おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼ確定

<<   作成日時 : 2013/08/23 16:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

娘が20週の検診へ行った結果を知らせてくれました

性別が女の子だと
画像

おまただそうですが

これはわかります
画像

早く 会いたいわ〜

体重もわかるみたいで294g

平均で順調との事

なんか わたしの方がウキウキ・ワクワクしている感じです

昨夜9人のお子さんがいる助産師さんのお話をテレビで観ました

「いのち」について語っていらっしゃいました


「いのち」

今年ふたりのいのちを見送りました


今はまだ294gの いのち

だけど

かけがえのない いのちです


買い物へ行った時

ちょっと子供服を見てみようと立ち寄った時

見つけたので娘に
画像

サイズがあえばいいけど


帰りにお腹がすいたので
画像

タコライス食べました

大きなプールもあって
画像

花を連れて来たら大変だろうなぁ〜と思いました


おしまい



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ベビちゃん 順調ですね!
女の子ですか! もう待ちきれない気分ですね。
妊婦さん用パンツ・・・グット
万年妊婦さん腹の私がほしいくらい(わははは)

キーボードを始められたんですね!
いろいろな事に挑戦する花ママさんはステキに輝いてるよ!!
家の81歳になった母はテレビで元気な91歳の女性を見て「人生これからだね〜」と言ってました。
老化とは「生きる」ことを諦めた時から始まるんだなって思いました。
母は今が青春だそうです
私も花ママさんや母を見習って生きなければ!
あやっち
2013/08/23 22:51
あやっちさんへ・ありがとう♪
娘本人は初めての事で戸惑いもあるでしょうし
また出産と言う一大イベント?を控え不安だと思いますがわたしは楽しみで無事元気にと祈るばかりです!正直女の子だとわかりとても嬉しいです♪
本人も希望していたので!
自分の頃は洋服もそんなになくて手作りしたりしていました。
あやっちさんは万年?(笑)

あやっちさんのお母様が80歳から絵手紙を始めたのを拝見してすごいなぁ〜と思いました!
体の老化は仕方ないにしてもこころは「青春」いいですよね〜♪
わたしの方こそまわりの方々を見習わなければとつくづく想うようになりました!
花ママ
2013/08/24 08:33
花ママさん、こんにちは!

赤ちゃん、大きくなりましたね。
なんかこちらまで幸せな気持ちになります。
ママさんのブログで赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

今は、妊婦服もおしゃれですよね♪
赤ちゃんのお洋服見るのって可愛くて楽しいですね。
赤ちゃんは、今から幸せをたくさん、たくさん、運んできてくれますね。

花ママさん家は、海のすぐ近くなのですか?
プールの写真の奥、海ですよね。
プールは、犬用???
花ちゃんがいたら大喜びだった事でしょう!

蒸し暑い日が続いていますが、花ちゃんもママさんも体調崩さず元気で過ごしてくださいね♪
gakun
2013/08/24 16:02
お孫さん、順調に育っていてよかったですね。
そして、女の子ということがわかって、うれしいことと思います。
赤ちゃんの服を見ている花ママさん、ニヤニヤしていそうですね(笑)
キーボード始めたんですね。
活動的な花ママさん、素敵です。
わたしも変わらない毎日の繰り返しから脱出しなきゃです。
心だけは若々しくいたいと思っているんですけど・・・
まだまだ暑い日が続くようですが、体に気をつけて、カメラやキーボードがんばって、花ちゃんと楽しい日をお過ごしくださいね。
みーたん
2013/08/24 17:59
こんばんは^^
嬉しいお知らせですね!
お孫さんに会えるのが楽しみ〜が、
こちらにも伝わってきますよ
なんだか私も楽しみになっちゃたり

最近の妊婦さん、パンツはくんですよね。
私の頃は、お腹の目立たないワンピースでした。

お孫さんが生まれたら写真撮りまくりでしょうね!
夏鈴ママ
2013/08/24 20:35
gakunさんへ・ありがとう♪
自分の時とはまた違った感情で不思議です。
わが子となると無我夢中で考えるゆとりがありませんでしたがお腹の中で育っている事神秘ですね!
来年になると花よりも孫の事ばかり書いてたりして?(笑)
今まで立ち寄る事のなかったベビー服の売り場へも足を運ぶようになりました。

カフェは車で10分程ですが海も近いですよ。
だから夕景撮りも楽しいです♪
難を言えば少々不便で田舎です。
大きなプールですねと言ったものの誰のためのものか聞き忘れました

やっと雨が降ったものの蒸し暑くて・・・まいりますね!
gakunさんもお身体に気をつけて乗り切りましょうね!
花ママ
2013/08/25 09:00
みーたんさんへ・ありがとう♪
元気に無事産まれてくれればそれでいいと思いながらも出来たら女の子と望んでいたので嬉しい気持ちも倍増です!
でもやはり元気な顔を見るまでは心配です。
今は可愛いお洋服がいっぱいあって想像するだけで楽しいです♪

キーボードを始めたと言ってもなかなか前へ進めない状態です
活動的と言えるかどうか?なんですが今やっておかないとみたいな気持ちになってる事は確かです。
最近は遠出して写真を撮りに行く事がめっきり少なくなってしまったので動ける間にまたツアーへも参加したいなぁと思っています。
変わらない毎日の繰り返し。。。それはそれでハーッピーな事だと思いますよ。
焦らずちっちゃなハッピーの積み重ねも素敵!
ラブちゃんのためにいろんな事を試みているみーたんさん素敵ですよ!
また動画もいっぱい撮ってくださいね。
楽しみにしています♪
花ママ
2013/08/25 09:16
夏鈴ママさんへ・ありがとう♪
先日久しぶりにのやりとりをしたお友達が今初孫の世話をしているけどめちゃくちゃ可愛いって言ってました。
わたしもそんな風に周りのお友達に話すようになるのかなぁと想像するだけで嬉しくなりますね
最近は妊婦さんの体重管理も厳しいようで自分の頃は食べまくっていましたが(笑)
おしゃれな妊婦さんが多いですね!
産まれたら撮りまくりたいところですが離れているので叶わないのがちょっと寂しいです。
で・スカイプ始めます(笑)
花ママ
2013/08/25 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほぼ確定 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる