぱとこ
2013/08/12 22:29
あやっちさんへ・ありがとう♪
やっぱり受賞した作品は違うなぁ〜と感心します!年齢を拝見すると50代以上の方がほとんどでキャリアが何十年の方ばかりなんじゃないかと思います。
でも優しさや温かさ・・・そんな風に言ってもらえるとなんかグっときてこれからもって
クッションで美尻ってわけにはいかないよね〜(笑)適度な硬さでいろんな使い道があるんですよ。娘ちゃんと目のつけどころがいっしょだったなんておばちゃんは嬉しい〜

毎日猛暑の記録を更新してるね
そちらはどう?の被害はない?
暑さを乗り切るには食べ物も大切だよね!
万願寺ししとうは辛くなくて・・・一度試してみて。
わたしもネバネバ大好き苦手だった納豆も今じゃOK!
思ってもなかった身体の故障・・・無理をせず気をつけてお互いがんばろうね
花ママ
2013/08/13 08:40
ぱとこさんへ・ありがとう♪
残念やった!って言うか高望みやね(苦笑)
受賞した作品をみると とてもとても追いつけそうにない
でもまた何かあったら知らせて〜!
挑戦する事が大事やものね!
だったらもっと勉強してと自分に言い聞かせてはいるもののこれがなかなか出来ない
花ママ
2013/08/13 08:45
花ママさま
写真コンテスト、期待していたのですが…。
人間は誰もが心の中で期待する部分もありですから、次回は審査員の心を掴めますように

我が家にも似たようなぬいぐるみあります♪
花ちゃんも冷たい部屋で気持ちよさそうです

万願寺とうがらしと塩コンブ美味しそう〜真似します。

お友達のKAITO君、長命でしたね。さぞママさんガッカリされていることでしょう。でも優しいご家族の中で一生を過ごせたことは幸せな犬生でしたね。
Betty
2013/08/13 13:20
Bettyさんへ・ありがとう♪
同じ場所から撮ったものや一輪をメインに等々
やっぱり悔しい想いはありあいにくの梅雨空だったしと数えればきりがありません(苦笑)
でも写真を撮るのが楽しいと想う気持ちを大切にしたいと思います。
機会があればまた挑戦です
屋根裏やクローゼットの中には娘があつめたのでしょうか?いろいろあって驚いたのはスヌーピーがたくさんあった事です。
KAITOのママさんはスヌーピーが大好きでKAITOちゃんの遺影はスヌーピーのぬいぐるみで囲まれています。
21年もの月日を共に過ごし今必死で元気になろうと頑張っていらっしゃいます。
わんこと暮らすって事はいつか訪れるその時までどれだけ愛情を注ぐかって事なのかなぁ〜とも想いました!

万願寺とうがらしと塩昆布・是非試してみてください
花ママ
2013/08/14 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと悔しいなぁ〜 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる