おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS きっかけ

<<   作成日時 : 2013/08/28 09:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

何年も前・・・5年くらいかな

「空」を撮り始めたのは・・・

今朝見上げた 「空」
画像

画像

うろこ雲・いわし雲・・・

種類はよくわからないけど

同じような雲を見てから・・・


あの頃

職場の人間関係や姉の死 末娘が東京へ行ってしまったりと


ただマリーが少し衰えたかなぁ〜とは感じていたものの

そばにいてくれた事が救いでした

お散歩もゆっくりしたペースだったので

空を見上げる事が多かった


今は・・・と言うと

空を撮るのも必死です

花が急に走りだしたり・・・

よそのを見つけると


でも昨夕も
画像


ぱとちゃんと一緒でしたが

花は相変わらず
画像

ムシャムシャ


最近は蚊が多くてお花の写真が少ない


花のはしっかり
画像

パパの食事が終えるのをじっと待つ


早起きなのでわたしが起きた後
画像


パパが出かけた後
画像

帰って来ない事がわかると ふて寝


しばらくすると
画像

朝陽を浴びて暑くないのかなぁ〜




こんな具合で

一日の始まりです


素敵な空だと思っても

なかなか外へ飛び出して行って撮ろうとは思えなかった暑い夏


これからは また

「空」 や 「花」。。。「お花」を撮るのが好きなおばさんの

ひとりごと


どんどん続きますので

よろしくお願いします



ところが

こちらでのブログの容量があとわずか


はてさて


引っ越し



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま
凄く良く撮れていますね!
ダイナミックでこういう雲写真を撮ってみたいですが、出会いも無ければ腕もカメラも…です(涙)
細く長い雲が右に左に、夕景も素晴らしく撮れていて…。海に面している場所は夕焼けの色合いもなかなか素晴らしいです。

花ちゃんはよくテーブル上で寝ていますが、これは私のベッドと思っているのかしら?
Betty
2013/08/28 12:53
素晴らしい空
秋空っぽくなってきましたね〜

何年かの間にいろんな事があって本当に大変でしたね。楽しい嬉しい悲しい・・・すべてをマリーちゃんと歩んできたんですね。
マリー先輩から花ちゃんへバトンタッチ!!
今は花ちゃんと共にかけがえのない時を紡いで
いく・・・私達は犬という素晴らしいパートナーに巡り合えて本当に幸せもんですね
花ママさんの空を見て ちょっとセンチメンタルなあやっちだります。
あやっち
2013/08/28 21:39
Bettyさんへ・ありがとう♪
朝見上げると一面に広がって慌てて二階のベランダからです!
これからは見れるかもしれませんよ
外に出て数分歩けばもっと空一面に広がる素敵なものが撮れた・・・かもしれませんがちょっと気力がありませんでした。
夕景はスマフォで撮りましたがなかなか見たままというわけにはいきませんね
一日の終わりに素敵な夕景に出会えると嬉しくなります。

テーブルは座って何か読み物でもと思った時に置いていますが全く利用する事なく花専用になっています(笑)
花ママ
2013/08/29 08:11
あやっちさんへ・ありがとう♪
一日一日時は流れているんですね。
朝見上げた空に秋の気配を感じましたが日中は
丁度体調の変化と共に?どちらが先か?数年の間にいろんな事がありました。
いまだにマリーの写真の目をじっと見ているとそうやってわたしを見ていてくれた事
痛いほどの視線を感じ見守ってくれていたと感じこみあげてきます。
花が最近変わってきてマイペースで過ごしているように見えてもじっとわたしを見ている時があります。
「もうそろそろわたしに任せて」とマリーに言ってたりして(笑)
「素晴らしいパートナー」全くその通り!!
パパは?・・・それはおいといて
これからも花との暮らしを楽しみながら等々楽しみたいと想います
あやっちさんのユーモアと同時にロマンチストなところ
花ママ
2013/08/29 08:31
花ママさん、こんにちは!
夕景の写真、きれい♪
雲って形が毎日違っておもしろい。
この頃、カメラもってお散歩に出かけないので損した気分(泣)

花ちゃんの一日の始まり、可愛い♪
やる事って、決まっていますよね!
状況をきちんとわかっていると言うか・・・
花ちゃんのネンネしている姿、ママさんを感じながら安心してネンネしてる姿、幸せそう♪こちらまで、幸せな気分になります♪

なんで、暑いのに日向ぼっこするんだろうね?
モカも暑いのにベランダで日向ぼっこしています。

花ちゃん、食欲の秋もそこまで来ています。
ご飯をたくさん食べて元気でね♪
楽しくね♪
gakun
2013/08/29 16:33
gakunさんへ・ありがとう♪
まだまだ暑い日が続いているけど日の入りの時間が少しづつ早くなっているなぁ〜って感じています。撮る時も結構大変でしっかりリードを持ち傾かないようにとか
モカちゃんとの夕散歩は何時くらいかな?
思わぬ時に素敵な空に出会え。。。是非
花は早起きでパパを手でチョイチョイとしたりまたいだりして起こしているようです(笑)
出かけた後の二度寝?
リラックスしている様子は可愛いですね♪
陽を浴びて暑くないのかなと思うけどモカちゃんも。。。ちょっと聞いてみたいね!
秋は大好きで待ち遠しいです。
台風の季節でもあるけど程々の雨であってほしいです。

モカちゃんは最近どうかな?
元気に楽しくが何よりですね♪
花ママ
2013/08/30 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
きっかけ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる