おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活

<<   作成日時 : 2013/08/26 17:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

39年前に購入したミシンです
画像


ほぼ40年

随分活躍してくれましたが

簡単な卓上用を使うようになって出番がありませんでした

一度はオークションに出したものの送料が高くついて

家の中をあちこち移動です

現在はリビングの隅

10何年使う事のなかったミシンでちょっと作ってみようかなぁ〜と思うようになりました

というのも先日花パパが夜いない時

こういう事は年に一度あるかないかで

ゆきママさんとルークママさんとで飲み会をしました

せっせと飲んでいたのはわたしだけでが全然

ルークママさんが帰られたあと

そうだ。。。写真
画像

遊んでもらいました

ルークママさんにも何度もボールを咥え持って行ってましたが

いつもなら寝ている時間


いろいろおしゃべりしながら物づくりの楽しさを思い出していました

昔 長女が生まれてお洋服作りに夢中になった時期がありました
画像

画像

画像

幼稚園に入るまでは着てくれましたがその後はズボンばかりに・・・


翌日から以前さをり織のストールを洋服に作りたいと思っていたので早速
画像

まだ衿ぐりがない未完成

ルークママさんのところへ織りに行けばいいのですが

待てず・・・以前購入したジャンパースカートを短くして利用


ミシンも長い間使っていないと動きが悪く

でもしばらくするとスムーズに


なんでも思い立ったらの続きのようですが

出来上がっていくのは楽しい


復活とは関係なく

花とお出かけ


でも 目的はランチ

パパの頭の中の半分以上は食べ物で占められています

変わったランチでもありませんが
画像

「和風たらこあんかけパスタ」を食べました


花は
画像

わたしにも何かあるの
と言いたげですが あるのは
画像


わたしたちが食べている間
画像

外を眺めていました


今日は窓を開放している方が気持ちよく

数日前までの猛暑はうそのようにヒンヤリ


暑くて毎日こんな感じの花も
画像


今日は元気でした
画像

やっぱりバテ気味かな

は上がりましたがで遠くまで見渡せず残念
画像

何度も行ってるので まっ・いいか


これからもちょくちょく何か縫い物をしようと・・・

物置になっていたミシンが復活したという


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
ちょっと、びっくり〜(笑)
同じ〜〜私も久々にミシンを出しました。
子供が小さい頃は何かを作るのが好きで
ミシンも活躍してました。、
また、作りたいのやる気スイッチが入ったのに〜
ミシンさんが途中でボイコット^^;
何年も使ってませんでしたからね〜
修理できるのかなと悩み中です。
夏鈴ママ
2013/08/26 22:37
夏鈴ママさんへ・ありがとう♪
ママさんも
いまどき足踏みミシンは珍しいですが最初スムーズに動かなくてダメかなと思いましたが・・・
なんと!頑張ってくれました(笑)
また面接を受けられたんですね。
拝見しました。
今度は頑張り過ぎずボチボチやってくださいね!
花がいるおかげで何事にも前向きになれるような気がしている自分ですが夏鈴ママさんもそうではないでしょうか?
是非修理して復活させてあげてください
年々衰えを感じてもやる気スイッチはONにしておきたいですね〜!
花ママ
2013/08/27 07:55
花ママさんはほんとに何でもやるんですね。
尊敬します。
きれいに使っていたから、古いミシンも活躍するんだと思います。
さをり織りでお洋服、素敵ですね。
花ちゃんはボール遊び好きなんですね。
うちはジャックんは大好きだったけど、ラブちゃんはもう卒業しちゃった感じです。
ドッグカフェでランチはいいですよね。
花ちゃんは犬用のメニューがあるんですか?
急に秋めいてきましたが、季節の変わり目で体調崩さないようにしてくださいね。
みーたん
2013/08/27 13:50
みーたんさんへ・ありがとう♪
あっ・全然尊敬なんてとてもとても
わたしね飽きっぽくてよく言われたのはなんでも中途半端って
でもね迷惑かけるわけじゃないし別にそれでかまわないって居直ってます(笑)
ミシンは移動させる度に動くかどうか確かめてたのが良かったのかな?
何か出来上がっていく楽しみは持ち続けていたいけどそれもどうなる事やら!?
その点は一発勝負で続きそう
花は外ではボール遊びをしないんですよ。
まわりの方が気になるみたい。
カフェには犬用メニューもあるけどひとと同じ位の値段で・・・サービスのおやつのみです(苦笑)
暑い暑いと言いながらも季節は移ってきていますね。セミと虫の声が入り混じっています。
みーたんさんも無理されないようラブちゃんと楽しんでね♪
花ママ
2013/08/28 08:03
この前はごちそうさまでした〜。
しゃべりまくって食い逃げしてしまってごめんね。
でも、すごく楽しかった\(^o^)/
又、こんな女子会やりましょうね(^_−)−☆
洋服、すごいですね〜‼
感動しました〜‼
アイディアがいいね。
ジャンバースカート1枚とストールが2枚の服に変身したんだね⁈
又、私にもアイディア教えてね!
これからも、いっぱい素敵なお洋服作ってね。
楽しみにしてます(^_−)−☆

るーまま
2013/09/04 13:20
るーままさんへ・ありがとう♪
いえいえこちらこそ飲みっぱなしでお構い出来なくて(^-^;
また女子会しようね〜♪
器用じゃないから大雑把だけど物づくりって楽しいよね!
これからもボチボチだけどさをり織をやっていきたいのでよろしくね!
小物も作ってみたいけど細かい作業は
いつもありがとう♪
花ママ
2013/09/05 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる