おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「生」「老」「病」「死」

<<   作成日時 : 2013/07/13 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 8

12日 

花パパのお父さん(義父)を見送りました

96歳でした

急遽 花を預ければいけなくなって

以前ルークちゃんを預かってもらったドルフィンランドへ

快く引き受けてくださいました

アメーバブログ「いるかのブログ」を書かれていて

その日の様子を見る事が出来安心して。。。

お話をしているとご主人が広島出身で

妹さんのご主人が花パパの故郷と同じでした
画像


新しい音戸大橋も開通していました
画像


到着した時はひっそりしていました
画像


今年は母に続き二度目です

無事見送って帰路

とても綺麗で車中より
画像

画像


夜中に着き 

朝 お迎えに行きました
画像

見た途端
画像


お散歩の時は引張癖があるので

アドバイスもお聞きしました

に乗ってひと安心
画像

とは言うものの

一緒にお泊りしていたチョコラブ・ココア君(6か月)と大暴れして遊んでいたそうです

その足で
画像


画像



画像

抱っこしている娘のお礼まいり以後24年ぶりに行きました

その娘の安産祈願です

もリードで繋いでいれば大丈夫と言う事で・・・

検索した時はキャリーバッグでないと・・・

良かった
画像


お参りをして
画像

画像


よだれかけに書く祈願もしてきました
画像


このところずっと暑い日が続き

帰宅後
画像

その後スヤスヤ


見送った後

新しい生命の祈願


一日として同じ日はないと・・・


変化を楽しむ気持ちはなかなか持てませんが


いろんな事があっても

日々 花に癒され

新しい生命に


そんな気持ちを持てる事を



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん、預かってもらったんですね。
ブログで様子がわかるっていうのはいいですよね。
再開したときはすごく喜んだでしょ。
お泊まり、花ちゃんにとっていい経験になったと思います。
でも花ママさんは心配でしたよね。
ラブラドールって水が大好き!
花ちゃんも気持ちよさそう。
お義父さまを見送り、娘さんの安産祈願をするのは考え深いことですね。
そして、一日といい、同じ日がないのって、ほんとですよね。
毎日を大切に生きていかなきゃと思いました。
お義父さまのご冥福をお祈りいたします。
みーたん
2013/07/14 14:24
みーたんさんへ・ありがとう♪
去年一度病院で預かってもらった事があるんですが
その時はお散歩以外ケージの中で寂しがって泣いていたようだったので不安でした。
でもこちらのペットホテルは民家で家でいる状態を聞き同じように過ごさせてもらえ2日目はのびのび遊んでいたようです
気になりブログを見てみたら一緒にお泊りしていた子とおおはしゃぎで笑ってしまいました。

パパは初めて肉親の死を経験し気持ちは痛いほどよくわかります。
口数の少ないひとなので感情を表しません。
まわりは年齢が年齢だけに天寿をまっとうしたように言われますがそんなものではないと思います。
旅立ってゆく事・新しい生命を迎える事
とても複雑な想いです。
一日一日本当に大事に!
同じ一日なら笑っていたいね!
これからしばらくうだるような暑さが続くと思いますがラブちゃんと共に楽しく毎日を過ごせますように♪
花ママ
2013/07/15 07:37
花ママさま
ご主人のお父様を見送られて…さぞ皆様寂しい想いをされていることでしょう。
ご冥福をお祈り致します。

花ちゃんも突然のペットホテルでお泊り、でも親の気持はさておき、楽しく過ごせたことにホッとされたことでしょう。

新しい命への祈願と花ママさまの周りは喜びと悲しみが入り混じった日々とお見受け致しますが、生きていれば誰もが経験する事なのですよね。
暑い毎日ですがお体に気を付けて、また花ちゃんとの楽しい時間を過ごして下さいね。
Betty
2013/07/15 09:22
Bettyさんへ・ありがとう♪
穏やかな日々が続くと言うのはなかなかですね。
遠くに離れていたので実感がない状態ですが
そばでずっと見守っていた義母の落胆が心配です。
生きて老い病にかかり死を迎える
ひとの一生はそうやって繰り返されますが
突然の死もあり・・・だからこそ日々大事にと想います!
花は心配していた事もなくゴキゲンだったようで
親の気持ちってそんなものですね(笑)

今はただ新しい命が無事誕生と願うばかりです。
花との暮らしを楽しみながら

Bettyさんも暑い夏お身体に気をつけて元気で
ボス君やはなちゃんと共にゆったり・まったり
過ごせますように!
花ママ
2013/07/15 15:47
お義父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
いくつになっても、生きていてほしい。
いつまでも、生きていてほしい。
無理な事は、わかっていますがそう思います。

花ちゃん、お迎えの車の中の写真がとってもうれしそう。
寂しそうに過ごすより、お友達と楽しく過ごしてくれた方が安心しますよね。
何かあったとき、やっぱり犬がいてくれてよかったなぁ〜と思います。
花ちゃん、今日も無邪気にネ♪
元気でね♪

お義父は、新しい命の誕生をお空から見守ってくれてると思います。
安らかに・・・・

花ママさんもパパさんもお疲れが出ませんように・・・・




gakun
2013/07/15 16:53
花ちゃん家は近年 ジェットコースターのように いろいろな事がありますね。
お義父様 ご冥福お祈り申し上げます。
きっと 新しい命の誕生を空から祝福してくれることと思います
きっと たくさんの「祈り」の花束を胸に秘めて 優しい心の子が誕生しますよ!

花ちゃんは パパママに会えて嬉しそう!
疲れも悲しみも ひととき ぶっ飛びますね〜
皆様が心穏やかに夏を乗り切れるよう遠く栃木からも祈ってます。
あやっち
2013/07/15 21:17
gakunさんへ・ありがとう♪
生あるもの必ず死はありますが
その事を仕方ないと簡単に割り切れるものではありませんね。
ただ関わった時間のあれこれを思い出す時感謝の気持ちを持てればとそう想っています。

花はお迎えに行った時パパめがけて引っ張っているんですよ(笑)
さみしぃ〜!って言うのは冗談で安心したのか耳が後ろに下がっています。
わんことの暮らしはかけがえのない事ですね!
モカちゃんの事は本当に心配で不安もいっぱいだと想いますが・・・
同じ事を何度もですが何事もなく穏やかな日々が流れるよう祈っています。

義父には会わせる事が出来ませんでしたが
見守っていて欲しいと想います。

パパは何も義父の事を話しませんが
花のおかげで癒されています
gakunさんも心労からお疲れが出ませんように。
花ママ
2013/07/16 07:54
あやっちさんへ・ありがとう♪
コメント拝見しているとなんだか泣けてきそう!
あやっちさんのおかげでたくさんのご縁をいただきましたよ
そのうちグーももママさんから業務連絡があるんじゃないかな(笑)

親ばかですが娘・お婿さんの子供ならきっと優しい子だと想います
肉親の死を何度も経験し
自分の生き方も改めて考えるようになりました。
少し疲れていましたが花とのお出かけはとても癒されます!
日々の暮らしもネ!
昨日のお出かけは少々ハプニングがありましたが
今朝は額に内出血の跡を残しパパは元気に?出かけました(笑)
あやっち家も不思議満載ですが!?
元気に夏を乗り切ってくださ〜い
花ママ
2013/07/16 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
「生」「老」「病」「死」 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる