おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花ちゃん

<<   作成日時 : 2013/08/30 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

来月17日で花が家族になって2年になります
暑い夏もあと少し
毎年のように夏やせしていたのに今年は増加です
昨日一昨日と ぱとこさんから夕散歩のお誘いをもらって一緒に
花ちゃんのおかげでお友達とのおしゃべりを楽しんだり
また聞いてもらう事で少々の事では凹まなくなりました
いろんな事にも挑戦しようという意欲も沸いて気持ちも
2年前来た当初はキャピキャピしたお子ちゃまだったのに随分落ち着いて
それに誰に対してもフレンドリーなのかと思ってたらそうでもなく好き嫌いもはっきりしてきて
そうした変化も驚きと同時に成長したのかなと・・・
今のところ病気とも縁がなく元気でいてくれる事がとても

では。。。写真を
画像

画像

画像

お水も上手に飲めるようになりました

この間までは顔からかぶって飲んでいました

一昨日はトイプーのマリモちゃんも一緒
みんなと歩調を合わせるのは大変だったかな
でも元気よく・・・記念に
画像

今 目の周りがただれているようで治りかけで痒いそうです

昨日は
画像

同じ場所で草を

午前中には久しぶりに
画像

画像

画像


画像

まだ紫陽花が頑張ってます(紫陽花

画像

苦手な昆虫も

モクレンですが・・・
画像

画像

咲き始めるのでしょうか

猛暑が続きいつになったら涼しく・・・と

そんな8月も終えようとしています

去年の6月以来参加していなかったバスツアーにもそろそろ行きたくなってきた

そんな時届いた10月号
画像

画像

日程は10月11月とちょっと先だけど

景色やお花も撮りたいし

花ちゃんへ
その日は長いお留守番になるけどちょっと我慢してね
こんな風に元気な気持ちになれるのは
花ちゃんがそばにいてくれるおかげ

ありがとう


おまけ
ベストの出来上がり
画像




ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、こんにちは!
やっぱり、犬のいる生活は、いいですね。
花ちゃんは、たくさん幸せを運んできてくれますね♪
元気を運んできてくれますね♪

ちょっと具合が悪くても外に出ると元気が出るし、人とお話しすると元気をもらえます。
これも、犬がいるからだと思います。

あっ!言う間に時間が過ぎていきます。
今の花ちゃんと楽しい時間を・・・・

お花の写真きれい!
あじさい、今まできれいに残っていたのかなぁ〜??

花ちゃんと楽しい時間をたくさん過ごしてね♪
元気でね♪
病気知らずの花ちゃんは、お利口さんです♪
gakun
2013/08/30 16:41
gakunさんへ・ありがとう♪
仕事で疲れたなぁと思っても帰ると待っていてくれる子がいるとそれだけで家の中が違うように感じています。
ほんとにわんことの生活はいいですね♪
一緒にお散歩すると花も楽しそうだしわたしもその日あったちょっとした嫌な事も忘れます

近所をまわるとそれぞれのおうちで咲いているお花を見て季節を感じこれからは秋のお花が・・・まだまだ暑いですが紫陽花を見つけたりと発見も楽しです♪
モクレンはその後どうなってゆくか興味津々です!

花がちょっと元気がないとどうしたのか心配になったりしますがgakunさんは常にだと思うと大変だろうなと思います。
持病があっても負けないでいっぱいいっぱい楽しんでね♪
花ママ
2013/08/31 08:05
花ママさま
ご近所に大型犬のお友達がいらしていいですね。皆で同じ場所の匂い(臭い)嗅ぎ〜〜

夏の花々、鮮明に撮れていて綺麗です。
気候のせいでこちらも藤の花が咲いているのを見ました。
さをり織りのベスト、とても優しい色合いです♪ そして花ママさんの行楽の秋を楽しみにしていますよ。
Betty
2013/08/31 11:50
Bettyさんへ・ありがとう♪
引っ越して来た当初18年近く前ですがその当時は大型犬が多く今では小さなわんがほとんどです。でもそんな中でお友達になれるってご縁ですね
皆性格が穏やかでもめる事はありません。

昨日モクレンを見たら咲き始めていました。
これも異常気象の影響なのかなと考えると怖いです!
藤が咲くのも珍しいですね!
縫い物をしていて感じるのは「目」すぐに疲れてしまってこれもボチボチです
ツアーは早速申し込みました♪10月でまだ先
それに人数が集まらないと中止になってしまうので是非決行して欲しいと・・・
コスモスの絨毯とあって一面に咲き揃う様子が今から楽しみです♪
9月に入ったとはいえまだまだ暑い日が続きそうですがボス君・はなちゃん共々ゆるり〜とお過ごしくださいね
花ママ
2013/09/01 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ちゃん おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる